プロが教えるわが家の防犯対策術!

千葉在住、結婚を考える30歳男性です。
今、金銭的にあまり高価なものには手が出せないということと
地方への出張も多くであまり彼女にかまってあげられていません。
普段あまり不満も言わずにガマンしてくれている彼女に、
サプライズで婚約指輪を贈りたいと考えています。
結婚雑誌に出ているようなブランドの指輪ではなく
自分の気持ちを伝えられるような婚約指輪がいいです。
地元で知る人ぞ知る結婚指輪の口コミ人気店的な良いお店があったら
是非教えて下さい。

A 回答 (7件)

恥ずかしながら、私もサプライズで指輪をプレゼントした一人です笑



柏にヨーアンドマーレというお店があります。
希望をいろいろ聞いてくれる良いお店です。
友人からの紹介で婚約指輪を作りにいったのですが、
彼女はデザインをとても気に入ってくれました。
特にリングの内側にお店のデザイナーさんの助言で
手彫りのメッセージをでいれてもらいました。
「11歳の時の約束・お嫁さんにする」
彼女は泣いていました。

どんな有名ブランドの指輪よりも
彼女は喜んでくれたと思います。

サプライズうまくいくことを祈ってます。

参考URL:http://www.yo-mare.com/
    • good
    • 0

あ、ごめんなさい。


ファッションリングとして楽しめると買いたのがちょっと紛らわしかったのですが、それはアクアの方です。
継ぎ目がないので。

クリスマスにどちらかの指輪でプロポーズしてそのまま婚約指輪を見に行くのもいいですね。
そうそう、プロポーズはひまずいて行って下さいね。
直立不動や座ったままはだめです。
日本人女子は慣れずに照れちゃうかもしれませんが、海外では当たり前なのです。
「プロポーズ」ですから本来の形で。
プロポーズ動画なんかを見ると様になってると感じるでしょう。
素敵な一日になりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!とても参考になりました!!頑張ってひざまずいてみます笑

お礼日時:2014/12/22 19:16

婚約指輪用の指輪があります!


プロポーズ用に作られたシルバーの指輪です。
フリーサイズになってるので指のサイズも関係ないし、あとで幸せな気持ちで二人で選びにいけます。
フリーサイズのでなくても似たようなデザインを大きめで買えば価格も抑えられます。

プロポーズリングは一万円丁度でベストサプライズというお店から、
通常のサイズが選べるリングは3000円ちょっとでアクアジュエリーというお店がおすすめです。(二店は系列店ですが、元々は別の店なので雰囲気は異なります)
アクアジュエリーで扱うアクセサリーはコートが綺麗なので好きです。
プロポーズ用のリングも十分ファッションリングとして楽しめると思いますよ。

ジルコニアで検索するといいでしょう。
アクアジュエリーの方なら箱は別売りでベロア風のものが300円位でありますのでセットで、ラッピング用の袋も別途買うといいでしょう。
プロポーズリングの方は箱付きです。
一応確認したらアクアジュエリーはあす楽対応、ベストサプライズも即日発送なので、クリスマスに間に合うかもしれません。
でもギリギリなのであわよくば程度に期待されるといいでしょう。
    • good
    • 0

サプライズで婚約指輪はやめましょう。



指輪には好みがあります。
まして、婚約指輪にはあこがれのブランドやデザインがあったりするものです。
つけ心地もブランドによってかなり違います。
婚約者と一緒に選ぶ楽しみもあるんですよ。

それを奪ってしまうのですから、サプライズでいただいたら、かなり残念な気持ちになります。
    • good
    • 0

こんにちは



個人的におひとりで指輪を購入するのはおすすめいたしません
指輪のサイズがわからない、結構いい加減な方が多い
(お店の店員さんと同じぐらいだよとか…)

御予算だけで決めようとする

急ぐ方が多い
因みに本日からだと婚約指輪はクリスマスに間に合いません
新年でも無理です
工房お休みですので生産できません

あとはお店の雰囲気に流される方が多い
クリスマス時期で忙しいので
一人で来ている方は割と居場所がない方が多く
そそくさと購入して帰る方が多いので

お二人で大安や友引などのよき日を選ばれて
お越しになる事をお勧めいたします
    • good
    • 0

指輪って一生ものだし難しいですよね。


銀座には口コミでもいろいろないいお店はあるみたいですが
値段もそこそこしますしね・・・
ソラ、スタージュエリー、ミツバチ
なんかはいかがでしょう。
    • good
    • 1

こればかりは趣味の問題なのですが、



フォリフォリ

http://www.follifollie.co.jp/jp-jp/online-shop/j …


4℃(ヨンドシー)

http://4-bridal.jp/

BLOOM
「こちらはマルイや、
いろいろなデパートに入っていて
私の大好きなジュエリーメーカーです」。

http://webstore.bloom.co.jp/products/list27.html

私はどちらかというとティファニーや
カルティエなどより
好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました!!

お礼日時:2014/12/22 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!