dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ブラウザのfirefoxに記憶させていたサイトのパスワードをデリートキーで消したしまったのですが、復活させる方法は無いでしょうか?

A 回答 (4件)

A.No3です。

>もう復元不可能かもしれません

最初の回答の「ツール→オプション→セキュリティ→「保存されているパスワード」を開いて、検索窓に当該サイトのID又はメールアドレス(文字列の一部でもよい)を入力して、その項目が表示されますか?」は確認されたのですか?

そこに、IDも表示しないのでしたら消えていますから、パスワードの記憶や別ファイルなどへの保存がないのでしたら、サイト側のパスワードのリセット手続きができなければ、無理です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。試しましたが無理でした。

A.No2です。

>ログイン画面で表示されたパスワードをデリートキーで誤って削除

backspaceキーではなくて、パスワードの●●を選択して、Delキーですか?

でしたら、IDの窓にはIDは表示されないですか?

それをbackspaceキーで消して、IDの窓をクリック又はダブルクリックで、プルダウンにIDが表示されると思いますが、それを選択したらパスも表示しますよ。

前回答のほかに、これもやってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。IDのプルダウンに表示されたIDをデリートキーで削除しました。もう復元不可能かもしれません。androidスマホの方でも試してみたのですが、IDのプルダウンは表示されるのですが、タップしてもパスワードが表示されません。パスワードは記憶されていないのでしょうか?

どこで消したのでしょうか?

パスワードの窓ですか?
データの保存ファイルは、最近、key3.dbとlogins.jsonに変更になっていますが、基本は変更ないです。

ツール→オプション→セキュリティ→「保存されているパスワード」を開いて、検索窓に当該サイトのID又はメールアドレス(文字列の一部でもよい)を入力して、その項目が表示されますか?

表示されたら「パスワードを表示する」をクリックしてみて、パスワードが表示されなければ消えていますから、その項目自体を削除し、再度、ログインして記憶(保存)できないか確認してください。

その項目自体が表示されない場合は、パスワード保存の例外に登録されていなければ再登録できるはずです。

なお、パスワード自体が分らない場合は、Firefoxでは対処できません。
当該サイト側で、「パスワードを忘れた」としての本人確認などにより変更手続きができるかどうかです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ログイン画面で表示されたパスワードをデリートキーで誤って削除してしまいました。以後表示されなくなりました。

復活はできないとのこと。

データをバックアップ後、「システムの復元」で戻る可能性があり。参考URL

参考URL:http://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?t=12989
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。