プロが教えるわが家の防犯対策術!

事故遺体を目にした経験はありますか。


その時の恐怖感はどんなものでしたか。



私は中学生の頃、交通事故で亡くなられた方の御遺体を路上で目撃した経験があります。

恐怖感で、ひとりで自宅まで帰れず、友人に同伴してもらいました。

御体験を教えて下さい。

A 回答 (3件)

数度目撃しています。


やはりその後しばらく動揺していましたねぇ
瀕死の状態の方の時はその方の状態も20年以上たった今でも脳裏に焼き付いてしまっているくらい衝撃が強くしばらく食欲もなく精神的に不安定な状態になってしまいました。

またご無事でしたが目の前で勢いよく車にはねられ飛ばされてしまった歩行者を目撃した時もやはりショックが大きかったですね。

日常的にバイクや車に乗っていると事故現場に遭遇することも多く多少は以前よりも動揺することは減りましたがやはりなれるものではないですね。
故人のご冥福を祈る以外できない自分がもどかしいのとその現場を通るときにフラッシュバックすることがしばらく続きます。それもまたしんどいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。そうですよね、うれしい体験ではないですよね。

お礼日時:2014/12/12 16:15

過去に何度か目撃していますが忘れてました。


今でもなんとなく覚えている事故は
二人続けて私の目の前でひかれた日です
それも30分以内で二人です
なぜか二人とも普通に歩いている時から私はその人を見ていました。
一人の方は即死だったようです。
(はねられかたから生きているほうが不思議です)
もう1人の人は病院に着く前に亡くなられたようです。
その日はその後車で出かける用事がありましたがキャンセルしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャンセルされたお気持ちはよくわかります。ありがとうございます

お礼日時:2014/12/12 16:18

>私は中学生の頃、交通事故で亡くなられた方の御遺体を路上で目撃した経験があります



ゴメン、あえて突っ込んじゃうけど、それって完全に亡くなってる方だって誰が判断するんですか?一目でわかるにしたって、かなり近づかないと生死の判断はできないと思うんだけど…。



事故じゃないけど、首吊り遺体は発見したね。
第一通報者です。
知り合いでしたが、どう考えても『直後』の遺体でした。
ちなみに、もう一人、一緒に発見した奴がいたんだけど、
そいつが腰を抜かすほど慌てふためいていたせいか、メッチャクチャ冷静な自分がいました。
そいつ、10歳以上も年上なんだけどね…。

別にその一件があった後も、私の日常生活は変わりませんでした。
普通です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

グラッツエ

お礼日時:2014/12/12 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!