アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の人生に興味なし。
他人の人生を背負いたいと思わない。気にもならない。

A 回答 (8件)

別にそのままでも構わないと思います。



恋愛しないとダメな法律も、義務もないので、自由にしてください。

ただ、見栄を張っているのではないかなという感じには見えますが、どうでしょうか?

別に見栄を張っていないのであれば、それはそれでいいですけど、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。見栄は貼っていません。

お礼日時:2015/01/03 17:41

なのに、恋愛相談の掲示板をわざわざのぞいてるという不思議。


ほんとは興味はあるんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛は興味なし。世間体だけが気になりますが。

お礼日時:2015/01/03 17:31

多分、友達がいない。


もちろん、女友達もいない。
ましてや、恋人などできない。
でも、興味がないということにして、その辛さから逃れたいのですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。
友達は少ない。
女友達はゼロ。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/03 17:33

思ったんですけど、恋愛ってなんなんですかね。



恋愛に性行為が入るなら、性的欲求を感じた時点で、女性に魅力を感じた時点で、恋愛に片足踏み込んでいる状態じゃあ、ないのでしょうか。と思って。

恋愛と性行為は別?

なら、性行為がなくても恋愛が出来るはずですが、

しかし男女カップルも男性同士女性同士でも、恋愛に性行為はつきものです。

ならやはり恋愛=性行為となってもおかしくはないような。

前提にするものが違う、って話なんでしょうか・・・?

上手く言葉にできないですね。


恋愛に興味がないんじゃなくて、責任を持ち、相手と意思疎通をするのが怖いんじゃ、ないでしょうかね。
恋愛とは、何か、定義にもよります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全くその通りですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/03 17:36

子供だから。



子供は他人のことには興味ないものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、精神的には私はクソガキですね。

お礼日時:2015/01/03 17:37

きっと無意識、というか本能的には、あなたなりに魅力を感じる女性はいるはずです。


ただ、昨今は「こういう女性がモテる」とか、「こういう男はモテない」とか、
もしくはパートナーの有無に対する偏向的な表現(「リア充」のような)など、
メディアを中心に他人のどうでもいい恋愛観を押し付けられることが多いですから、
知らず知らずのうちに恋愛に対するネガティブな感情が生まれてしまうのではないでしょうか。

とはいえ、恋愛するもしないも、異性だろうと同性だろうとそれはあなたの自由だし、
もしあなたが魅力を感じられる人が現れたら、それを他人の物差しで測ろうとせず、
主観を信じてみればいいと思います。恋愛とは単に他人の人生の重みを負担すること
なのか、そしてそれは単なる苦痛でしかないのか、それはその時にわかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時が来るかもしれませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/03 17:39

人に助けられて生きているという認識がないからではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも一理あり得ますね。ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/03 17:40

そんな事をここで聞いてしまうのは、恋愛に興味がある証拠です。


なのであなたは普通の人です。

もし恋愛ができずに恋愛に興味がないという正統性をもって自己保身しているなら、恥ずかしいので早めに辞めた方がよいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
誤解を与えてすいません。
しかし、女性に対する恋愛感情は出てきません。

お礼日時:2015/01/03 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!