天使と悪魔選手権

篠山紀信が写真を撮る時、セッティングは全てアシスタントがやって、本人は最後に来てシャッターを押すだけ、という都市伝説がありますが、この話の出典をご存知でしたら教えて下さい。

かすかな記憶だと、サブカル系の雑誌の連載コラムで映像系の仕事をしている人が、スタジオで目撃した「とある巨匠カメラマンの話」として書いていたような記憶があるのですが・・・

A 回答 (1件)

 たした、ウッチャンがテレビで言っていた気がしますよ。


 雑誌の表紙の撮影か何かで、チャチャとシャッターを押して帰ったとか。

 多分、被写体が女性だったら丁寧に撮るんだと思いますけど。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!