プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏休みの後半(8月18日から)に家族5人でオーランド・ニューヨークに行く予定です。
海外旅行初心者なので、大阪出発のツアーの予約をおさえています。
大阪出発便に関西空港からデトロイ経由オーランド着の「ノースウエスト航空」と、東京乗り継ぎの成田空港発アメリカ都市乗り継ぎオーランド着の「アメリカン航空」のいずれかを指定できるのですが、どちらの航空会社が快適に移動できるのでしょうか?
パンフレットには「アメリカン航空」の太平洋路線便は座席ピッチの拡大・全席パーソナルテレビ付きと、案内されています。
アドバイスお願いいたします。

A 回答 (2件)

hanky101さんのアドバイスのように羽田⇒成田の移動がわずらわしいのではないでしょうか・・・?

関空(KIX)から「AA」を利用するのであれば、
・KIX⇒LAX⇒ORD
の経路もありますが、このツアーではこの経路は選択不可なのでしょうか・・・?
ほかには2回乗り継ぎもありますが・・・?

因みに「AA」に関しては、
http://www.americanair.com/
ここで検索可能です。

ご参考まで。

補足お願いします。
    • 0
この回答へのお礼

お礼の返信がおそくなりすみませんでした。
日本での移動、ツアーの予定フライト時間を考えると「NW」のほうが便利です。
「AA」が「NW」より機内サービスが良いようですが、今回は、乗り継ぎの便利さを考え「NW」にする予定です。
貴重なアドバイスありがとうございました。

難しいですね。

NWならデトロイトで乗換え一回だけ、AAなら成田ともう一回アメリカ(多分シカゴかNY)で乗換えになりますね。お子さん連れで乗換えが多いと結構大変ですよ。
しかし機内では確かにAAのほうがレッグスペースが広いので楽です。確か5センチくらい広いんですが、この5センチの差は結構大きいです。私の場合、AAだけは前のシートに膝が当たらないです。パーソナルテレビもゲームなども付いていて子供がおとなしく時間をつぶせます。
マイレージについてはAAはJALと交換できるので、国内旅行などに便利かも。
ということで、私ならAAにします。
    • 0
この回答へのお礼

お礼の返信がおそくなりすみませんでした。
機内サービスの充実を優先すれば「AA」がベストとの回答をいただきましたが、日本での移動、ツアーの予定フライト時間を考えると「NW」のほうが乗り継ぎが良いので今回は「NW」にしようと思います。
「AA」利用だと日本でのツアー代金に含まれる移動が「伊丹-羽田」で「羽田-成田」の移動は別料金となり、国際線乗り継ぎに便利な時間での移動が約束されていないと旅行会社から言われたからです。
子供連れでの移動です。確実な乗り継ぎを優先したいので、「AA」をあきらめ「NW」にしたいと思います。
貴重なアドバイスありがとうございました