プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高校3年生なのに、未だ自慰行為を止められずにいます。
小さいころから覚えてしまい、それは気付いたらやっていた感じでした。
でもそれは罪悪感もなく、単なる本能?であって自然に治るとかネットで見ましたが、
それから結局ズルズル引きずって今に至ります。

実は、これが、自分のやっていることが自慰行為だということに気付いたのは中学生の頃だったと思います。ネットで見て、「え?これって自分のこと?」と気付き、初めてこれが自慰行為だということを知ったんです。それまでただ卑猥な映像などを目にして行っていた、というので、自慰行為のことも知らないけどやめたいけどやめれない。親にも見られたくない、という気持ちがありました。
そしてそれを知った時、なかなか認められずにいました。
まさかこれが一種の病気だなんて。自分がこういうことをする汚い人間だなんて。
やっぱり大きくなるにつれて何かわからない罪悪感がこみ上げて、やめようと努力しました。
なるべくそういう映像は見なかったり。
私の自慰行為というのは、何も見ずに手で行う、のではなく、何かを見たりなどで、座って床にあてる感じなんです。もう本気で深刻に悩んでいるので恥など気にせず書きます。

ただ、自分は一度も付き合ったことがないのも続けてしまっている理由の一つなのかなとも思います。
彼氏ができれば、そりゃ罪悪感もあるしそんな汚い自分を捨てたいと思っているのでやめるきっかけになると思います。
彼氏もできたことなければ好きな夢中になるアイドルや芸能人もいない。
なので、罪悪感というか、こんな自分汚くて嫌だなと思うだけでそのまままた繰り返していました。
ただ、それが、あることがきっかけで、自分を前よりも強く止めたいと思わせることが起きたんです。

正直ほんっとくだらないですが、高校生の時生れて初めて夢中になった人ができたんです。海外の方なんですが、それが好きになってから、自分の自慰行為に本当に嫌気がさして、この人と付き合いたいとかそういう危ない方向じゃなくて、純粋に憧れの人がいながらこんなことするなんて、自分が汚いと罪悪感が猛烈に湧きました。なんだか、その人に見られているような、自分が汚いのを知られるような、とにかくそうする自分が嫌で、それから3か月間、自慰行為をせずに過ごせたんです。


ですが、その数か月に油断したのか、気のゆるみでたまたま動画サイトを開いていたとこから
そういう映像をめにしていまい、また断念してしまいました。
それから、1度やってしまうともう何回しても同じことだとまた繰り返してしまいました。。


そしてそれから約1年、新たにまた夢中になる人ができたんです。
また海外の方ですが、あの時と同じように、その人に知られるような、罪悪感が湧き、
また約3か月間せずに済みました。ですが3か月たったまた...
1度だけしてしまいました。ダメだ、ダメだ、と言い聞かせても、たまたま出てきた動画で。
もう、この時は本当に一生そういう気が起こらない薬がほしいと思いました。
そして、芯が弱すぎる自分にうんざり以上に呆れました。
ただ、家族とテレビで映画などを見ていて、よく洋画で過激なシーンがありますが、家族や友達とみている時はしたいという気持ちは起こらないんです。ただ少し反応はしますが、それは私だけでなく誰でもなるんじゃないでしょうか。違いますか。
こないだTED見ましたが全然しようと思いませんでした。
ただ、もっと過激な(AVとかもうそういうレベルの)ものだと負けてしまいます。
性行為のシーンがたとえあっても、シンプルで且ついやらしさがないものには一切気は起りません。
ラストシンデレラとか、全然、むしろ純粋にドキドキして女の子の憧れという目で見ていました。


最近は、そういういやらしさ目的のをたまたま動画サイトなどでめにしてしまうとやってしまう、という感じです。
なので、前よりは起こす機会はすくなくなったんじゃないかと思います。が、、、
やっぱり完璧に治したいです。
あと、ふざけてて聞いた話ですが笑、好きな人で(想像やらなんやら?)やる、というのを聞きましたが私はそれは絶対ないです。そういう身近に好きな人じゃなくても、憧れの人(まさに海外の人に夢中になったように)には、そういう気持ちも起こらないしその人対象にやろうなんて罪悪感以上に、初めからそういう対象ではないので、だから好きな人ができたら本格的にやめたい、って思えるんでしょうけど。


とにかく、3か月せずに済んだのに、また一線を越えてしまった自分を大嫌いだと思いました。
そしてもう2度と、やりたくないと思うしまた気のゆるみや、たまたま目にしても、そういう気が起こらない方法、やめる方法が知りたいです。
、、、まあ、1番大事なのは自分自身、意志の問題だと思いますが...


