プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の兄(33歳バツイチ)の事で相談させていただきます。今年の3月の末に結婚したばかりなのですが、嫁(23歳)の浪費癖などなどの理由で離婚したいと考えています、しかし、彼女は、全く離婚の意思が無く・・・と言うより、「誰が離婚に応じるか!!」とすて台詞を吐いて実家に帰ってしまい、連絡をとろうにも携帯に出てくれず、話し合いに応じようとしません。彼女の実家に電話をしても義父が元ヤクザらしく、「一生娘の面倒をみろ!!」とか半分嫁の責任で兄は、60万の借金を背負ったのですが、義父は、「実家は、誰の名義や!!」とか「娘に手を出してみい~!!わしが行かんでも他のやつに行かすからな~!!」とか「警察が恐くて極道がつとまるか~!!」と脅してきます、この前の日曜日は、兄の元嫁の所に今の嫁と嫁の母が乗り込んで行きました、たまたまその時元奥さんは留守だったので良かったのですが、元奥さんが居ない事に逆上したのか嫁が兄に殴りかかり警察が来る騒動になったりと大変でした。(幸い、怪我などは、無かったです)嫁は、うつ病になったとか、心労で倒れて病院に運ばれたとか言って何かにつけて離婚の話しをさせまいとしています。とにかく兄は、離婚の話しをしたいのですが何せ電話に出てくれず、出ても義父が出るか義母が出るかのどちらかです、家には、さすがに何をされるか分らないので行く事が出来ません。こういう場合どの様に離婚を進めれば良いのでしょうか?アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

拝見致しました。

申し訳ありません、確かな回答は経験者か専門家の方に委ねるとして
私からは補足要求をさせて下さい。

途中で文面がややこしくなっていますが
「嫁」と「元嫁」って・・・?
お兄様はこの問題の浪費嫁の他に、すでに離婚歴が御ありなのでしょうか。
そうでしたら何故この浪費嫁がこの前妻の方の所にまで行く必要があるのでしょうか。。。

法律的な見解は出来ないので避けますが
義父がいくら脅かそうともお兄様の離婚したい理由ははっきりとしていますから
離婚の成立はできると思うのです。
早くこのバカ嫁家族(失礼ですけどそう言いたい)と貴家の縁が切れるようお祈り致します。
    • 0

#1です。

ごめんなさい。バツ1と書かれていましたね。。(^_^;)
    • 0

弁護士さんに相談するしかないでしょう。

警察は民事に不介入ですから、傷害事件でもないかぎり動いてくれません。
家裁に行って、調停を申し立てるのが安上がりですが、弁護士さんの方が動きが早いでしょうね。
お近くの弁護士さんにとりあえず相談してみては?
1時間1万程です。
    • 0

一番面倒なケースです。

まずは色んなことが起きたことを全部記録してください。
そして弁護士にご相談ください。それしかないと思いますよ。
話は簡単ではありません。
    • 0