アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

freetelを新規で契約しようと思っています。
年内契約だとかなりお得になっていると思うのですが、
初期投資の機種代金の選択で迷っています。

現在3機種あるのですが、LTEが使えるのは1機種(お高いヤツ)のみです。
他の2機種は、WCDMAとGSMのみです。

例:XM
■ W-CDMA(2100/800MHz)
■ GSM(900/1800/1900MHz)
■ LTE(2100/1700/800)

やっぱり、LTEが使えるかどうかって別れるところなのでしょうか。
購入して使っているとLTEが使えないのでスピードが遅く、イライラするとか
ストレスが溜まるとかだと困るなって思います。

みなさんは、契約するならどれにしますか?
もちろん、freetel以外でコレとソレっていう選択肢でも構いません。

A 回答 (4件)

freetelならLTEが使える機種が端末としての性能も高いので良いと思います。

イオンが近くにあるのならイオンスマホとかも選択肢にいれると良いかも。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

イオンスマホは、BIGLOBEのうれスマと同じですよね。
また、この価格帯ではOCNも出しています。

フリーテルだけが、もう一段リーズナブルな価格帯(維持費、料金/月)なので、
フリーテルを検討しています。

480円SIMというのがどこかにあるらしいのですが、
他と違って、そこまで安いとサービスを疑ってしまいます。

スマホ本体が9800円?のものが馬鹿売れ状態らしいのですが、
これもGSMとWCDMAだけでした。
ただ、LTEが無い機種はSIMが2枚させて利用するのに分けることができるようで
メリットかもしれないと想っています。

でも、LTEのスピードの恩恵を考えるとLTE以下は使えないかも知れませんね。

GSMやWCDMAだけのスマホをお使いの方のご意見を伺いたい物です。

Covia Fleaz F4sを使っています。

アマゾンで 9,699円、SBと MVNOの SIM、2枚挿しです。

日本で 1万円なら 海外で3,000円程度でしょうから LTE対応は無理でしょう? LTE対応なら 1万円プラスでは? 格安スマホなら格安 SIMですから 料金優先でスピード云々は問題外として使っています。 スピード優先なら数万円のスマホを選択して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

テザリングを予定しているので、実際にはノートPCでのパケットの送受信のスピードが
気になっています。

3GはLTEを経験したら戻りたくなくなるような気がしています。

検討させて頂きます。

テザリング予定なんですか?

>※月間のご利用通信量が規定の高速通信量を超過した場合、
> 当月末まで通信速度が送受信最大128kbpsになります。

これがどれだけの物を指すのかわかりませんが、噂では全く通信できなくなることもあるそうです。

まぁどこのSIMもこういう通信規制があるようなのです。
その時最大128とか200kbpsとか書いてありますが、ほとんど実用にならない通信速度まで落ちたり、場合によっては通信できなかったりと言うことがあるみたいです。
のできちんと容量を計算して契約することをお薦めします。
    • 0
この回答へのお礼

スマホやタブレットは持っていますが、やはりキーボードが恋しくなりまして。
入力には、特に文字入力にはやっぱ、キーボードです。

というわけで、ノートPCにテザリング予定なんです。

とすると、少々お高くてもOCN位が良いのかも知れませんね。

私は使ったことはないが、やっぱり値段相応ですね。

これを買うならASUSのzenfoneのほうが性能的にはいいと思う。
XMがこの性能で29800円。
Zenfone5はこれより性能良くて、30000円ちょっと。

あと大事なことですが、このfreetelのXMはrootされて販売されていますよ。
よって一部のアプリが動きません。

ここ大事です。

root化は微妙な改造行為に当たるので、こういった改造行為された端末で動作できないようになっているアプリが一切動きません。

身近なところではパズドラとか・・・

そしてもっと大事なことがあります。
それはfreetelの通話や通信のMVNOとしての回線プラン。

悪名高いfreebitのMVNEを使っています。
あのU-Mobileと一緒です。
これだけで使う気になりません。

U-Mobileの評判は検索するまでもなく、最悪のさらに上の上の上を行くレベルです。
私は我慢できずに1カ月もたずに解約しました。
今のところfreetelの回線の評判はあまりネットに上がっていませんが、これはみんな知っているから避けてるんだと思います。
後は知らずに契約して痛い目を見ているのかww

もしこの端末を買うなら、端末だけにして他の回線会社を選んでください。
そもそもRoot化した端末なんて誰が使うんだというのもあるけど。(よほどの改造マニアじゃないか)
回線はIIJ、NTTコミュニケーション、infosphereあたりなら信用できるかな。

私は止めておけと書いておきます。

あまりにもマニアックすぎるのと、値段に見合った効果がなさそう。
    • 0
この回答へのお礼

なんだか、私が知らなかっただけでとんでもない品質なようですね。

再検討させていただきます。
ありがとうございました。