それと質問ですが、自慰行為をしていまっている自分なのでよくわかりませんが、
女性でも私のように自慰行為に悩んでいる人はどれくらいいるのでしょう?
男性はほぼやっていても、女性はほとんどいないんじゃないかって思いますが、、、
男性がやっているからなにも恥ずかしいことはない、とは思えません。
やっぱり女性として、こんな行為に出ている自分が恥ずかしいしこんなこと絶対誰にも言えません。
好きな人にもあこがれの人にも、テレビや映画のそういうシーンにも気は起らない、AVなどそれレベルのものだけになってしますんです。なので、ただの欲求不満?とも思いましたが、見なければ。目にしなければ、一切そういう気は起らないんです。なのでよくわかりませんが。


自慰行為してるくせに、好きな人とはこういうことしたくないっていう、キスすらかなり時間をおいてから、など思っているんです。笑
そういう自分にも疑問を感じますが,


女性は、みんな(AVレベルの)映像を見てもそういう気にはならないんでしょうか?
私や自慰行為をしている人たちだけですか?

あと、自慰行為を解決する病院とかないんでしょうか。
やっぱり普通の病院では恥ずかしさがありどうしても言えません。
こんなこと言ったら、好きな人にも絶対嫌われるし気持ち悪がられる。
ただ、治せてももう過去は消せないということが何よりの自分の中で罪です。
それ専門があった方が気軽に相談に行けます


自分なりに努力はしているんですが、なかなか抜け出せません。
そういう映像を見ても、気が起こらないようになりたいです。
つまり完全に自慰行為を治すこと。
ふざけてではなく本当に深刻に悩んでいます。本当にやめたいです。
こんな自分と早くお別れしたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

自慰行為は世界中の人がやっていますよ。


老若男女を問わずです。
ですから、そんなに悩む必要はありません。
世界で活躍する女性でもしていると思います。
一日の疲れを癒すために、ベッドで軽く自慰行為をして幸せな気分で熟睡できるのであれば結構なことです。
ただ、将来に男性とのセックスよりも自慰のほうがいいとなると少し問題があるかもしれません。
多少であれば、むしろ人生の小さな楽しみの一つということではないでしょうか。
    • good
    • 3

生物は子孫を残そうとするものなので、生殖可能な人間が性欲を持っていること自体は普通のことだと思います。



自慰行為も行為自体は問題ないと思います。毎日何時間もして勉強や日常生活を送るのに支障が出たり、強く押しすぎたり激しくこすりすぎたりして痣やケガなど肉体的に問題が出てしまったり、アダルトサイトにお金を使いすぎて経済的に困る状態にまでなっていたり、そういった事になってるのなら、頻度や時間を減らすなどしないと問題でしょうが、そうでないなら自慰行為しても構わないのではないでしょうか。

たしか、映画『愛についてのキンゼイ・レポート』(原題: Kinsey /2004年/アメリカ)で見たんだと思いますが、20世紀前半のアメリカでは自慰行為で頭が悪くなると思われてたりして、自慰行為に罪悪感を感じてる人も多かったようです。カトリックなどの影響でしょうか。質問者さんの場合、その罪悪感はどこから来てるのか、心理カウンセリングを受けるなら、そういう話になると思います。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …
http://www.imdb.com/title/tt0362269/

逆に、映画『ヒステリア』(原題: Hysteria /2011年/イギリス他)では、19世紀のイギリスでは女性のヒステリーを治すための医療行為だったことが描かれてます。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …
http://hysteria.ayapro.ne.jp/

あと、映画『ドン・ジョン』(原題: Don Jon /2013年/アメリカ)では、監督・主演のジョセフ・ゴードン=レヴィットがアダルト・サイト中毒でやめたくてもやめられない主人公を演じています。ちゃんとした(?)恋愛もので、オススメです。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …
http://donjon-movie.jp/
    • good
    • 0

男性のあなた位の若い人は、精液が溜まると「遺精」といって、


寝ている間に精液を出してしまうことがあります。
自慰行為をしていなくてもそうなることがあります。

それに男性の多くが自慰行為をしています。
風俗に行って、欲求を満たす人もいます。

女性にも性欲はありますので、それに罪悪感を持つことは
ないのです。食欲と同じ、人間に必要なものだと思うのです。
種の保存のために、性器は神様が付けてくれたものなのです。

子供のころから、自慰行為をしている人は沢山います。
性行為はいいのに自慰行為はいけないということはありません。

私の知人に複数の未婚の女性に性行為をして身籠らせてしまった
人がいます。もちろん強姦ではありませんが・・・
性行為です。そういうことにこそ罪悪感を持つべきだと彼には
言っておきましたが・・・

ただ、大事な女性器ですので、手指や性器は清潔にしている必要は
あります。
    • good
    • 2

病気ではないです。

罪悪感を感じる必要はありません。
病気ではないので、「治療」ということもないです。
ただ、皆さん、話題にすることを避けています。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自慰行為をやめたい

高3女子です。

彼氏がずっといなくて欲求不満なのか
やめようと思っても最近ほぼ毎日自慰行為をしてしまいます。
考えることもいやらしい事ばかりです。

汚い自分が嫌になります。
やめれた人はいますか?
どうやってやめられましたか?

