アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小倉駅の乗り換え改札についてです。
大分からソニックに乗り小倉へ行き、新幹線に乗り換えて関東まで行きます。ちなみに私の母が乗って、私の住んでる関東まで来ます。
乗り換え改札には駅員さんに切符を見せて通れる改札もありますか?
乗り換えが多いので切符の枚数も多くなり、どれを通せば良いか混乱しそうなので駅員さんに見せるのが一番簡単だと思ったのですが。
もし乗り換え改札に自動改札しかなく普通の改札口を通って、新幹線の改札口まで歩く場合はどのぐらい時間かかるでしょうか?着いてから発車まで18分ありますが余裕で間に合うでしょうか?
分かる方のご回答お待ちしてますm(_ _)m

A 回答 (3件)

小倉駅に限らず、


改札口の右端か左端のどちらか端っこに、機械ではなく
駅員さん応対の改札口があります
日豊線から来ると新幹線乗り換え口の左端ではなかったかと思います

ソニックのホームから新幹線のホームまで歩いて10分位でしょうか
普通に歩いて7分だそうです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

横浜駅のJR⇄京急線乗り換え口では駅員はいるものの、トラブル処理などの為にいるだけで切符は自分で通すのでそんな感じだと困るなーと思い質問しました。一回改札出てまた乗る路線の改札通る場合だと駅員さんに見せて通る改札口あるんですけどね(・・;)乗り換え改札だと自動改札が一般的だと思ってました(・・;)
左端と詳しく答えて下さりありがとうございます(^^)

お礼日時:2014/12/11 18:19

小倉駅に限らず、


改札口の右端か左端のどちらか端っこに、機械ではなく
駅員さん応対の改札口があります
日豊線から来ると新幹線乗り換え口の左端ではなかったかと思います
    • good
    • 0

在来線からの乗り換えですね。


もちろん改札に駅員さんいますよ。
でも簡単で、持ってる片道分の切符全部自動改札に突っ込めばいいんです。
自動改札は賢くって、いるものいらないものちゃんと処理してくれますよ。
小倉駅は在来線と新幹線少々離れていますので、お年寄りなら10分みておきたいですね。
18分あれば余裕で大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
2枚程度なら私も入れた事ありますが4枚までとどこかで見かけた気がしまして(・・;)全部で6枚あるんです。
駅員さんに見せて通してもらうのが懸命ですかね。
余裕との事で安心しました(^^)

お礼日時:2014/12/11 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!