アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代独身男性です。

『自分は一生独身でいる、結婚なんて絶対にしない!』

このような発言をする人は、本当に本心から言っているのでしょうか。
いじけているわけでも、諦めているわけでも、意固地になっている
わけでもなく、本心で言っているのでしょうか。

もちろん、人それぞれなのは分かっていますが、確率的に
どうなのかがとても気になるのです。
私は独身男性なので、女性の場合、どこまで本気なのかが
とても気になり、戸惑うところでもあります。

A 回答 (12件中11~12件)

まあ、地獄的家庭に育った場合有なんで、放っておくんが無難です。

好奇心や戸惑いって、迷惑っていうか。

他人の共感や理解、要らない類なんで。

30人居れば、1人ずつ、様々な人間が居るもんです。
ねずみにはまってる奴、離婚結婚くり返す奴。その他いっぱい、色んな人間出揃います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
迷惑でしたか。そこまで想像力が働きませんでした。

全然回答になってませんが、ちょっと思ったことを書いておきます。

書かれている通り、本人の雰囲気、外観、それまでの振る舞いを見てみないとなんとも言えません。実際は、そんなところを見てもまだ分からないものですけどね。人の気持ちなんてそんなものです。

ただ、最近のコミュニケーション下手な人間の増加を見ていると、「パートナーを見つけられない」⇒「一人でやっていく路線を選択する」という人が多いように思えてしょうがないのは私も同じかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>「パートナーを見つけられない」⇒「一人でやっていく路線を選択する」

この場合、「前向きな意思」なのか「諦め」なのかが気になるところです。