プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お金にルーズな人とは、別れた方がいいですよね? 彼は自分の同年代の人よりも多くの収入があります。
しかし入ってくる分、パチンコや買い物で全て出ていきます。

貯金もいくらかはしていたみたいですが、ストレス解消でパチンコにつぎ込んでそれも使ってしまいました。

以前付き合っていた彼女に100万円借りたりもしていたようです。
返したとは言っていましたが....。

私にも車検代が足りないと言って、11万円を借りていきました。

また、彼は以前「今日のホテル代、立て替えといて。今度会ったら払うから」と言っていたにもかかわらず、結局返してくれませんでした。
「前は全部俺が払ってただろ」と、踏み倒されました。

最近また、「今日お金ないから立て替えといて」と言われて3500円くらい払いました。

私はまだ学生で、彼よりも収入があるはずもなく、必死でバイトをしてなんとかやりくりしています。
余裕があるわけでもないです。

彼の金銭面に対する考え方はルーズですよね?
別れた方がいいですよね?

11万円と立替金を回収したら別れようと思っています....。

A 回答 (13件中1~10件)

絶対に別れるべき。



お金を恋人に頼った時点で将来はないと思います。

私も過去に10万ですが彼に貸しましたが、返ってきませんでした。
貸した時点で返ってこないと思って貸しましたが。


これは高い勉強代だと思って回収は諦めたほうがいいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難うございます。

お礼日時:2014/12/16 11:58

考え方が狭いですね。


ケースバイケースでしょう。

あなたが金あれば気になりませんし、それ以上に彼に魅力があるなら、勧めても別れないですよね。

ただ、私なら貸した金返さないようなやつはゴミだと思うので、ゴミからお金も返してほしくないですし(そもそも捨てて良いくらいしか貸しませんが)、即関係切りますね。

男女問わずです。

やむを得ず関係切れない相手なら、ゴミと見下しながらうわべだけは普通に取り繕うと思います。
二度と貸しませんし、その人のためには何もしませんけどね。

質問にはお金にルーズと言う点しかほぼ書いてませんから、別れた方がいいか判断は出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2014/12/16 11:55

回収してから・・・なんて悠長な事言ってたら


、回収どころか貸す金額を更に増やす結果になりますよ。

いざとなったら、別れてからでも回収出来ます。とりあえず、手切れ金だと思って全額くれてしまいましょ。

因みに、
別れた後に未練たらしく彼が連絡して来た時が『いざ』って時ですよ。
「会ってもどうせお金返してくれないんでしょ?」って冷たく切り捨てる方が、慌てて返しにやって来ます。

払いたくなきゃバッサリ縁切り出来ますしね、どっちに転んでも『悪いのは彼』ですし、貴女は『最小限の被害』で済みます。

たかが11万円の為にそんな男と無駄な時間を費やすよりも、直ぐに別れて新しい彼氏を早く見つける方が賢い選択だと思いますよ。

『時は金なり』って言うでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答有り難うございます。

お礼日時:2014/12/16 11:55

ルーズだから別れるの?


確かに恋人同士だからってお金の貸し借りはどうかとは思いますが…好きだった思いはそんなもんだったのかな?て思いました。
私的には全て男性側驕りの考え方もどうかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2014/12/16 11:56

>以前付き合っていた彼女に100万円借りたりもしていたようです。


>返したとは言っていましたが....。

では、貴方が次の、「返してもらう人」になる番ですね!
パチンコするのが駄目とはいいませんが。

管理してないで使っているなら、お金捨ててるのと同じですからね。

>必死でバイトをしてなんとかやりくりしています。
お金を捨てる為に働いているのが、好きなら、そのままですし。

11万のダメージですむうちに、行動がいいかとは思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難うございます。

お礼日時:2014/12/16 11:56

60歳代女性です。



 借金を平気でする方は ギャブラーでルーズ・嘘つきですね。
 それと 収入は結構ある方に多いですね。だから貸す方は回収できると
 思ってしまいますが・・・ 

 ”11万円と立替金を回収したら別れようと思っています....。”

 正解ですね。
 徹底的に 回収してくださいね。これからは「借用書」をきちんと書いてお貰いなさいね。
 公的に対応できるようにしておきましょう。
 
 その彼と ご結婚されるなんてとんでもないですよ。苦労が絶えないでしょうよ。
 どんなにエラそうな事を言っていても 結婚相手が 借金をしてあちこちに
 嘘の上塗りして入りいるパートナだったら 貴女の信用もたかが知れますよ。。

 お金の貸し借りは 成人するに従い信用の武器になります。用心してくださいね。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難うございます。

お礼日時:2014/12/16 11:57

他の方に異口同音です。



損害が11万3500円で済んでるうちに別れましょう。
金銭面がルーズ?
いやいや人間そのものがルーズです。
悪い男に引っかかりましたね。
その自分を反省しましょう。
11万3500円はその代価です。

ちょっとは男をみる目を養ってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答有り難うございます。

お礼日時:2014/12/16 11:58

男女関係を他人に同意して貰っても 解決出来ません



あなたの気持ち次第です



別れる別れないかの判断基準が あなたには お金



お金と愛の どちらを優先にするのかだけなので・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答有り難うございます。

お礼日時:2014/12/16 11:59

分かれたほうが良い・・・そう思いました。



お金にルーズ、こいう人は必ず嘘をつきます。
(私の心象ですか)

回収できるか?これが問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難うございます。

お礼日時:2014/12/16 11:59

こんにちは



あなたがもう別れる時決めているのなら
それでいいと思います。

彼のことは客観的に見て、男として社会人として最低な人です。
学生のあなたに車検代を借りる、ホテル代を借りる・・・・。
しかも、返さない。
有り得ません。

男としての細やかなプライドさえもないようです。

付き合いで消えているお金ではなく、ギャンブルですよね?
ギャンブル癖はよくならないですよね?。

立替金と車検代は、今ボーナス時期だからすぐにでも返して
貰ったほうがいいです。

返してもらえないなら、借用書を作りましょう。

学生のあなたにお金で苦労させるなんて、最低です。


あなたは前を向いてある言っていったほうが賢明だと思います。

見栄を張る必要はありませんが、プライドのない男性は最低です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難うございます。

お礼日時:2014/12/16 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています