公式アカウントからの投稿が始まります

50過ぎて社員に移行するのは遅い?
会社の人に社員にはならないのか聞かれてます。ボーナスもあるそうです。ボーナスもない旦那といるより社員でボーナスだと自分の力で普通に暮らせますか?
子供 まだ小中で送迎など他に手がかかるので今は社員にはなれないです
旦那とずっと一緒にいたいと思いません。

A 回答 (5件)

45歳で正社員に誘われてるとしても


50歳になったときに正社員に誘われるとは限りませんよ。
50代以上は正社員にしない、ってこともあるし、単純に会社の景気が悪くなるかもしれない。

旦那さんと離婚する可能性があったり、旦那さんの稼ぎが悪くいなら
今正社員になっちゃった方がいいと思うけど。

5年後に後悔しても知らないよ…誘われているうちが花…
    • good
    • 0

お子さんの送迎は、地域の子育てサポートを利用してみては?



今正社員にならないと、数年後なれるとは限らないのではないかと

男性は割と稼げるけど、使う額も多くて、一緒にいると微妙な場合もあります

チャンスをつかんでいくのは、タイミング次第です

逃すのはもったいないですね
    • good
    • 0

シングルマザーの方々はその条件で上手くやりくりしてるのですから、当然可能です。



そもそも年収に不安のある旦那と何故結婚したのでしょうか。その選択をしたのはあなた自身ですので責任の一端はあなたにもあるかと。
    • good
    • 1

職種によるかと思います。

できれば誘われてる今社員になっちゃったほうがいいですよね。時短とかでもダメですか?
    • good
    • 1

あなたが旦那の扶養内で働くなら130万円までじゃあないんですか。

働き出すと自分も社会保険に入ることになるので旦那より稼ぎが悪いなら、厚生年金や保険の関係で損する可能性がある。50歳で正社員大いに結構です。70前で正社員になる人もいます。今は旦那の稼ぎに頼らず働いた方が将来的には安心だとおもいますね。
離婚前提なら社員になりましょう!
今は、国からの方針で賃金が高くなってますが、ぶっかも上がってます。国は専業主婦も働く事を推奨しています。20年前などは女性は年齢で早期退職にやられるひとがたくさんいましたが今は年齢で差別してはならないが、国の方針で決まりましたから、男に頼らず自立している主婦がかなり多いですが、専業主婦もいます。しょうじき暇と体力を持て余すからうっとおしい家にずっといるより、スッキリしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うちは国民健康保険なので103万の扶養内になりす

お礼日時:2024/07/09 05:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A