電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フリーター(独身の非正規労働者)も、死刑囚や他の重犯罪者と同じように社会の常識から逸脱したクズです。彼らの違いは捕まっていないか、捕まっているかという、取るに足らない些細な違いしかありません。

特に高齢のフリーターは、生きていても隣近所や周囲を不安にさせ、もしもフリーターだとわかれば石を投げられるでしょう。家族や友人もフリーターを見下し、馬鹿にし、心底から死を望みます。

凶悪犯とフリーターの違いは、捕まっている以外に何かあるでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

前者です。

• 0
この回答へのお礼

3回目の回答、ありがとうございます。

そうでしたか、それは羨ましい生活を送っておられるようですね。

ありません。

気が付かないだけかもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

二度目の回答、ありがとうございます。

それは、一度目の回答のお礼に書いた「殺意を感じたことがないか?」と質問本文の「死刑囚とフリーターの違いは何か?」のどちらでしょうか?
前者なら、周りが偽善者だけなのか、はたまた鈍感なだけなのかは私には判断できませんが、幸せな生活で羨ましいです。後者なら、全くその通りなので、ベストアンサーにしようかと思っています。どちらでしょうか?

15年フリーターで何度も発言していますけど殺されたことはありません。

明日のことは分かりませんが。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

殺されたら回答はできません。けれど、殺意を感じたり、悪意を感じたり、などはありませんか?。私はそれを常に感じます。

長い間お勤めに行かれてた方と話したことがあるのですが、

>死刑囚とフリーターの違い

全く違うと思いますよ。
フリーターや非正規は自分の力で稼いで生きてるし自由があります。

その方も言ってたんですが、実際お勤めに行けばこんな質問絶対にしないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

逆です。

正社員がバイトを搾取しているのです。バイトは保証も賞与もありません。同じ仕事なら時間あたりなら同じ給与にするのが本来の姿です。

まあ、官庁からの天下りにかなうものはありませんけどね。彼らは何もしないで天文学的賃金を受け取っていますから。
    • 0
この回答へのお礼

二度目の回答、ありがとうございます。

正社員様の責任感とバイトの責任感は天と地ほど違います。これが、日本全体を動かしている官僚なら、更に重い責任があります。しかし、バイトには何の責任もありません。これは他者の命に対して責任を感じない、死刑囚に共通している点です。

実際に、実生活でそんな発言をしたら殺されますよ。

税金で飯を食わせてもらっているか、チマチマ働いて飯を食っているかの違い。

って言うのはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

税金で飯を食べさせてもらっている人なら死刑囚以外にも、政治家、公務員、天下り団体、公共工事に携わる民間業者、政府や自治体が発注した仕事を請け負っている会社の社員も含まれます。それらの中には、名の知れた大企業の社員から個人事業主まで様々な方がいらっしゃるので、それと死刑囚が一緒だと思えません。
フリーターは果たして働いてるのか?、としばしば疑問に残ります。

フリータは低収入だけど、それでつつましく生活しているのなら他人に迷惑を掛けません。

私は今はそんな生活だけど、ローン無しで家を持っています。独り者なのでそれで十分生活できるのです。サラリーマンでも何十年もローンを抱えている人はざらなので、そんな人たちよりはるかに精神的には裕福だと思います。傍から見ても分からないでしょうけど。
    • 0
この回答へのお礼

他人の財布から金を盗んでいる状態を「清貧」だと言いますか。清貧というのは自分で稼いだ金で、生きることです。フリーターの行いは、正社員様が本来いただける額を横取りしています。そのような状態を肯定し、真面目に生きてる人を批判できる理由が私にはわかりません。

フリ-タ-って 働いているんですよね。

だったら 違いますね。  全然 

死刑囚は人を殺して(多分2人以上)
死刑囚なんですから社会復帰もできないし
囚われていて いずれはそこで死を迎えなければならない。

フリ-タ-と判ればどうして石を投げられるのか  判りませんが

真面目に働いていて そんなことはないと思うのです。

高齢の方でも自分のかけた 年金をもらいながら
更に 働いているのなら立派ではないですか。
    • 0
この回答へのお礼

働いてる?と言っても、その行為で本来は正社員として暮らせる人の生活を奪ってるのだとしたら、殺人と同じだと考えるべきだと思います。

全然違う

話にならないです

死刑囚は人を殺しているんですよ?

違いも何もわかりませんか?
    • 0
この回答へのお礼

死刑囚は殺人を犯してますが、フリーターだって周囲の人間、この国の将来を不幸にしてるという点で殺人と同等であると思います。

人を残虐な方法で殺して、逮捕され、刑期が終われば出所しても、再び同じように人を殺す可能性が大きいのが死刑囚。

フリータは、悪いこともせずに、他人の稼ぎで食わせてもらうのが好きなクズ(乞食)。その違いだけです。

10歳の子供でもこの程度は理解しています。
    • 0
この回答へのお礼

>他人の稼ぎで食わせてもらう
ようするに人の稼ぎを盗み、真面目に稼いでいる人を不幸にし、宿主の死期を早めている、ということでしょう。それと残虐に殺人を行うのに違いはあるでしょうか?、それどころかフリーターは現在の子供や将来の子供たちにも社会保障という名前で、寄生しようとしています。

そんな人間を許して良いのでしょうか?