電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これってノリとか冗談なのでしょうか? 私は会社の副支店長に恋をしています。

そして、普段は私はいじられる感じのキャラです。

彼は他の人には普通に話しかけるのに私には優しかったり、キツかったりします。

そして、彼には元一緒に働いてた10歳ぐらい年上の飲み仲間が居ます。
その人とは何もないそうです。
それは周りの詳しい知人が言っていました!
彼は32歳、女性は42歳です

そして、彼に30日に

○○さん、飲みに行くんですか?

とラインしたところ、

飲みに行く 何の話

と来たので

年末年始飲みに行くのかなーと思って(笑)
(飲み仲間の人と行くのかなと思い聞いてみました)

と言ったら

別に予定はないが( ̄▽ ̄;)

っと来たので何だか安心して

そーーーですか(笑)

っと言ったら

何が (# ゜Д゜)

と来たので

飲むの好きだから予定ないのが珍しいなって思って(笑)

そして、聞いてみました。ヽ(・∀・)ノ

と送りました。
すると、私に対してそんなにアクションを起こさなかった彼から

飲みに行くか ?!(^.^)笑

と、言われたので
照れ隠しとホントにお金なくて

行きたいですけど、お金ないんですよー(笑)
私と飲みに行って、つまらなかったら残念じゃないですかー(笑)

私、○○さん(飲み仲間)みたいにグルメじゃないし。(笑)
でも、お誘い待ってます(笑)

と送ったら

返事なくてなんか勘違いされたかと思って

あっちょっと待ってください!
勘違いしないでくださいね?

何か流れ的におごってもらう感じになってますけど、そんなこと一切ないので(笑)

勘違いされてたら嫌なのでラインしましたね(笑)

そんな図々しくないので(笑)

っと送ってそれも既読スルーで
今日の朝、

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

先日はどうもすみませんでした。

と送ったら、

今年もよろしく!

しか来ませんでした。

飲みに行く話はノリだったのでしょうか?
それとも、私の発言に冷めたのでしょうか?
彼はどんな思いだったのかなーと気になります。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

相手から、飲みに行きたい、と誘われたと思って、



>飲みに行くか ?!(^.^)笑

と誘ったら、

>行きたいですけど、お金ないんですよー(笑)

この流れ、あなたならどう思います?

自分と飲みに行く気は全くないのに、からかわれた?
と思うんじゃないですか?

あなたが何歳か分かりませんが、彼の方が結構年上なら、彼から誘った風にするのも、ある程度奢るのも、あらかじめ承知の上、だと思いますよ。

この話は、あなたが言いだしっぺなのに、話の流れに乗って誘いかけたら、

>行きたいですけど、お金ないんですよー(笑)
>私と飲みに行って、つまらなかったら残念じゃないですかー(笑)

と、なんか予防線張られれ、おまけに、

>私、○○さん(飲み仲間)みたいにグルメじゃないし。(笑)

と別の人との仲を皮肉ってんのか、からかってるのか、とにかく関係ない人のこと引き合いに出して、

なんじゃ、それ?!

って感じるの私だけですか?
彼があなたをなんとも思っていない場合、この流れはイヤな感じだと思います。

このやりとりで感じるのは、あなたは、○○さんを意識してて、彼に対して素直になれてないです。
いじられキャラというよりは、いじけキャラです。
そこんとこ直して、もっと素直に彼に対した方がよいと思いますよ。

年明け以降彼に会ったら、あなたの方からはこの件には触れないで、無かったことにして、接した方がよいと思います。

彼に対する、「もしかしたら?もしかしたら?」という気持ちは当分捨てた方がいいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーですよね!Σ(×_×;)!
これから取り返しはつきますか?
普段から気があるような行動はされてます。
けど、まさかと思って素直になりきれない部分と嬉しい部分であんな返事を送ってしまいました。

お礼日時:2015/01/03 11:43

No.3です。

お礼に質問が含まれているので、再回答します。

>これから取り返しはつきますか?

