あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

ドクターマーチンの靴がかわいくてほしい!と
思っているのですが、履いている年齢層は
若い人が多い気がします。

値段も高めなので、長い間履きたいと思っているのですが、レディースのドクターマーチンは履くとしたら遅くても20代後半くらいなのでしょうか?

皆さんの意見をお聞かせください。


また、3ホールと8ホールでしたら、どちらがオススメですか?理由もお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

OKかNGかは年齢に関係なく、あくまでも履く人自身の気持ちの持ちようと、コーディネート次第ではないでしょうか。


高齢でマーチン履いている女性は知っています。

>3ホールと8ホールでしたら、どちらがオススメですか?

先にも書かせていただいたように「コーディネート次第」。
どんな雰囲気で履きたいかなど、質問者でなければ分からないので答えようがないです。

販売店で試し履きされるのが一番ではないかと思いますが、普段こういったヘビーデューティ系のアイテムを着こなしておらず、初めて足を通す感じですと、最初のうちは相当違和感あると思います。
はじめは革が硬いため、足のあちこちが靴に当たって痛いのですが、ここで妥協して大きめサイズを選ぶと、足回りだけがぶくっと膨れた感じになり、スタイルがよくありません。
多少痛くても、ジャストサイズを選んでいただきたいものです。
靴擦れ作りながら我慢して履きならすと、だんだん革が足に馴染んでいい案配になります。
    • good
    • 0

アフラフォー女性です。



ドクターマーチンいいですよね。
しっかしとした作りなので永く履けますし。
私は、トリッカーズを持っているんですが
雨の日は履けないので、雨の日用に
ドクターマーチンがあったらいいなーと思ってる所です。

年齢の事ですが、確かに若い子も履いていますが
ベーシックなものなのでいくつになっても大丈夫と思っています。
お年を召した方が履いていると、逆におしゃれだと思いますしね。

3ホールか8ホールかは・・・普段のお洋服にもよるので
なんとも言いがたいですが・・・私は8ホールが使いやすいです。

普段お出かけの際に
もしドクターマーチンがあったとしたら
今日の服装には8ホールだなとか3ホールだなとか
イメージしてたら自ずとどっちを買えばいいかはわかる気がします。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドクターマーチン黒8ホール 足の甲が痛い

ドクターマーチンの8ホール黒を購入したのですが右足の甲の骨があたって痛いです。中古を買ってロックフェスで丸二日間はいていたらだんだん痛くなり、今では履いたハナから痛いです。紐を取った状態でも骨があたります。どうにかならないでしょうか?新品を買った方が良いのでしょうか? ちなみにサイズは5を履いています。以前14ホールの茶色を履いたことがあるのですがそのときはサイズを間違え靴擦れはしたものの甲の骨は痛くありませんでした。ホール数や種類によって違うのでしょうか?

Aベストアンサー

私もマーチンが好きで、5足ほど(8ホール含む)持っていますが、
確かに新品を購入すると、より皮がゴワゴワなので、始めは痛かったです。
それに比べ、10年以上愛用しているものは皮も柔らかく、自分の足の形に合っています。
確かにUSEDだとその程度にもよりますが、前の人の足の形に馴染んでいる可能性があります。
ポリッシュやオイルなどを塗ってある程度柔らかくして、ガシガシ履いて自分の形に馴染ませるのがイイと思います。
マーチンはつくりも良く、一生モンです。これに懲りずに愛用し続けて下さい!

参考URL:http://www.yashimasangyo.com/drmartens/drmartens5.htm

Q★ドクターマーチンのサイズについて・・

ヤフオクでドクターマーチンの8ホールブーツを安く見つけたので落札したいのですが、サイズが1センチほど大きいのです。
普段24.5~25(LL)のサイズを履いています。
商品は25.5のUK7なのですが大丈夫でしょうか?
もしあまり問題ないのなら購入したいのですが・・
マーチンは初なので大きめなのか小さめなのか分かりません;
誰か分かる方意見ください!

Aベストアンサー

マーチンのブーツは大き目なつくりなので、普段のサイズよりも大きいサイズのものなら間違いなく大きいです。ブーツは少し大きめのほうがバランスが良く見えますから、インソールを入れたり、ヒモをきつく結んだりして調節しても良いと思います。まず、詳しいサイズを聞いてご自分の持っている靴と比較してみるのが1番だと思います。


人気Q&Aランキング