電子書籍の厳選無料作品が豊富!

婚約中の30歳男です。
彼女は数歳年上です。

ここ一年ほどセックスレスです。
彼女から「そんな気になれない」「少し痛みがある」と拒否されています。
痛みに関しては以前から頑張ってきましたが、
やはり難しいようです。

結婚すれば、最低限はなんとかなるか?と甘い気持ちで話を進めましたが
最近では「したくない」「昔からそうゆう行為は苦痛で嫌い」と言われました。
そこまで言われると、たとえ彼女が我慢したとしても、
私がその気になるか疑問になりました。

また、仕事に関する考え方も異なり
子供が出来たい際に仕事に制約がつくのが不満なようです。
仕事に関する意見の不一致があるため、話し合い現在延期中です。

そのたもろもろの事があり、婚約解消を考えているのですが、
顔合わせ等終わっていることもあり、多くの人も悲しめることになってしまいます。

また、私自身、普段の生活で出会いがあまりないため、
次の恋愛も正直不安です。

婚約解消したい気持ちと、それに伴う影響に苦しんでいます。
何を質問したいのかはっきりせず申し訳ありませんが、
人生の先輩方、何かアドバイス、ご意見いただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (19件中1~10件)

なんか随分とバカ丸出しの意見も見受けられますが、結婚後もセックスレスになると推測されるであろう相当な理由があれば、当然婚約解消も可能でしょう。



要するにセックス出来ないとわかってても、とにかく婚約している以上結婚しなければそんな馬鹿女と縁が切れないなんて馬鹿な理由はない、ということです。

>「そんな気になれない」「少し痛みがある」
>「したくない」「昔からそうゆう行為は苦痛で嫌い」

こんな言い訳する女が結婚後あらたまるわけもないでしょう。

>多くの人も悲しめることになってしまいます。

あんたと彼女の結婚であって、周囲は二の次。

>次の恋愛も正直不安です。

馬鹿とこのまま結婚するよりましでしょう。
    • good
    • 7

婚約中にセックスレスと言う言葉が適当なのかとても疑問です。


あなたの考えは婚約中=『性交渉は付き物』と言う考え方には賛成いたしかねます。
彼女が「したくない」「苦痛である」と言う発言をしていると言う事なので
そこのところは曖昧にしないで、きっちりと話し合われたほうが
いいと思います。その上でどうしても彼女の方が、性交渉を嫌がるようであるならば
結婚しても性交渉が無い状態となり婚姻の継続は難しい事となりますから
(性交渉が無い場合は離婚理由になります。)
婚約の解消に向けて、両家で話し合いを持たなければいけない事ではあります。
しかし、婚約中で、レスであるからと言う理由では解消の理由は
乏しいと思います。完全に結婚後性交渉を拒むということが事実で無ければならないのです。
それでも嫌々ながらでも、あなたと性交渉をする意志があるなら別です。
それと思うのはあなた自身性交渉が、下手では無いですか?
痛みに関しては解消されていなくて色々と努力はされていますか?
痛ければ、補助的にゼリーを使うとか努力はされているのでしょうか?
質問はあなたの一方的な主張ですから、相手も話も聞いてみなければ
判断は出来ないと思います。

>また、私自身、普段の生活で出会いがあまりないため、
>次の恋愛も正直不安です。
いろんな出会いはあると思います。
本人のやる気です。
    • good
    • 2

はっきり書きますが、この場合はレスは婚約解消の理由にはなりません。



結婚前に相手のからの誘いを断ったとしても
何も悪いことは無いからです。何か悪い事ありますか?
性交渉は、子供ができる可能性があり、結婚後に妊娠したいと女性が
思っていたら、行為はできません。
結婚後は、レスは離婚理由にはなりますが、結婚前に婚約解消の
理由になる?ふざけないでください。
解消の理由にはなりません。
後は二人では話合いあるのみです。
第三者は結局他人事。
好き勝手相談者の感情で書き込む事もありますから
鵜呑みにしないでください。
    • good
    • 2

No.15様



婚前交渉が当たり前になっている世の中に
腹を立てておられるのは分かりますが
質問者様の悩んでらっしゃることとは少し観点が違うと思うのですが、、、

さしでがましく すみません!

