アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パートで、正社員登用ありと書いてある会社は、頑張りが認められたらほんとに正社員にしてくれるのでしょうか?
面接の際に、正社員登用について聞いたら、「ゆくゆくは正社員希望ですね。承知しました。登用あるので切り替えできますよ」と言われ採用されました。
後で家族にそのこと話したら、それほんと?人とりたいからとりあえずそう言ってるだけじゃないかと言われました泣
パートから正社員となると狭き門なのでしょうか。

A 回答 (9件)

そのように言わないと誰も入って来ないからです。


ただパートから正社員になった人はいますが、本当に稀な話です。
0、1割にも満たないでしょうね。
    • good
    • 0

中には良心的な会社もあるでしょうが


ほとんどは釣りです。

正社員など、まず無理です。
    • good
    • 1

パートの時給でパート以上に働かせるための広告です。


で 本当に正社員にしてもらえるかどうかですが
9割以上はウソです。笑
特に大企業や人気の仕事、
非正規どもが目を輝かせてしまう会社などは
100パーセント以上正社員にはなれません。
だってまともに募集すれば優秀な人材が
わんさかと来るわけだから。
なんでワザワザ非正規ごときを正社員にするのかと考えれば
ウソだと気づくはずです。
騙されやすい人にわなを張って、
あともう少しで正社員に推薦するからなどとささやき
もちろん実際にはしません。
人気企業の正社員ほど非正規をバカにしてますからね。
単なる道具としてしか見ていません。
そうやって何年も安い時給でこきつかわれボロボロになって
非正規は辞めていきます。
まぁ分不相応な会社の正社員になれるはずがないのだから
自業自得といえばそうですけどね。笑
そうやってうちの会社も収益を上げています
もちろん上げた収益は正社員総合職のボーナスとなります。笑

以上 参考になったようであるのであれば
by 東証プライム企業 正社員総合職 採用担当
    • good
    • 0

正社員登用率はどのくらいか聞いてみたら?

    • good
    • 1

リップサービスかもね。



正社員にすると、福利厚生にコストがかかるし、解雇がしにくいので、会社としては腰が引けるんです。

将来は会社を背負ってくれる幹部候補生として見込めるのなら、そうしたいのでしょうが。
    • good
    • 0

追伸


自分は長期派遣をやっていた時にチャンスがありましたが、面談があり論文を書かされました。海外出張可能かとかも聞かれました。

頑張っていても他の人と同じようにのんべんだらりとやっていてはダメかと思います。
    • good
    • 0

うちの場合は頑張りというよりは能力ですね。


たまたま入り口がパートだったけど、並の正社員よりはよっぽど優秀だよね
って人がいれば会社のためにぜひ正社員になってもらいましょう
という制度です。
おおよそ数十人に1人くらいです。
    • good
    • 0

各々の会社で社員登用の判断基準は変ってくると思います。


ですので、一概に社員になりやすいかなりにくいは分かりませんが、
面接で「ゆくゆくは正社員希望ですね。承知しました。登用あるので切り替えできますよ」
という発言は社員登用に前向きな会社と言えます。
ですので、あなたの受けた会社では比較的、パートから正社員になりやすいと言えると思います。
あとは、あなたの勤務態度や能力などを評価し社員登用する。
と言う事になるかと思います。
いずれにしても、その会社は恐らく社員登用に積極的なようなので、
頑張れば社員になれる可能性が高いと思いますよ。
    • good
    • 1

入社時は書いてなかったですが、自分が入社した後に入社したバイトが社員になった例もあります。


が、とんでもなく頑張り自分から自発的に行動するが認められて。
その会社では社員からの推薦がないとなれないらしいのですが。
そういうのが重なってなった例があるので。

最初から社員じゃない限りは凄い頑張らないと無理ですね。
まさに狭き門です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A