激凹みから立ち直る方法

みっともないことを承知で質問させていただきます。
僕はAKBの島崎遥香さん(以下、ぱるる)が大好きです。 握手会やライブには行ったことはないのですが、3年ほど前からずっとアイドルとして好きだったものがだんだん恋になってきていると思います。飾らない普通なところが親近感を感じてしまいます。にわかファンだ、無理だ、などと思うかも知れません。連絡先を聞くことも決してできない叶わない恋だと分かってはいるのですが、どうしても色々と気になってしまいます。会いに行けるアイドルがAKBですからその戦略に引っかかっているだけかもしれません。しかし、ぱるるを見てしまうと一般の(周りの)方と恋愛することができないと感じてしまっています。もやもやとした気持ちが晴れません。
以前にも握手会に行くことを考えたことがありましたが、様々な理由から断念していました。しかし、握手会には今度行ってみようと思います。、また、実は今お付き合いしている方がいます。しかし、その人よりぱるるになってしまう気がして申し訳ないです。その人をぱるるに近づけさせてしまう、あるいは比較してしまうことはダメだと分かってはいてもしてしまいそうです。一番近い存在と一番遠い存在がいるので複雑な気持ちです。

A 回答 (2件)

芸能人というのは、確かに存在し息をしてはいますが、本質的にはアニメのキャラクターと同じです。


コーディネーターが作ったキャラを演じているだけです。
あなたが感じている「飾らない普通なところ」も、彼女が演じているキャラクターなのです。

でも、あなたはそれを理解してますよね?
その上で、そのキャラに恋をしているのですよね?

だったら、それは仕方がない事です。
女性だって、彼氏が居てもジャニヲタやってる人、たくさんいます。

彼女の髪型や衣服をぱるるに似せるのは良いと思いますよ。
握手会にも行ってらっしゃい。
あなたは自分が虚像に恋している事を解ってますので、現実の彼女を蔑ろにはしないでしょう?
ぱるるは約束を破っても悲しみませんが、彼女は約束を破られるととても悲しみます。
そこだけしっかりと理解して、彼女を大切にしながらぱるるへの片想いを楽しめばいいと思います。
    • good
    • 0

先ずは彼女と別れては?



ぱるるに失礼ではありませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!