さかりのついた猫、の様な発言が
気になりましたので、、、
    • good
    • 1

婚前交渉しなければいけませんか?


婚約だ付き合ってるだの言って性交渉を既成事実化
している風潮があるようですが、本当にそれでいいのか
ものすごく疑問です。
自分は化石じゃないですが、婚前交渉は一切ありません。
結婚後初めて結ばれました。今の感覚は婚前交渉は当たり前
付き合っているなら、性行為もなんでもOK。
すごい時代になったものだと、常々感心しています。
言葉は悪いですが、犬猫の部類でしょうか?
猛のついた猫じゃないんですから。
婚約解消ですか?
理由は?
今の時点で、セックスレスで婚約解消ですが?
聞いたことありません。結婚後ならわかりますが
今の時点で、レスによる婚約解消?
婚約解消したければされればいいと思いますが、
慰謝料を払わなければいけない可能性が
あなたにはありますよ。出来ますか?
レスで婚約解消?相手やご両親に言ってみてください。
どのような反応が返ってくるか楽しみです。
    • good
    • 2

結婚前の男女が一年もレスなんて普通有り得ないですよ。


婚約解消以外の選択肢があるとは考えられませんね。
結婚したら全て解決出来るなんて幻想は捨てた方が賢明です。
    • good
    • 4

結論は二つ


一つ SEXを我慢して、セックスレスを呪いながら、子供を産まない生活を望む、そして仕事のことで喧嘩三昧、
男と女はセックスで結ばれるのです。身も心も。

二つ 別れる

結婚は我慢してするものでもないし、ましてや今の時代、親や先祖、体裁を繕うためでもないですよ。自分に正直に自分の声に耳を傾けましょう。すでに結論がでていますよね

まだ三十、婚活に関する色々なものもあります。出会いは突然に。あなたが心を開くだけで世界は無限に広がります。
人生なんとかなります。
    • good
    • 1

結婚後のセックスレスも夫婦にとっては大きな問題ですが、「仕事に関する意見の不一致」があり、更に「そのたもろもろの事」があるというのでは、もしかして二人の関係は最早ほぼ「終わっている」のではありませんか。


婚約解消を思いとどまらせている要素はは「多くの人を悲しめることになってしまいます」(正しくは「悲しませる」ですが)と「次の恋愛も正直不安です」のふたつだけ(あなたの文章を読む限り)、というのでは、楽しい家庭が築けるようにはとても思えません。
お互いを大切に思えない人と同居し続けるというのはけっこうつらいものですよ。それが一生続くとなれば尚更です。
それでもとにかく結婚したい、家庭を持ちたいというならそれはあなたの自由ですが、考え直した方がいいのではと私は思います。
    • good
    • 0

お互いにセックスに関して、努力はされましたか?


痛くならないようにする方法は色々ありますよね。
それも無理なくらい痛いんでしょうか・・。

いえいえ、そもそも、彼女は行為自体が前から好きではなかったんですね。

なので、彼女はセックスはしなくていい考え。
必然的に子供もいらない(仕事に支障をきたすから)

だとしたら、歩み寄りは相当厳しいと思われますし、
結婚後もレスは続くと思われます。


セックスのない結婚生活は容易に想像できます。
そういう結婚生活でも構わないのであれば
結婚すればいいと思います。
または、他で発散するなど。
    • good
    • 0

>顔合わせ等終わっていることもあり、多くの人も悲しめることになってしまいます



 離婚することになればかなりのエネルギーを消耗します。人生の価値観が合わない人とは結婚しないことです。正直、結婚しなければ良かったと思う女と結婚するより独り身の方が良いですよ。

 バツイチ40代男より
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A