Aベストアンサー

自慰行為を覚えはじめにおいて、殆ど全ての人間が自慰行為に対して周りにそう
教わったからではなく実は本能的に罪悪感をもちます、なぜならとてつもない
エネルギーの浪費をしたのだということを本能が実感しているからです、一回で金額に
すれば100万円は吹っ飛んでいます、寿命で言えば最低1ヶ月は消費しています。


ではやめられる方法を述べます。
過剰な性欲は体に溜まった毒素と関係があります。
この毒素をためないようにすれば自然と性欲は落ち着きます。


まずは食に気をつけることです。
難しいことではありません。一ヶ月間実行してみてください!
必ず性欲が落ち着いてきます。

■ 食 ■
古い油の混ざった食品を避けましょう。古い油は体に非常に悪いです。
神経細胞や脳細胞に油は欠かせませんが酸化した古い油はそれらを
傷つけてしまいます。これらを食べると落ち着かない性格になります。
また性欲が暴走して自慰行為などに走り精力を消耗してしまい、
気力の低迷、内臓の不調、思考力の低迷、体力の低下、様々な害悪を
生み出します。

チョコレート、油を多用した菓子類、揚げ物、ケーキ、ビスケット
ラードがたっぷり入っていそうなこってり系のラーメン、
ラードや油が入っていそうなインスタント食品
これらを避けてください。

更ににんにく、にんにくの芽、山手芋、など精力を増進させる類の食品を避けてください。
牛肉は問題ありませんむしろ食べてくださいけど量にもよりますが3日に1回ぐらいがいいと
思います、豚肉は飼育環境によるのですがストレスを溜め込みやすくそのために毒素が強くな
りがちですのでやはり避けてください。

腹八分目を心がけます、満腹まで食べると消化にてこずります、体全体に余計な疲労が生じます。
食後すぐに眠たくなったりだるくなったり胸焼けがするのは間違いなく食べすぎか、
体に合わない食品が混ざっています。

コーヒー、紅茶、お茶、コーラ、炭酸飲料、カフェイン飲料は殆ど麻薬に近いです、
飲んだ直後は精神が高揚しますが、しばらくするとその分精神が落ち込みます、
特にコーヒーはやばいです、体質にもよりますがうつ病増加の最大の原因がコーヒーにあると
確信しています。

アイスクリーム、これもコーヒーに並ぶ極悪食品です、運気低下間違いなし!
質の悪いパン、太ります生理不順になります。

以上、体質により反応に違いはありますが、間違いなく食で自分の体と精神が変化します
よーく自分で観察してください、季節によってとるべき食材や量も変化します。

■次に生活習慣です。
過剰な疲労、過剰な運動、過剰なストレス、過剰な目の疲れ、過剰な手の酷使、神経の疲れ、
TVゲーム、TV画面の見すぎ、脳の使いすぎ
強すぎる疲労や強すぎる急な運動によって体内に乳酸などの毒素が大量に発生します
これらを避けてください。ウォームアップやクールダウン、気分転換、充分な睡眠や休息などを
心がけてください。そうすることで体内に毒素が生じにくくなります。

更に加えてできることなら上記のような状態にさらされた人が周りにいるのであればその人たちと距離を置くことです。
あくびがうつるようにそのような性質も伝染します。なぜかイライラさせられる人、なぜか緊張させる人、
なぜかムラムラさせる人、周りにいませんか、できるだけ避けてください。

ということで、これらの毒素が精神に大きな影響を与えています。
それだけでなく人の運気にまで大きく作用します。
肩こりも偏頭痛も花粉症も生理不順も全て改善します。
信じる信じないではありません、一ヶ月実行してみれば答えはでます!

そして友達やいずれ生まれてくるあなたの子供にも教えてあげてください。
みんながこのことを知れば世界はもっともっと平和になります。

あなたの体を神様のごとく大事に丁寧に扱ってください。

自慰行為を覚えはじめにおいて、殆ど全ての人間が自慰行為に対して周りにそう
教わったからではなく実は本能的に罪悪感をもちます、なぜならとてつもない
エネルギーの浪費をしたのだということを本能が実感しているからです、一回で金額に
すれば100万円は吹っ飛んでいます、寿命で言えば最低1ヶ月は消費しています。


ではやめられる方法を述べます。
過剰な性欲は体に溜まった毒素と関係があります。
この毒素をためないようにすれば自然と性欲は落ち着きます。


まずは食に気をつけることです。
難しい...続きを読む

Q娘が自慰行為をしてしまうと泣きながら訴えてきました。なんと説明すればいいのか悩んでおります!