NO.1様、NO.2様の回答に、対処方法があります。私もそれに同意見です。

>普段から気があるような行動はされてます。

上司の気持ちを自分に有利に考えるのは、とりあえずやめましょう。

職場では上司は上司、部下は部下。その立場をしっかりとわきまえた言動をすべきです。
社内での恋愛沙汰には、女性や部下よりも、上司や男性の方が慎重です。
周囲への影響が大きく、自分の立場や将来を危うくすることへの不安が上司や男性の方が大きいからです。

職場は恋愛する場ではないということをしっかりわきまえている部下が、上司には一番よい部下なのです。
円滑で親密なコミュニケーションを心掛けるのは、上司としての仕事のうちなのです。

職場では、誰だって相手に良い感じを与えようとつとめます。そこには、軽口もあれば冗談もあります。仲間意識もあります。
それを「過剰な気持ち」として受け取らないこと。それが職業人として基礎的な心構えです。

あなたはまず、それを心掛けるべきですね。
取り返しがつこうとつくまいと、これからも仕事は続けなければならないのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!
ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/03 13:17

こんにちは。


男性です。

なんか凄いですね。

彼様に、質問者様は3つ、自分を蔑んで、
>お誘い待ってます!

…と誘っていますね。

(1)呑むお金がない。
(2)グルメでない。
(3)私は、つまらない…。

これだけ、無いを3つも言われたら、誘いたくないですよ。


>おごって貰う流れになっているけど、一切そんな事はないので…。


…これは、余計な文章ですよ。

呑みに行くお金が無いのに、おごってくれなくて大丈夫!…って、それじゃ最初から、「呑みに行くお金無い!」
って、最初から言わないで欲しいと思うでしょ。

また副支店長であれば、理由は何であれ、「お金が無い…」と一度でも聞いたら、誘う限り、おごるのは当たり前です。


つまり、質問者様の誘いを副支店長が受ける為には、ラインで3つの無いを了解した、返事をしないといけないのです^_^;

つまり
…「お金は、私(副支店長)が、おごるから無くても大丈夫だし、○○ちゃん(質問者様)と一緒に呑みに行ってつまらなくても大丈夫だし、グルメでなくても大丈夫だよ!!だから今度、呑みに一緒に行きましょう。」


…こんなめんどくさいラインは送れませんよね^_^;?


照れ隠しで、3つも蔑んだのは失敗でしたね。


>呑みに行くのはノリだったのでしょうか?

…反対に支店長が質問者様にからかわれた気持ちになったと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私ってホントにダメな女で経験が少ないためにこんな文章を。
最低ですよね。
これから、改善していく方法ありますか?

お礼日時:2015/01/03 11:57

恋してるから仕方ないでしょうか、質問のようなやり取りをいちいち気にしても仕方ないですよ。

一般論で言えばもっと素直に「行きたい」とだけレスするのがよかったんじゃないですか。上司と一対一で行けば自分がおごるのは当然と思ってたでしょうから。あくまで一般論ですが。
    • good
    • 0

いや、これは完全に貴女の一人相撲ですね。



自分でのみの話題をふっておいて、自分でボケて突っ込んで、そして最後に本当に行きたいのかどうかも分からないようなラインの内容ですので、彼としても自然に流したのでしょう。

彼からすれば、アレコレとごたごた言わずに単に
「年末に時間があるので、良ければ飲みにでも誘って下さい!」
とストレートのお誘いをすれば、きっと貴女をお誘いしてくれましたよ。

ただし、それは上司と部下としての飲み会なので、現段階では恋愛感情は彼には一切ありません。

回りくどく話を振るのではなくて、部下として単純に甘えて「飲みにつれて行ってください!」とお願いしちゃったほうが、彼としても対応がしやすいですよ。

よって年末の貴女とのやり取りでは、彼の思いとしては
「結局、あの子は何が言いたかったのだろうか?」
との疑問しかなかったでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくためになりました。
素直になれてないのはわかっています。
もうどうにも出来ませんか?
取り返しはつきませんか?

アドバイス下さい!

お礼日時:2015/01/03 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!