プロが教えるわが家の防犯対策術!

沖縄の辺野古の米軍キャンプの地名を”県外”と変更したら、沖縄県民は賛成ですか?

晴れて”県外移設”が叶うと思いますが・・・

A 回答 (5件)

なりません。


名護市を、山口市岩国市と合併、岩国名護市とし、
山口県に移管すれば。県外ですが(^-^)/

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しまった!
その手もあったか!?

いっそ東京の飛び地にしようww

回答ど~も

お礼日時:2014/12/27 10:39

昔そんなこと考えました。

大阪府の一部となるように
買い取ってしまえって。

というか最近の沖縄は、独立したいようだから
そうさせてあげるのがいいと思います。

そうなると、一瞬でサイパンのようにUSAの信託統治領に
なりますので、日本としては尖閣諸島問題などで中国と
もめる必要がなくなります。

沖縄返還は、間違いだったというべきですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本というぬるま湯につかると、自治のありがたみが分からなくなるのでしょう。

一度失うと、戻るのは難しいのにね。

お礼日時:2014/12/28 09:18

辺野古移設を承認した方が言っていたことを覚えていますか?


『「辺野古への移設を認めた」うえで「基地の沖縄県外移設」の大義名分は守っている』
この時に不明瞭な大金が政府から沖縄に渡されましたよね
また、その時期に阿部さんは経済特区や工業特区など特区をやたら作りたがっていました

これらの情報から導き出される回答は
「辺野古を政府直轄の自衛特区として沖縄県から切り離し、県外移設を成立させる」
かと思われます
すでに不明瞭な大金が政府から沖縄への支払われており、決済は済んでいるようですし・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金だけ持ってかれたんだ。

回答ど~も

お礼日時:2014/12/27 14:31

あまりの○○に・・・・



どうせなら、"国外"とすれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこは県民投票で「県外」or「国外」で投票でww

回答ど~も

お礼日時:2014/12/27 10:44

素晴らしい意見ですね。



こういうのは大好きです♪

でも、沖縄県民は納得しないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自民の比例で復活当選した議員に伝えようと思います。

回答ど~も

お礼日時:2014/12/27 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!