10歳になる娘が、自慰行為をしてしまうと泣きながら訴えてきました!
1年ほど前こたつの中で自慰行為をしているのを見つけ、そのときは「病気になるからしちゃ駄目」と言ったのですが、娘はそのことが気になっているのか悪いことと捕らえてしまってるようなのです。どのように言ってあげればいいのか悩んでおります。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

男の子と同じで、女の子も自慰行為は正常な行為です。
女の子にだって性欲があるのです。
10歳という年齢が気になっていると思いますが、実際には3歳くらいからそういった子行為を見かけることはありますね。
大人は、そういった場面にでくわすと、いやらしい・・・と思いがちですが、10歳くらいだと、単に動物としての本能だとおもいますよ。
男の子でも10歳くらいではそういったこともありえますね。

さて、「病気になるからしちゃだめ」とすでに言ってしまったのですね。
では、これからでも、フォローしてあげてください。
頭ごなしに「なにやってるの、だめでしょう!」とはいっていません。
「病気」が心配なことは確かです。膣口からばい菌が入ったらそれこそ大変です。子供ながらに婦人科に行かなければ行けません。そのほうがよほどショックですよ。
ですから、質問者さんはあながち間違ったことを言ったわけではありませんので、いくらでもフォローのしかたがあります。気にしないでください。これからどうするかでいい方向に行くと思います。
#1の方がおっしゃるように、性教育を自分なりの言葉でやってあげるといいと思います。
「この前のことは悪いことではないのよ、お母さんが言いたかったのは、ばい菌が入ると大変なことになるから、汚い手でさわったり、汚い下着のままでいることはいけないと言いたかったの。それに、○○ちゃんが、お友達がそんなことをしている場面を見たら、何してるんだろう?っておもうでしょう?うちの中でも、他の人が見たら、何してるんだろう?って(他の兄弟や家族が)おもうから、人から見られるところではやめておこうね。」
と、とりあえずこんな感じでしょうか?
言葉を質問者さんなりに変えて言ってみては?

性教育は難しいですよね。私達親世代もちゃんとした性教育なんて受けていないのですからね・・・。

男の子と同じで、女の子も自慰行為は正常な行為です。
女の子にだって性欲があるのです。
10歳という年齢が気になっていると思いますが、実際には3歳くらいからそういった子行為を見かけることはありますね。
大人は、そういった場面にでくわすと、いやらしい・・・と思いがちですが、10歳くらいだと、単に動物としての本能だとおもいますよ。
男の子でも10歳くらいではそういったこともありえますね。

さて、「病気になるからしちゃだめ」とすでに言ってしまったのですね。
では、これからでも、...続きを読む

Q人間の3大欲とはなに?

この質問は このジャンルでふさわしいのかどうかちょっと迷ったのですが・・・。

人間の 3大欲といわれるものがありましたよね。
あれは 食欲と 後はなんでしたでしょう?

また その「人間の3大欲」という言葉は
誰が 言い出したのでしょうか?

Aベストアンサー

人間の三大欲望は
食欲 睡眠欲 性欲 です。
食欲は,物を食べ,エネルギーにする事。
睡眠欲は,睡眠をとり,脳を休ませること。
性欲は,トイレで用をたしたり,エッチをしたり,する事
この3つはある程度は我慢が出来ますが,人間が生きていくためには必ず必要なことです。欲望というより,必要不可欠なことです。
でも、このことを言った人はわかりません。昔からの言い伝えではないでしょうか?

似たような語で,「衣・食・住」これは、生活の上のことです。

Q自慰(オナニー)行為後,罪悪感に凄く悩んでます(だれか~)

自慰行為で悩んでます。率直にいって自慰行為後に罪悪感や嫌悪感が発生するのが嫌です。
それで暫らく自慰行為を自粛し(その場合,夢精が起きて夢精後も嫌な気持ちになります),数ヵ月後にコンビニでHな表紙の週刊誌などを目にするとむらむら着て我慢できなくなってつい購入して自慰行為してしまい、罪悪感や嫌悪感の繰返しです。
これは覚醒剤のフラッシュバック現象と同じ原理なのでしょうか?
(私は勿論,麻薬,酒,タバコ一切しません,ビールは冠婚葬祭で数回飲んだ経験あり)

この自慰フラッシュバック時の行為後はもの凄く罪悪感が起こります。
「ああ,またやってしまった。もう辞めようでもまた数ヶ月後にむらむら来るかもしれない。嫌だなあ。」

皆さんは罪悪感や嫌悪感の処理はどうなさっているのでしょうか?
私は一生この自慰フラッシュバックに悩まされたくなくて
とうとう女性ホルモン注射・剤に手を出してしまいました(某美容外科にて)。これで自慰フラッシュバックは失くなりましたが健康に良くないので投与を止めたいのですがそうするとまた自慰フラッシュバックに悩まされるし。。

