電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1.今日、バリュウムを飲んで、胃のレントゲン検査をしてきました。バリウムは、長い間おなかにあると、固まって出てこなくなるということで、下剤を頂きのみました。しかし、まだ便意をもよおさず、眠くなってきたので、今日はもう寝ようかと思っています。本日中に出さなければなりませんか。
2.数年前に、バリウムを飲んだ時は、白い固まった便がでましたが、去年飲んだ時は、普通の便に少し白いものが混じっている程度でした。バリウムの質がかわったのでしょうか

A 回答 (3件)

バリウムの質はよく判りませんが

とにかくお水をいっぱい飲んだ方がいいですね
食事もいっぱい取りましたか?

出来るだけいっぱい食べて水分をいっぱいとって早く出してから休んだ方がいいでしょうね
    • 0

1.なかなか出ない人もかなり居ます。

出来るだけ早く出した方が良いのですが、出ないものは仕方ありませんね。
ただ、水分を多く摂り、果物を食べたり、お腹を手で揉んで刺激を与えたりしましょう。

2.特に変わっていないはずです。
飲んだ量だけは出ますから、ある程度の量にはなります。
    • 0

今晩は!

1>私も先月飲んだ時、当日には出ませんでした。翌日も出ませんでした。その翌日も・・・さらにその翌日も・・・ってウソです。三日目に出ましたよ。それ以上出ないと固まってしまうので、受診したところに問い合わせしてみてください。今日でなくても、あわてなくていいですよ。
バリウム飲む当日って、食事抜きだから押し出す圧力が弱いんじゃないでしょうか。
2>去年の時は、体内に便が残っておったんでしょう。

トウシロの答えで答えになってませんね。おやすみなさい!
    • 0