プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の方に質問です。

私は男性ですが、普段女性の下着を着用しています。
スーツの下に履くのですが、主に、ガードル・タイツなどを履いています。(靴下は履いてないです)
最近はめっきり寒くなり、タイツだけだとさすがにつらくなってきました。
そこで女性の方に質問ですが、
よく街でもタイツ姿の女性は見かけますが、寒くないでしょうか?
この間はつい、パンストとタイツを重ね着してしまいましたが、
こういう履き方はしませんか?

えっ?男性が?は、さておいていただいて、
女性の実用的な、防寒対策を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ファションの基本はヤセ我慢です。



あと、ホッカイロとお友達な人は多いですね。
靴用、貼るほホッカイロでお腹と背中…等。
腹巻やババシャツなんかも人気ですよ。

あと、寒さは慣れがあるので「ぬくぬく」が染み付いてる人には
辛いということがあると思いますし

普段着用してるそれらは男性の体型に合わせた作りにはなってないので
無駄な締めつけによる血行不良が冷えを呼んでる可能性があると思います。

タイツもガードルも履きたいなら履きたい人が履けばいいと思いますが
骨盤は男女で差が出る部位なので
女性用の着用はあまりなさらぬほうが良いと思いますね。
体に合わないと歪みますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく、ご親切な回答ありがとうございます。

ヤセ我慢!
参考になります(笑)

「体の合わないと歪みますよ」
については、おっしゃるとおりですが、
歪んでいるのでは、むしろ性癖ですね。
反省…は、生まれてこのかた無理でした。

ホッカイロでヤセ我慢してみます。

お礼日時:2014/12/15 22:56

スーツの下にタイツで寒いんですか??


私はタイツにスカートですけど。
お腹部分がパイルになってるタイツなどもありますが、電車や会社は暑いのであまり使用しません。
ガードルは血行が悪くなるのではきません。
タイツの厚さで調整するくらいですかね。
後はやっぱりブーツが暖かいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

北国で生まれ育ったくせに寒がりです。
パンストに110デニールのタイツ、その上にオーバーニー履いて頑張ってます‼
ブーツはなかなかサイズが合わなくて、未経験でした。サイズ探してみます。

お礼日時:2014/12/16 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!