通常は笑いとばして済まされる方が多いのかもしれませんが私は何故か笑いとばせれません。

私のように深刻になるのは異常なのでしょうか?
(自慰行為を憶えた学生時代からずっと20年位も悩んでます)
特に他では大した悩みはありません。

性体験もまだで既婚者の方すらも配偶者とのSEXできるにも拘らず自慰行為してらっしゃると知り,恋人や婚姻者がいても自慰行為は死ぬまで付きまとうのかと思うと気がめいってきます。

このサイトでは自慰行為は悪い事ではなく寧ろいい事で行為後の虚しさや罪悪感は当たり前のように答えてらっしゃる方が多く驚きました。

この罪悪感を取除く研究は行われているのでしょうか?
(自慰行為前・中・後が楽しくなるような…)

自慰行為で悩んでます。率直にいって自慰行為後に罪悪感や嫌悪感が発生するのが嫌です。
それで暫らく自慰行為を自粛し(その場合,夢精が起きて夢精後も嫌な気持ちになります),数ヵ月後にコンビニでHな表紙の週刊誌などを目にするとむらむら着て我慢できなくなってつい購入して自慰行為してしまい、罪悪感や嫌悪感の繰返しです。
これは覚醒剤のフラッシュバック現象と同じ原理なのでしょうか?
(私は勿論,麻薬,酒,タバコ一切しません,ビールは冠婚葬祭で数回飲んだ経験あり)

この自慰フラッシュバック時の行...続きを読む

Aベストアンサー

あなたは「自慰」という表現を使われていますが、この言葉はごく最近出来たもので、それまでは日本語でこの行為を「手淫(しゅいん)」「自涜(じとく)」などと、マスターベーションが己を淫らに辱める行為であるかのような意味の言葉を使っていた時代がありました
明治以降の近代日本では、キリスト教を基本とする西洋文化に影響され、マスターベーションを悪いこととして禁じるような風潮が広まったのです。そしてデタラメな医学的根拠を元に、マスターベーションの害や危険性が訴えられるようになってしまいました。昭和初期に出された広告の文章にも「生殖器の發育不良、屈曲、包莖、短小や潰精、夢精、早漏、陰委、性的神経衰弱」の原因になるなどと大嘘が堂々と書かれています

こうしたひどい状況に転機が訪れたのは、今からたった80年程前のこと。マスターベーションの誤解や罪悪感の払拭のために啓蒙活動をされた山本宣治や小倉清三郎ら両先生のご尽力の賜物です。あなたが使われた「自慰」という言葉は、この山本先生らが考案された、マスターベーションの新たな訳語なのです。けっして自分を汚したり貶めるのではなく、ほんの少し心に安らぎを与えるというような肯定的なイメージを願って作られた言葉だと思います。その素晴らしい言葉をご存知のあなたが、マスターベーションを否定的に考えていらっしゃるとは、何とも哀しいことですね。
実は江戸以前の我が国には、庶民に愛された表現として、手遊み、かわつるみ、させはき、五人組、五人囃子、五指寺、せんずり、独楽、独悦、にぎりめし等、どこか楽しげでユーモアあふれた表現がいくつもありました(五人囃やにぎりめしなどは秀逸のセンスですね)。まさに大衆的な娯楽文化の一つとして、マスターベーションが認知されていた証拠と言えるのではないでしょうか。
ですからマスターベーションを罪悪であるかのように考えられた「誤った時代」は、ほんの数十年の間だけだったのですが、いまだにそうした悪影響は根強く残っているというのは、情けなくもあり、また哀しい現実だと感じます

男性であれ女性であれ、マスターベーションを楽しむことは何も恥ずかしいことではなく、人間が性的に成熟する過程で切っても切れない重要な課程だと思います。また成年して結婚や出産を経た後も、前述したように気軽な娯楽の一種として、平然と楽しむことが可能です。もちろん娯楽ですから、やる人もいれば、やらない人もいます
また快感を得ることは、何も非道徳的なことではありません。誰だって休日に温かい布団で熟睡すれば気分が良いし、おいしいお寿司を頬張れば目じりが下がります。「またおいしい中トロが食べたいなあ」と、つい思い出してしまうことが、覚せい剤のフラッシュバックと同じものなどと感じる人はいない筈です。性的行為で快感を得ることも、睡眠や食事のように、人間の根源的な自然な要求です。なぜ性欲だけを特別扱いしてしまうのでしょう?
しかもそれを薬物などで阻害しようなどということのほうが、不自然であり、非道徳的であり、また変態的ですらあると言えるでしょう

