電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PC,ITといっても幅が広すぎると思うのですが・・・・・・・

私の希望としては

アプリの操作に強くなる
ハードに関して詳しくなる

ということですが、もちろん、五年、十年単位で考えていますが・・・・

初心者用の週刊誌、月刊誌にはくまなく目を通す。
「教えてgoo」のPC関連のものは開いてみる。

そういうことはしていますが、他に必要なことを教えて下さい。

初心者だけに道を誤らないようにしたいと考えています。

お願いします。

A 回答 (2件)

>>初心者用の週刊誌、月刊誌にはくまなく目を通す。

「教えてgoo」のPC関連のものは開いてみる。

PC、プログラムに詳しくなるってのは、水泳を覚えるようなものだと思っています。
いくら「水泳入門」「早く泳ぐためには」なんて本を机上でいくら読んでも、たぶん泳げるようにはならないでしょう。
同様に、PCの週刊誌や月刊誌に目を通し、質問サイトを開いていても、詳しくはならないと思います。

やはり、水泳ができるようになるには、海やプールで泳ぎの練習をしないとダメなのと同じく、PCをパーツから組み立てて、OSをインストールする、また、ネットからプログラムをダウンロードするんじゃあなく、自分の手を使ってソースコードを入力し、コンパイルして動かしてみる。
ちゃんと動かないPCと格闘して問題のパーツを交換する。ちゃんと動作しないプログラムと1週間くらい格闘して、「ソースコードの、たった1文字の打ち間違い」を発見して、修正して動作して喜ぶというような体験を何度もすることで、少しずつ詳しくなっていくものだと思います。

もちろん、これに加えて、週刊誌や月刊誌、ネットの情報だけではなく、やや値段が高いコンピュータの専門書を購入して、読むことが必要だと思います。
    • 2
この回答へのお礼

想像以上に高い山なのですね。ありがとうございました。

>初心者だけに道を誤らないようにしたいと考えています

それが間違い
    • 0
この回答へのお礼

え?意味不明