アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末年始休みなのですが、この時期は有利ですか?

めでたいから、店長も少し設定甘くしてくれるかとおもうのですがどうでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

この時期が甘いかもとか思うきみの頭が一番おめでたい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

↑うまいこと言ったやろどやあ

お礼日時:2015/01/18 12:15

パチンコ屋は「ボーナスの月」「お盆」「年末年始」は稼ぎ時なので設定を甘くしたりしません。


中には出る台がありますが、バカみたく出る台はないと思います。
(パチンコ屋にもよりますが…)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あり

お礼日時:2015/01/18 12:15

2日にスロットに行きました。


設定は、最悪でした。
とても不利です。

それでも勝つ人が居ます。
誰かが犠牲になっているだけですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありです。
なんか年末年始だろうが運しだいって気がしてきました。

お礼日時:2015/01/17 07:43

年末年始というのはお客様に{暇」と「お金」があります。



なので長時間打つお客様が多いため、設定を絞り。お金を回収しないと、経営が上手くいきません。

質問者様が言われているように「笑顔が見たい」「めでたい」などの理由で出したりはしないのです。

では年末年始は必ず負けると言うわけではなく「見せ客」というのは必ず必要で、勝っている人を作らないと、お客が逃げてしまうので、貴方の様な「勝った」必要なのです・

パチンコ屋の普段営業では
7割→負け
1割→トントン
2割→勝ち

のところを
年末年始では
8.5割→負け
0.5割→トントン
1割→勝ち

になります。

例外があるとすれば、都心部のパチンコ屋の場合は、サラリーマンが少ないので少しだけ出す必要があるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日はささみさんのがんばらないスロットで2千円で1/8196の奇跡引いたのに負けました。
まぎれもない糞店です。
二度といきません。

お礼日時:2015/01/02 23:03

どちらの立場も経験した側から言うと、"必ずしも負けると決まったわけではないが、少なくとも客側が有利とはとても言えない"と考えるべきところです。



すでにいろいろな方も書かれているように、「パチしか暇つぶしの方法を知らない」情弱おっさんを筆頭に、店があるから打ちに行く、という人たちであふれかえります。そんな、いわば客がネギしょってやってくる状態の時に、「はいはい、ジャンジャン出してくださいね」と考える方がどうかしています。店は慈善事業ではありません。まずはそこのところをしっかりと押さえてください。

ではまったくすべての台で大当たりが発生しない状態もあるのか、というと、それをやると渋い店だということで、後々の営業に差し障ります。ありがたいことに、イベント禁止となっているので、所々に"見せ台"としての高設定・甘釘をばらまいておき、出玉感を演出するということはどこのお店でもやっていることです。これを拾えれば、うまくいけば勝てる、という話です。もちろん、今の台ですので、"間違い"が起こって、設定1でも数千枚、とかは余裕でありますので、店の意図しないところでの爆発はあり得るともいえます。

年末年始は店の書き入れ時であり、出てしまうものは仕方ないとしても「出してもらう」設定・釘調整は全くしていない、そのため、プロに近い人ほど、こういう状態に陥った店には近寄らないのが通例になっています。すべてを締めることはありえないとしても、ほとんど『回収営業』になっていると思ってもらって構いません。ただ、12月中旬以降に新規オープンした店の場合、今後の営業の試金石と受け止められることもあり、出させて評判と近隣の客を奪う方向にかじを切りますので、もしお近くにそういった店がある場合には立ち寄ってみるというのもありかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あふれかえってなかったですよ?
新台も空いてました。
大晦日だからお客さん少ないなと思いました。

お礼日時:2014/12/31 20:34

地域の優良店と呼ばれているお店なら、それなりの設定は使っています


ま、優良店の存在しない地域もありますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
勝てたということは優良店だったのでしょうか?

お礼日時:2014/12/31 20:32

そんな質問者には「盆・暮・正月・GWはホールにとって絶好の稼ぎ時」という言葉を贈ろう。



「めでたいから、店長も少し設定甘くしてくれるかとおもうのですが」
こういった自分に都合のいい考え方をしてくれる方が、普段の土日祝日よりも多く来店してくれるのが正月。ありがたやありがたや、それじゃあベタピンにしてお出迎えしましょう…って考えるんだよ、ホール側は。

まあ、今のスロットは設定問わず誤爆する可能性があるので、運試しするにはいいかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パトレイバーやって9万勝てました。
飽きてスロット打ってまた少し勝てました。


盆暮れ~~はきついのですね。
分かりました、ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/31 20:28

こんにちは。



めでたいからこそ、自分たちのために「カモ」から搾り取るんでしょう。

お店の人、何が楽しくて商売しているんですか?

自分たちの利益が最優先だと思いますよ。

目の前に、お金なんか捨ててもいい!って人が、たっくさん居るんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
商売ですから利益は得なければなりませんが、お店の人は遊びにくるお客さんの笑顔がみたいと思います。
だからサービス業、娯楽業に就職したと思います。

あんな大変な仕事を一生懸命できるのはお金だけじゃないと思うんです。

お礼日時:2014/12/31 20:25

回答NO.1の方の意見が当然だと思います。


逆に考えて、少し甘めにしても儲けが出ると店長が考えても、お客も時間があるのでおいしい台は手放さないから勝てるのは一部でしょう。
多分稼動もほぼ100%になると思われるので、立ち回りもできませんし勝つのは難しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
昼過ぎに行きましたが、新台の半分は回転数ゼロでしたので座れました。

結果9万勝てました。

お礼日時:2014/12/31 20:21

黙ってても金を捨てに来る人が大勢いるのにそれを拾わないでどうする??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
別に捨てに来てるわけじゃないし、皆勝ちにきてると思います。

なので出さなかったら客来なくなると思いました。

お礼日時:2014/12/31 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!