ただ少し心配なのは、あなたがある程度の年齢以上で社会経験もある立派な大人の男性であることです。あなたのような悩みは、特に男性なら思春期の頃、少なからず誰しも思うことです。しかし30歳前後にもなって、まだそのようなことで自分を責めていらっしゃるというのは、ある種の心のトラブルを心配せざるを得ません
もしかしたら、あなたは自分が男性であること、そしてオスとしての本能を自分に感じることを、自分の肉体などを強く嫌悪されているのではありませんか?そういう感覚は私も、女性への暴行事件などを見聞きする際に感じることはありますが、度が過ぎて内罰的な考え方や潔癖であろうとするならば、それはむしろそのことの方が深刻な問題であることがあります。他人にとってどうでもよいようなことに強くこだわってしまい、心がとらわれる症状は、潔癖症などの例がありますが、これがひどくなると非常に深刻な病気に進むこともよくあるそうです。

恐らくはまだそこまで深刻な状況ではないにせよ、あなたの悩みの問題は、肉体的というよりも主に精神的な原因であると思います。ここに相談したぐらいの気軽な気持ちで、一度お近くの心療内科や精神科の先生にちょっと相談してみませんか?もしかすると驚くほど素敵な発想の転換のきっかけになるかもしれませんよ。その意味で「この罪悪感を取除く研究」は、すでに十分完成しているはずです。それを試すかどうかはあなた次第ですよ

あなたは「自慰」という表現を使われていますが、この言葉はごく最近出来たもので、それまでは日本語でこの行為を「手淫(しゅいん)」「自涜(じとく)」などと、マスターベーションが己を淫らに辱める行為であるかのような意味の言葉を使っていた時代がありました
明治以降の近代日本では、キリスト教を基本とする西洋文化に影響され、マスターベーションを悪いこととして禁じるような風潮が広まったのです。そしてデタラメな医学的根拠を元に、マスターベーションの害や危険性が訴えられるようになってしまいまし...続きを読む

Q子供の作り方の質問

子供の作り方の質問
子供を作るには絶対にその好きな人とSexということしなければならないのでしょうか?
キスするだけでも子供は作れるのでしょうか?
私は高校生なのでそこのところが分かりません
かと言ってエロいとか思わないでください
この前の保険の授業で気になっただけです
今後の未来で結婚するか結婚しないかも考えたいので・・・
そこのところよろしくお願いします

Aベストアンサー

たとえ嫌いな人とでもセックスをすれば妊娠する可能性があります。
男性の精子を女性の膣の中にある卵巣(子宮)に届けなければ妊娠はしません。
だから、キスだけでは絶対に妊娠はしないのです。もっと端的に言うと、

(1)男性が勃起
(2)勃起したアソコを女性の膣内に挿入
(3)膣内で射精
この過程以外では妊娠しません。

あなたのように奥手の人は結構いますよ。
高校時代に女性の口で口内射精を
した時に女が「妊娠しちゃう」と
聞いたことを忘れません。
女性の口から子宮が繋がっていれば
妊娠しますが、繋がっていないので
妊娠はしないのです。
同様にキスだけでも妊娠はしません。

Q急に悲しくなる

感情の波があるようで、何かささいな事をきっかけに、どんどん悲しくなっていって、泣いてしまうことが、毎月あります。 
 毎月ということを、指摘したのは、彼なんですが、過去にさかのぼって、辛かった事や、悲しかった事を、すごい勢いで、思い出し、最初の悲しい出来事が、何だったかも、分からなくなるほどです。
 彼はもちろん、自分自身でも、収集がつかなくなってしまい、こんな私に、いつか彼が愛想をつかすのではないか。とか考えて、また悲しくなる状態です。
 普段は、仕事の立場上、あまり、自分の感情を表に出すことはなく、子供のころから、親には「手のかからない子供」だったようです。
 その波と休みが重なると、昼間からお酒を飲み、酔っ払っています。
 私はどうにかなってしまうのでしょうか。こんな自分が嫌です。
 

Aベストアンサー

先日、私も似たような質問をしました。きっと情緒不安定でしょう。私は夜一人になったりすると必ずといっていいほど感情の起伏がありました。すぐに心療内科へ行き、今は薬を飲んで生活してます。あなたの場合も早急に専門家に見てもらうべきでしょう。自分がどういう状態かということ、また悩みもあればそこで全てさらけ出してください。そうすれば適切な処置、薬がいただけると思います。自分でもおかしいとお気づきのようですから酷い状態にはなっていないと思います。私の経験上このまま放っておくと後々大変なことになり、家族や友達にも迷惑をかけてしまうでしょう。

食後の安定剤、就寝前の睡眠薬を使って私は以前の生活をほぼ取り戻しました。あなたも焦らずに時間をかけて治してみてください。あと、お酒を飲んでらっしゃるようですが、悲しいときや憤りを感じているときの飲酒は体にはよくないといいます。お酒に走る前にまずは専門家に見てもらいましょう。彼も、収集のつかなくなったあなたを見るより、昼間から酔っ払ったあなたを見るほうがつらいと思いますよ。駄文で申し訳ないです。くれぐれも体を壊すことはなさらないでください。

