アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Outlookでのメール送信につきまして質問があります。
最近、受信者の方から、私からのメールが同じものがいくつも重複して送信されるという苦情が入るようになりました。それが一人ではなく、何人もいるのです。
それぞれプロバイダは違いますし、使っているメーラーもまちまちです。
送信する際はBCCを使って一度に20人ほどに送信しています。そのなかでも調べた限り限られた人にだけです。

まずは重複した人からヘッダーをもらって見てみたのですが、
X-Symantec-TimeoutProtection: 0
X-Symantec-TimeoutProtection: 1
X-Symantec-TimeoutProtection: 2
X-Symantec-TimeoutProtection: 3
X-Symantec-TimeoutProtection: 4
X-Symantec-TimeoutProtection: 5
X-Symantec-TimeoutProtection: 6
X-Symantec-TimeoutProtection: 7
というのが並んでいましたが、これが何か関係あるのでしょうか?

また、ルーターが暴走しているのかと思い、モデム直付けで送信してもそうなってしまいます。プロバイダに相談しても、私一人しかそういう症状は出ていないから、私のパソコンに原因がある、といわれました。

どう対処したらいいのか、教えてください。

A 回答 (2件)

他人のblogから勝手に引用

ここから---------------
ウイルスをサイレントに検疫
ウイルスが多すぎる!メールの着信監視をOnにして、メールがあったら自動的に受信する設定のまま、ちょっと席をはずすと、Notron Anti Virusがウイルスを食い止めてくれるのはいいのだが、検疫するのか削除するのかの画面で止まって、メール受信が全然済んでいないことが多くなった。
席を外している間、X-Symantec-TimeoutProtection: というヘッダをつけてくれる。しばらく気がつかないとそのまま
X-Symantec-TimeoutProtection: 0
X-Symantec-TimeoutProtection: 1
X-Symantec-TimeoutProtection: 2
なんてヘッダが増えている。
ウイルスが来るたびに選択画面がでるのに嫌気がさしたので「修復を試みてできなければサイレントに検疫する」に変更した。
これでメールチェックでウイルスが来るたびに止まらずに済む。
本当にウイルスは迷惑!!!
ここまで--------------------

torapi2000さんとメールをやり取りしている人がウイルスに感染していて、from、ryply-toを詐称し(最近のウイルスではよくある)勝手にtorapi2000さんのメールアドレスをつけて送っているのでは。
    • 0

アンチウイルスソフトは入れていますか?

ひょっとして感染しているのでメール送信されているのが自分で気がつかないのでは?
早急にチェックしてください。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私のほうもNortonが入っています。念のためStinger使って検査しましたが、ウイルスの検出はされませんでした。