dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは
我が家で食洗機を導入しようと検討しています。
パナソニックのプチ食洗です。

ナニワサポートに聞いたところ、cb-skh6というものだそうです。
しかしネットで調べると、普通に1万円くらいします。

食洗機の台を入れると、本体の金額と同じくらいしてしまいます。
こういうの、互換品ってないんでしょうか?

KVKの蛇口です。
分水はcb-skh6とのことです。

A 回答 (3件)

互換品というよりは、KVKの純正品がありますね。


ちょうど質問者様と同じようなことを考えて、調べられた方のBlogがあります。
これが参考になるでしょう。
参考 http://ameblo.jp/np-tcb1/entry-11259794315.html

KVKの分岐水栓の情報は下記から検索可能です。
http://www.kvk.co.jp/products/products/list.php? …

上記Blog等から対応する純正品の型番を探して検索をかければ、Pana製品よりも安価に揃えられるかもしれません。その辺はがんばって探してみてください。

以上、ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
KVKから見れば、確かに純正ではないですね。。

調べてみたところ、KVKのものにすると、1000円強安くなるかもしれません。

こう考えると、パナ製のものもぼったくりな価格ではないと言うことですね。分水栓なんて買ってことがなかったので、1万円もするのかと驚いていました。

今済んでいるところが賃貸なので、引っ越し先では使えない可能性の方が高いと思います。そのこともあって、安く済ませたかったのですが。。。

千円くらい多めに出してパナ純正を買えば、ひょっとして、ひょっとすると、オークションなどで3~4千円で売れるかもしれませんよね。プチ食洗を導入する人は今後も増えると思いますが、パナ純正を選ぶ人の方が多いはずだと思います(何も知らずに)。そう考えると、中古で売れそうなパナを買っておいた方が、トータルで安くなるかも。。。

うーん、とりあえず買っておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/19 01:50

KVKの蛇口に合う分岐水栓の品番がcb-skh6で、これに変わる分岐水栓は有りません。


ほぼ専用品の様な物です。
蛇口が変われば、これも他の物に変わってしまいます。

流し(シンク)の上に、ほかに蛇口は有りませんよね?

シンク下の給水管から、分岐する事も出来ますが、体裁良くと成ると、それ以上に
工事代が掛かってしまいます。

もう一つは、洗濯機のように、給水と排水が出来る場所であれば、ちゃんと設置は
可能です。

でも、不便ですよね。

シンクで簡単に水が取れるように、シンクの水栓の種類に合わせて部品が用意して
あるので、これを使うのが一番の早道だと思いますが?

因みに、工事代も必要になると思いますよ。

食洗機は使って始めて便利さが分かりますので、家(我が家)では随分早くから使って
います。
初期型のサイコロ型の大きなやつです。

商品と思わずに、設備だと思えば、多少の出費は我慢出来るかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

KVKの純正品があるようです。
価格と相談しながら購入したいと思います。

お礼日時:2014/12/19 01:51

ここに詳しく出ています。


http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=np-tcb1&a …

分岐の上、さらに止水栓も付いているので高いのですね。
また、工具も買うとすると、それにも出費が‥‥。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

KVKのものを別途購入しようと思います。パナ純正との差額は工具代に当てます。

お礼日時:2014/12/19 01:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!