dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Cメールを送信すると、黄色の三角マークが出ます。取り扱い説明書を見ると、注意メッセージの事。これは、何なのか分かりません。相手先が着信拒否してるという事なのでしょうか?急にこうゆうマークが出たので、とまどってます。送信先には届いていないのでしょうか?機種はauのSOL22です。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

※ [△]は △マークの中に!があるマークの代用表記です

取扱説明書 Page.66
◎SMSの送信が成功しても、電波の弱い場所などではまれに送信したメッセージに[△]が表示される場合があります。

取扱説明書 Page.67
■ SMS安心ブロック機能で受信拒否された場合
送信したSMSがSMS安心ブロック機能により受信拒否された場合は、メッセージに[△]が表示され送信されません。

どちらにせよ送信先にSMSが到達していない可能性が示されていると読み取れますが取扱説明書が読めない状態だったのでしょうか?

相手先が「SMS安心ブロック機能」を有効にしているかどうかは直接本人に聞くしか判断できませんので電話で問い合わせるか直接会って話すことをお奨めします
    • 9

複数のメンバーに送る際

送信できた人と、できなかった人がいる場合のサイン。
と、思います。

送信できないのは、電話番号がない・・・とか。
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。