dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼はとても嫉妬深い感じです。

同じ会社で勤務地が異なるのですが、男性同僚たちと飲みにいってないか探りが入ることもあります。
(基本的に、送別会など、何かのイベント以外行かないようにしているのですが彼は心配性のようです)


今度、部内の飲み会があるのですが、女性は私だけになる可能性が高く、あとは男性20名ほどです。
こんなとこに参加されるのは彼も嫌だろうなと思うので、参加しないつもりなのですが、彼も飲み会があることは検討がつくと思うので、後から聞かれた時に、彼が嫌だろうと思ったから行かなかった、と正直に言うか、自分自身が行きたくなかった、と嘘をつくか、迷っています。

私が逆の立場なら、私が嫌がるから行かなかったと言われるのは結構嬉しいです。
でも、自分のせいで行かないのは嫌だ、と、思う人も居るかな?と思っての質問です。

A 回答 (8件)

冷静に考えて見ましょう。


何も無いとして、男20人にあなた一人というのは、例えなにもなかったとしても、冷静な判断とは
いえません。
 アルコールの席ですよね。 男20人にあなた1人は、アルコールの席としては、とても
危ない状況です。

普通に考えて、欠席にしましょう。
女性があまりにも少なく出たくない、と言えばいいのです。

彼氏には「アルコールの席で、女性は私一人になるから、心配かけるといけないから、欠席することにした」
と、きちんと言えばいい話です。

そうすれば、あなたの立場もたつし、彼氏の立場もきちんと立つでしょう。
迷わす、これで行きましょう。
    • good
    • 0

こんにちは。




相変わらずですね(笑)



お二人の心の成長を妨げても良いなら、

彼の為に、嘘をつけば良いと思いますよ。



>私が逆の立場なら、私が嫌がるから行かなかったと言われるのは結構嬉しいです。

似た者同士なんですね。


これからもずーっとお互いを縛り合っていくのですか?

お互い、信じ合って無いんですか。
    • good
    • 0

>彼はとても嫉妬深い感じです。



DV予備軍の可能性もありますが、そうでなくとも自分に自信がないヘタレにも多いみたいです。
どちらにしろあんまりいいキャラじゃありませんが、そんな男でいいんですか?
    • good
    • 0

言っていいと思いますよ。


だって、ほんとにそうなんでしょ。

あなたも自分のせいで彼が我慢するのが嬉しいわけだし、
彼もあなたが自分のせいで我慢することを喜ぶんじゃないかな?

もし、彼が喜ばないとしたら、
あなたを束縛するのはヘンだし。

>彼が嫌だろうと思ったから行かなかった

と言って、彼が「オレのせいにしないで」とか言うのなら、この次の飲み会はあなたが行きたければ、行けばいいのです。

人を束縛する、って「自分のせいで相手に我慢を強いる」ことです。
束縛する人は、それを理解していなくちゃダメです。
「束縛する自分、器が小さい自分。解ってるけど大きくなれないダメな自分。ゴメン、許して」という気持ちを持っていなくちゃ。

あなた、こういう部分で譲歩しちゃダメです。
「あなたのために我慢してあげたからね~」という気持ちでいないと、彼を付け上がらせてしまいますよ。
    • good
    • 1

質問する意味が分かりません。


だって、彼はそのような飲み会には行ってほしくないのでしょう、
だったら彼は「自分のせいで行かないのは嫌だ」と思う人ではないのです。
居るかな?と思っての質問のようですが、彼はそうじゃない人なのでしょう。

でも彼抜きに考えても、普通男20人もいる中に女1人は嫌ですよね。
    • good
    • 0

そういう飲み会に参加するのも社会勉強ですよ。


にもかかわらず、お相手は貴方の成長を妨げる…それを喜ぶ貴方も貴方ですよね。

正直に話せないからいつまでも信頼関係が築けないんですよ。

そんな嘘が何になるんでしょうかね。
    • good
    • 0

そんな小さい男いずれ別れるようなことが起こるだろうし、


あなたが行きたいなら「部の飲み会だから付き合いで行く」と言えばいいんじゃないですか?

>自分のせいで行かないのは嫌だ
と思う人です。
    • good
    • 0

実際、貴方は行きたいのですか?



仕事上いったほうがいいくらいであれば、
断るときに彼氏を理由に貴方自身の気持ちに納得がつくのではないですか。

べつに、彼氏が怒るので参加しないと会社に言う訳ではありませんよ。

貴方の気持ちの落としどころとして彼氏を利用するという意味です。

もう、行かないことを決めているのであれば、
彼になぜと聞かれたら、貴方がいやだというからでいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!