天使と悪魔選手権

私の同僚に生まれてこの方、30数年の間、いわゆるビアガーデンという所に行った事がないという者がおります。
そこで今月中旬以降に行ってみようということのなったのですが、
東急東横線中目黒~武蔵小杉の間に、旧態依然としたビアガーデン(ビルの屋上とか)をご存知の方いらしたら教えてください。
自由が丘とかあるだろうとnetで探してみましたが、流行のビアレストランとかはあるみたいですが・・・・。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 ビアガーデンてデパートやホテルの屋上が中心だと思うのですが、武蔵小杉~中目黒ってそもそもデパートやホテルがないのですよね。

場所的にちょっと厳しいかなと思います。
 渋谷まで出ればありますよ!渋谷東急本店など(リンク参照)。新宿や池袋まで行けば確実です。

参考URL:http://www.tokyu-dept.co.jp/honten/index_beer.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。ないんですよぉ。
渋谷は方向が逆で、恵比寿に行けばあるのは判っていました。
いろいろあたりましたが、無理なんだぁ、とあきらめました。

お礼日時:2004/06/16 18:11

各ビール会社NPを見ると、ビアガーデンの情報がありますね。

一時に比べれば大分減ったようですが。
アサヒビール↓
http://www.asahibeer.co.jp/restaurant/beergarden …
キリンビール↓
http://www.kirin.co.jp/about/area/kirinsyutoken/ …
サッポロビール↓
http://www.sapporobeer.jp/gourmet/index.phtml
サントリー↓
http://gourmet.suntory.co.jp/syutoken/index.html

探せばきっとあります。

参考URL:http://www.asahibeer.co.jp/restaurant/beergarden …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
川崎に見つけました。エリアからは外れますが、致し方ないというところでしょうか。

お礼日時:2004/06/16 18:16

 ビアガーデンというのは、普通は「企画もの」です。


 夏しか営業できない、雨が降ったらお休み、冷房設備がないことに納得できない人は呼べない、しかも水商売。

 これだけの悪条件が重なったら、よほど営業手腕に長けていないと長期間運営しつづけることはまず不可能です。
 昔目黒に住んでましたが、昔ながらのビアガーデンというのは見たことないです。

 ちなみに恵比寿ガーデンプレイスの中にそれっぽいビアガーデンがありますが、あれはビアガーデン風の居酒屋かな、と思います。

 それから、ちょっと遠くなりますが船橋の「ららぽーと」内に昔ながらのビアガーデンがあるにはあります。
 でも、去年は真夏でもガラガラでしたよ(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恵比寿ガーデンプレイスも候補となっていました。寸前までそこに行くつもりでした。
中目黒が勤務先で、逆方向に帰るということで、川崎まで妥協して、岡田屋モアーズの屋上に見つけました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/16 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報