プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那が可愛い女の子のInstagramやTikTokをずっと見ているのが気に入りません。
「男とはそういう生き物だから理解してあげないと」とよく言われますが、自分以外の女の子に興味をもつ時点で嫌な気分になるのは当たり前ではないでしょうか?
私はいわゆるイケメンな人がSNSに出てきても一切興味がでないですし、むしろ出てきてほしくないとすら思います。
どう考えれば気にせずいられるのでしょうか。

A 回答 (6件)

嫌な気分になるのは当たり前と言っても良いくらい理解できます。


あなたの場合の、嫌な気分になる原因は何でしょうか?
それがわかれば、解決方法は見つかりそうな気がします。

ただ、男とはそういう生き物だから理解してあげないと、
とは言わない気がします。
旦那さんのように、無神経に自分のやりたいことを
自分の愛する妻の前でやり続けるような男ばかりではありませんよ。

旦那さんは、気遣いや女性の気持ちがわからない人なのではないでしょうか。
その場合は諦める、の一択しかないかもしれません。
    • good
    • 1

貴女は好きな芸能人やスポーツ選手はいないの?



自身が興味あることに置き換えてみたら理解できると思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きな芸能人の1人でもいれば理解できたんですかね、、でも旦那は車やラーメンだって大好きなのに、見てるのは女の子ばかりなのが気に入りません。

お礼日時:2023/01/12 23:15

人によるし程度にもよりますね



女性だってTVに映るジャニ系のアイドルに夢中になるオバサンもいるので
男だからとかあんまり関係ないだろうと思うが・・・

夫婦でもそれぞれ人格があって趣味趣向もそれぞれですから
家族としての役割や生活に支障がない範囲の趣味に過剰に介入しないほうが良いだろうと思いますけど

貴方のお気に入りや趣味に関して旦那が口を出したらどう感じます?

今の旦那が、その相手に夢中になって
家事の手伝いもしないとか
特定の相手と連絡を取り合うとか
家族としての生活に支障きたすようなら論外だけど・・・・

暇な時間に個人的に見るくらいなら許せませんかね~
    • good
    • 1

携帯を覗き、漁る趣味を止めれば問題ないかと。



私の奥さんが男性アイドルや俳優を良く検索していますが全く気になりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯を覗き見なんてしてないです。ソファとかベットで横で音出しながら見てるんです。嫌でも視界に入ります(T . T)

お礼日時:2023/01/12 23:17

嫌な気分になるのは当たり前ですね。


旦那さんに、「私の前では見ないようにしてくれないかな」と気持ちを伝えるのがいいと思います。
    • good
    • 0

精神科医の本やな書いてありましたが 正常らしいです 奥さんが納得できない気持ちはくわかります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A