dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

胃カメラとバリウムはどっちがキツい辛いと思いますか?

近々、健康診断を受けます。

体験者の意見を教えて頂けませんか?

皆の独断と偏見で構いません。

A 回答 (11件中11~11件)

その時キツイのは胃カメラ。



後あとしんどいのはバリウム。

どちらを選ぶかと言われたら、私は胃カメラ。

バリウムが出なくて毎回お腹痛くて泣きそうになるから。
下剤を3錠飲んでも4錠飲んでも出やしない。
入口付近でカチカチになってるのが分かるくらい。ああ・・イヤ。
あと、飲むときにゲップ我慢して、とか無理。
そしたら追加で飲め、って言われるし最悪。

胃カメラは前日から絶食とかしないといけないけど、その時我慢すればいいだけ。
担当医によって上手い下手があるのがネック。
上手な人だとあまりおげおげならずに飲めるのに、下手な人だと鼻水も涙も唾液も垂れ流し状態になる。
鼻から入れる内視鏡の方が楽、と聞いたことあるけど私は口からの方が楽だった。

ご参考までに。
ちなみに私も近々うけます。お互い健闘を祈ります(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました

お互い頑張りましょう

お礼日時:2014/12/11 02:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!