先日、私も似たような質問をしました。きっと情緒不安定でしょう。私は夜一人になったりすると必ずといっていいほど感情の起伏がありました。すぐに心療内科へ行き、今は薬を飲んで生活してます。あなたの場合も早急に専門家に見てもらうべきでしょう。自分がどういう状態かということ、また悩みもあればそこで全てさらけ出してください。そうすれば適切な処置、薬がいただけると思います。自分でもおかしいとお気づきのようですから酷い状態にはなっていないと思います。私の経験上このまま放っておくと後々大変...続きを読む

Q女性に質問です。すごく恥ずかしい質問なのですが…

女性の方にお聞きしたいです。
恥ずかしい質問で、誰にも相談できないので…質問させていただきました。

どうも、昔からのクセ(?)が悪いようで用を足した後(小)、ティッシュが陰部に残ってしまうんです。
紙の質もあると思うので良いトイレットペーパーに変えたのですが、
少しは改善したものの、やはりついてしまいます。
お風呂で洗う時に気がつくのですが…
そんなにゴシゴシ拭いてもいないですし、自分では普通に
拭いていると思います。

今中学生ですが、この先Hとかする時がとても心配なんです。
ティッシュがついてたら引きますもんね…
すごく悩んでいます。
何か良いアドバイスはないでしょうか?(><)
よろしくお願いします

Aベストアンサー

私もたまにトイレットペーパーつくみたいです(^_^;)。仕方ないと思いますよ~。

エッチの時は、なるべくシャワーを浴びてますが、どうしてもと言う時は、ポケットタイプのウェットティッシュを使ってはどうでしょうか。ウェットティッシュなら、トイレットペーパーより丈夫なので、簡単にはちぎれません。トイレットペーパーで軽くトントンと拭いた後、ウェットティッシュで拭くと良いかと思います。
女性専用のもありますがあまり売っていないので、「赤ちゃん用おしりふき」がオススメです。

Q「すいません」と「すみません」どちらが正しい?

 タイトルにあるとおり、素朴な疑問になりますが、「すいません」と「すみません」ではどちらが日本語として正しいのでしょうか。分かる方ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

もともとは「すみません」ですが、「すいません」と発音しやすく変えたものもたくさん使います。
話す時はどちらでもいいですよ。

ただ、私個人の語感で言うと、公式的な場では「すみません」の方がいいような気もします。「すいません」はちょっとくだけた感じかな。でも、これはあくまで私個人の語感。人によって、あるいは地方によっても感じ方は違うだろうと思います。

書くときはもちろん「すみません」にしましょう。

発音しやすく変化した発音の他の例としては
手術(しゅじゅつ→しじつ)
洗濯機(せんたくき→せんたっき)
などがあります。これも、話す時にはどちらでもいいです。「しじつ」「せんたっき」と書いてはいけませんが。

Q勃起させない方法を教えてください

僕は中学1年生です。

今回、勃起について質問します。

僕は
何もないとき(学校の授業中など)に急に勃起してしまいます。

今は学校が冬服なので
上着(ブレザー)でチャックの部分が
隠れるので勃起してることはバレません。

ですが、
6月から
夏服に変わります。

夏服になると
上はYシャツしかきてません。

なので
号令で勃起した場合、
勃起してることが皆にバレバレなんです。

あと、
僕はエロ画像なんかを見ると
頭にずーっと残ってしまって
忘れられないんです。

なので、その画像のことを思い浮かべてしまって
勃起してしまいます。

極限、見ないようにはしているんですが。

友達に見せられたり
妄想させるようなことを言われたりします。


そこで
質問です。
無理な質問ですいません。

勃起させない方法はありませんか?
すぐにできる対処法を教えてください。

Aベストアンサー

勃起させない方法ではなく、元の大きさに戻す方法ならあります。
頭の中で九九を逆に言っていくのです。

くく はちじゅういち
くは しちじゅうに
くしち ろくじゅうさん
くろく ごじゅうし
くご しじゅうご
くし さんじゅうろく
くさん にじゅうしち
くに じゅうはち
くいちが く
はっく しちじゅうに
はっぱ ろくじゅうし・・・

