プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問させていただきます。
よろしくお願いします。

私には毎日LINEで連絡を取り合う年上の異性がいます。
相手とは4カ月前に婚活サイトで知り合い、
これまで毎日欠かさずにLINEで連絡を取っています。
多いときは1日で30回ほど少なくても10回は
LINEのやり取りをしている感じです。
いつも相手からLINEが来て、仕事のことや
その日の天気、食べたものなど何てことのない
内容ですが、わりとマメに連絡がきます。

実際に会ったこともありますが、どちらかというと
素っ気ない感じで、私に対して興味を持ってる
感じは一切ありませんでした。
それでも、会った後も変わらず相手からは
毎日LINEが来ます。
仕事も忙しいみたいですし、女性慣れしている
雰囲気はない方なので、遊びや気軽にという感覚で
毎日連絡してくるわけではないと思うのですが…

恋愛対象として考えても良いのか、脈はないのか
相手が何を考えて毎日連絡をしてくるのか
いまいち分かりません。
よろしければご意見を聞かせてください。

A 回答 (6件)

何てことのない内容でも毎日欠かさずに連絡をくれるということは、


あなたに興味があるのではないでしょうか?

>素っ気ない感じで、私に対して興味を持ってる
感じは一切ありませんでした。

と、ありますが、
相手は感情表現がニガテなだけなのかもしれませんね。

単刀直入にどう思っているのかを聞いてみれば、
男なら答えてくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに感情表現は苦手かもしれません。
相手に直接聞けたら一番ですが、
年上ということもあり、聞きにくいです。
興味を持っていてくれたらいいんですが…

お礼日時:2015/01/02 10:44

ネット弁慶 というのは


直接顔を見ないネットの上で、不遜に振る舞う人の事を言います
彼もきっと、ネット弁慶の一種です

表と裏の顔が有る訳ですから
彼の言ってる言葉がウソか?真実か?で、悩む事になるでしょう
現に今も
彼の気持ちが判らないと悩んでいらっしゃいます

この先、彼の気持ちが判らず悩み続けても尚
彼を想う事が出来そうなら、
あなたの方から誘ってみましょう

誘って乗ってくるなら脈は有ると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ネット弁慶ですか、初めて聞きました。
確かにそうかもしれません。
もう少し相手のことを確かめてから
誘うことができたらな…と思います!

お礼日時:2015/01/02 10:47

こんにちは。


神奈川県在住の50代男性です。

あなたの年代、年上の彼の年代もわからないので、ご相談の文面の印象だけで書かせていただきます。

女性慣れしていなさそうな彼、実際に会うと素っ気ないのですよね。仕事が忙しそうにもかかわらず、LINE が日に10-30回来る。

彼はあなたにぞっこんです。
女性慣れしてないがゆえに素っ気ない対応をあなたにしてしまいますが、彼のアタマの中はあなたのことしかないのです。
おそらく女性との交際はあまり多くはないので恋愛表現は上手くないのだと思います。
あなたなら甘えてみてはどうでしょうか?そうすることで、女性とはこうすることで喜ぶのか、と学んでいくのではないかと思います。

また、文面から察するに、エッチの関係には至ってないと思いますが、その関係になることで彼はメロメロになる可能性大ですね。

ぜひ恋愛対象として考えられることをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相手は30代後半で私が20代です。
表現は確かに苦手かもしれませんが、
恋愛対象として考えるには素っ気なくて
自信が持てません。
意識してもらえていたら嬉しいんですが…

お礼日時:2015/01/02 10:51

相手の性格や見た目の印象、女性慣れしているかどうか、などということと、


LINEを毎日頻繁に送ってくることは、あまり関係がないと思います。
LINE依存度が高い男性は結構いるもので、大抵ツイート感覚でレスも多くなります。
仕事中に携帯をいじれる職場なら仕事中でも送ってくるでしょう。

脈はあるのかと聞かれているので、相手に好意を持っておられるのかもしれませんが、
LINEの頻度が多いことを理由に相手が真剣だと判断するのは危険です。
極端な場合、相手はタダであなたとエッチしたいだけかもしれません。
世の中にはそういう男も結構いますよ。

何度か会ってもっと相手の考えを聞いてみた方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相手がLINE依存かはわかりませんが、
確かにLINEの回数だけで真剣だと思うのは
危険だと思っています。
もっと直接会って彼の真意を見てから
距離を縮めたいと思います。

お礼日時:2015/01/02 10:55

>どちらかというと素っ気ない感じで、私に対して興味を持ってる感じは一切


>ありませんでした。

これはあくまでも貴女の主観であって実際は違うかもしれませんよね。何度も会って

このように思ってもお付き合いしてみれば全然違うかもしれませんよ。

それに好意もない女性に毎日ちゃんとLINEをしてくる男性は好感が有ると思います。

貴女の事を気遣ってくれているし、優しい男性ではないかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、相手は確かに毎日気遣って
連絡をしてきてくれるので嬉しいです。
自信はありませんが、焦らないで何度か
お会いしてみようかと思います。

お礼日時:2015/01/02 13:21

癖ではないでしょうか?


婚活サイトを利用されているのであれば男性にはあなた以外にも同じような女性が
いるはずですよ。結婚してて暇つぶしに同じ事してる友達がいますが、まさにそんな感じです。
見た目は真面目そうですよ。

もしその方の事が好きなのであればおまじないに頼るのもありです?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結婚されていて暇つぶしにですか…
相当お暇なお友達なんですね。
そういうこともあるかもしれないので、
相手のことをしっかり見極めたいのですが、
おまじないに頼るという考えはないです。
面白い意見だと思いました。

お礼日時:2015/01/02 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!