dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

JavaScript正規表現で、「スペース1つ」以降「改行」までのグローバルマッチを行いたいのですが、うまくいきません。


■マッチさせたい内容
・年末なのに ここをマッチさせたい
・正規表現が ここもマッチさせたい
・ ここもマッチさせたい
・ここはマッチさせたくない
・ここはマッチさせたくない


■うまくいかない正規表現
/\s{1}.*[\n\r]/g

A 回答 (1件)

行末を現す正規表現は $ を使います。


今回のケースでは、以下の正規表現でうまくいくと思います。
/\s.*$/g

※繰り返し数 {1} 記述は、普通は省略します。
※ちなみに、行頭を現す正規表現は ^ です。行頭・行末表現
 は利用頻度が高いので、ついでに覚えておかれると良いかと
 思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
試してみたのですがうまくいきませんでしたー

お礼日時:2015/01/17 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!