七の段の途中あたりで元の大きさに戻っていると思います。

Q自分だけ伸びていない・・・・

今高校1年生です。
陸上は短距離をやっていて中学生からやっています。
1年生は5人いて経験者が僕を含めて3人いて入学当時は僕が1番速くて中学の実績も良かったです。
しかし夏くらいになって他の経験者に100mで負けてしまいました。
そこでとても悔しかったので毎日の練習を本気で取り組むようになりました。
それからは練習では夏に負けた人には全く負けず少し力を抜いてても勝ってるくらいでした。
だからその人にも試合で勝つ自信はあったし、自己ベストを出す自信がありました。
しかし大会本番は1年生全員に負けてしまいました。
その記録はベストよりほど遠かったです。
自分の組だけ向かい風が強かったのもあるんですが負けは負けだと思いました。
このことが今何週間か頭に残っていて今練習する気力がほとんどありません。
何故僕は負けてしまったのでしょうか?
自分が負けたのは努力が足りないからと何回も思い努力を繰り返してきました。
それでもいつまでたっても状況は変わりません。
あと1回大会があるんですけど100mは出ずに中学のときに入賞してた高跳びに出ようと思っています。
次に100mに出ればリベンジするチャンスがあります。
でもここでまた負けてしまうのが本当に怖いです。
この負けの連鎖から抜け出したいです。
勝ってみんなを見返したいです。
これから僕はどうすればいいですか?

今高校1年生です。
陸上は短距離をやっていて中学生からやっています。
1年生は5人いて経験者が僕を含めて3人いて入学当時は僕が1番速くて中学の実績も良かったです。
しかし夏くらいになって他の経験者に100mで負けてしまいました。
そこでとても悔しかったので毎日の練習を本気で取り組むようになりました。
それからは練習では夏に負けた人には全く負けず少し力を抜いてても勝ってるくらいでした。
だからその人にも試合で勝つ自信はあったし、自己ベストを出す自信がありました。
しかし大会本番は1年...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
勝てない原因は、自分に向き合っていないからだと思います。

例えば、塚原さんだとか高平さんだとか、一流のアスリートの場合を想像してみて下さい。
彼らはいつも、自分の走り方だとか、軸や重心の位置だとか体のバランスなど、自分の体をどのように動かせばどのように走れるのかをいつも考えています。

質問者さんは、問いの内容を見ると、タイムがよくなれば練習では「力を抜いて」走り、
同級生に勝っているから「試合でも勝つ自信」がある、と言います。

練習で力を抜いていて、勝つ自信は実に根拠のないものです。せいぜい「調子が戻った」くらいのものだと思います。

夏になって負けてから「悔しくて」練習を始めた。
夏が終わって同級生に負けたので何週間も練習に身が入らない、ということは
実際に真剣に練習に取り組んだのは1か月くらいでしょうか。
それで努力を「繰り返した」と思っている。

同級生は、春の入部のときからずっと同じ努力をしているはずです。
あなたは、上記のように考えると、夏休みの間くらいしか努力していないはずですが(まだ今は10月ですから)

全中チャンピオンだって、高校に入ればランキングに入るには大変です。走り高跳びだって中学のベストを跳べるようになるにはさらに長い練習期間と努力が必要です。
試合で勝てないのは経験不足だからです。練習を「力を抜いて」やっている人間が、本番でそれ以上の力が出せるはずがありません。練習で120%できて、試合で100%の力を出せるのが陸上という種目です。

負けてしまうのが怖いということは、「負ける」と自分でわかっているからです。
ならば、負ける原因にも自分で心あたりがあるのではないでしょうか。

スタートラインに立ったら、過去の実績など関係ありません。
吐くまで走りこんだ、足がちぎれるほど走りこんだ、自分を支えるのは毎日の厳しい練習だけです。中学の頃よりも、今の方が走りこんでいると言えますか?中学の頃よりも走りこんでいないのに、今の方が速く走れるとなぜ言えますか?

陸上の世界で勝ちたいのなら、誰よりも一生懸命練習することです。それでも素質のある人間には勝てないのが陸上です。人一倍練習してようやく素質のある奴と同じスタートラインです。やるだけのことはやりました。俺に勝った相手はもっと努力してました。あいつはすごい奴です。

そう言えるくらいまで練習して下さい。それでも結果がついてくるのは冬の走りこみのあと、来年のインターハイ予選に間に合えばラッキーだと思います。陸上経験者なら、半年走り込みをしたかしないかでどれだけの差がつくのかくらいはわかるはずです。今年の前半を取り返すには、この冬、努力している人の倍、努力しなければならない、ということです。

質問者さんはもう気が付いているはずです。気がつくというのはとても大切なことです。早く気がつけば、それだけ早く取り返すことができます。悔しい気持ちを持てることも大切なことです。それを自分にぶつけて下さい。
どうか頑張って下さい。

こんばんは。
勝てない原因は、自分に向き合っていないからだと思います。

例えば、塚原さんだとか高平さんだとか、一流のアスリートの場合を想像してみて下さい。
彼らはいつも、自分の走り方だとか、軸や重心の位置だとか体のバランスなど、自分の体をどのように動かせばどのように走れるのかをいつも考えています。

質問者さんは、問いの内容を見ると、タイムがよくなれば練習では「力を抜いて」走り、
同級生に勝っているから「試合でも勝つ自信」がある、と言います。

練習で力を抜いていて、勝...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング