アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

35歳男性です。
今まで容姿にこだわりすぎている(高望み)していることが結婚できない、彼女ができない大きな原因かと思っています。

合コンもそれなりにしてきましたが容姿が好みな子には受け入れられず、容姿が好みでない子とはその場限りで次に誘ったりすることはない、という感じでした。

そんなわけで思い返せばほとんどが社内恋愛でした。社内ならば中身をそれなりに分かるため容姿が特段好みではなくとも好意を持て、運良く相手にしてもらえたという過去があります。

最近は婚活パーティーに行っておりますが、婚活パーティーではでは基本一度しか顔を合わせないため、容姿が好みでなければ番号交換をしても次に誘う意欲が少なく、結果このような有様になっているのかな、と思っています。

よく容姿にはこだわらない、肝心なのは中身、という人がいますが、そのようになりたいです。
どう考えれば、容姿へのこだわりを捨てることができるものでしょうか?

A 回答 (9件)

大人の恋は家庭を作って一緒に子供を育ててゆきたいというものであると考えればよいのでは。

    • good
    • 0

元容姿最高・白人・金髪・美人だった婆さんが、「お前、アホちゃうか?」って言わせてもらいます。



世の中でモテる男って、女を容姿で差別しなく平等に扱う男なんや。それで、少しオブスちゃんが、この男いいから、わたしより、もうちょっと容姿のいい彼氏なしの子を紹介してあげよう、って気持ちになるのに。オブスちゃんに差別したら、この世のすべての容姿のいい女性から、もう絶対に無視されるだけ。自分で自分の首絞めてるようなモンや。

わたしみたいに学校一の美人が、友達から、チビで短足で若ハゲでイケ面にはほど遠いけど、人間が良さそうな日本人おるけど、一緒に遊びに行けへんか、って。それから、何度も皆と一緒に遊びに行って、やっぱし、言われたようにいい男に見えてきて、自然と二人と出かけるようになりです。それで、無職中の彼と大学卒業後すぐに結婚してしもうた。

どんな女でも、知らない男から声かけられて、ノコノコ付いていくようなアホな尻軽女はいません。友達から紹介されて、最初は皆でわいわいしながら、すべての女の子に平等に扱っていて見ていても気持ちいいから、二人だけのデートになるもんやのに。

もう、遠くから女の品評会してる男どもなど、気持ち悪か、変態そのものと感じてしまいます。もし、集団見合いの婚活パーティ会場で容姿だけの品定めすっるような態度丸出しだと、あっちゃ行け、近寄るなとやるだけ。

容姿にこだわる人が中身のいい人と一緒になっても、人前で平気で俺の嫁はブスじゃと言い出すので、哀訴をつかされるだけ。60になっても、役立たず近くになっても、婚活し続けるやね。タンタン!
    • good
    • 0

容姿が特に必要なら、あなたの年収、容姿等あげれば、いい女がつきます。



年収もそこそこで、容姿もそこそこなら、普通の女性がつきます。

それ以下なら、それなりの女性がつきます。

容姿のこだわりが捨てられないなら、年収さえあげればよってきますよ。
    • good
    • 0

1.自分は社内恋愛に向いている、と割り切って社内恋愛一本で行く。


世の中には合コンも社内恋愛も出会い系サイトも紹介も上手く行かない人もいます。社内恋愛で上手く行くことがあるなら、自分の武器はそれだ、とそこに注力しても良いかもしれません。

2.婚活パーティや合コンで出会って番号を交換した相手とはどれだけ好みでなくても3回は自分から必ず誘うとルールを作っておく。
好みでない子とは付き合えないのですということではなく、社内恋愛なら好みの容姿でなくても付き合えて来たということなので、エンジンがかかっていないのに動くエネルギーがなくて困っているだけですよね?3回会えば内面に惹かれて行く可能性もあると自分のタイプを良く理解して、頑張って動きましょう!もしくは、お付き合いに発展しなくても、色々な人と出会い、お話しすることで、自分の人間としての器が広げるために行くのだと、プラスに考えてみるのも良いエネルギーになるかもしれません。

3.相手にニッコリ微笑んでもらうのはどうですか?
人の外見は顔の作りだけではないはずです。雰囲気や声のトーンなども「可愛いな」と思うことに一役買っていると思います。単に世間話ではなく相手がものすごく上機嫌で喜ぶ楽しい話題をしてみるか、心の中で目の前の相手がニーーーッコリしているところを想像してみると、意外とイメージが変わり、「ちょっと可愛いかも?」と思えるかもしれません。

4.日記のある婚活サイトで活動する。
容姿が特別好みでなくても内面がそれなりに良ければ社内恋愛は出来ていたなら、合コンやパーティでは好みのタイプでない容姿の方ともお話ししてみるも、内面を知る時間が足りないうちに終わってしまう、そして次にお誘いするエンジンもかからない、ということですよね。日記のある婚活サイトなら、相手の内面が大体わかるかもしれません。逆に容姿や雰囲気は分かりづらいのが難点ですが。そういうところから攻めてみるのも良い切り口かもしれませんよ。

皆さん辛口ですが質問者様は何が何でも容姿重視!とは言っていないと思うので(むしろ変わりたいと言っていると思うので)、これからもゆっくり自分に合うやり方で頑張ってみて欲しいなと思います。良い出会いがあるといいですね。グッドラック!
    • good
    • 0

ネットの婚活はどうですか?



写真を載せてる場合もありますけど、
基本的にメールや電話での交換になりますので、
最初は中身を知ることになると思いますよ。
    • good
    • 0

婚活経験あり30代既婚女性です。



何事もこだわりすぎるとうまくいきませんよね。

私が婚活していて気づいたことは、相手に要求をすれば、お相手からも要求が返ってくるということです。

反対に、お相手の至らないところを受け止めれば、お相手も質問者様の至らないところを受け止めてくれます。

要求し合う関係ですと、次第に窮屈さを感じ合わせるのがつらくなります。

一方許し合う関係ですと、良好な関係を末永く保つことができます。

あとは質問者様が、今後どちらの関係を築きたいかじゃないでしょうか?
    • good
    • 4

「容姿にこだわる男性」を女性側からみると、「中身がない男性」というイメージになっちゃうんですよね。



つまり、人を外見で判断する人。人の中身をみる能力のない人。そう見えるわけです。
だから女性は、そういう男性が近寄ってきたとき、「この人、中身ないんでは?」と思う。

それと、女性は、他の女性にたいして態度が良くない男性を評価しません。
つまり、容姿のよくない女性に冷淡な男性には、「人に対して冷たい人」あるいは「女性に対して冷たい、女性を見くだしている人」だろう、という見方をします。

こだわりを捨てる、っていうのは、趣味を捨てるのと同様で難しいことだと思います。

でも、中身がよいとわかれば、容姿については妥協できるのであれば、妥協できるレベルの女性とひとまず接触してみる。

と同時に、「容姿で女性を値踏みしていると、女性からは嫌われる」という風に考えてみてはいかがですか?
男性に置き換えると、「金持ちかどうかで男性を値踏みする女性」と似たようなものですからね。
    • good
    • 1

別に容姿へのこだわりを捨てる必要ないのではないですか?容姿だってその人を形成する重要なファクターですよ!


でもどうしても結婚したいのなら次の2つのどちらかを選ぶしかないと思います。

(1)好みの容姿の女性に気に入られるだけの人間になる

(2)自分を好いてくれている女性を受け入れる

ご質問を拝見しますと、既に(2)に決めたようですね。
本当に結婚を望んでいるのなら(2)は簡単だと思います。だって女性の気持ちは貴方に向いているわけですから。あとは貴方が割りきって結婚すればよいだけです。

それでも割りきれないならば、結婚に対してもそこまで切羽詰まっていないのではないでしょうか。

それならば、とりあえずは自分を好いてくれている女性とお付き合いをしつつ、好みの容姿の女性に気に入られるよう努力をするしかないのかなと。
切羽詰まれば答えは出ますよ♪
    • good
    • 1

別に無理に捨てる必要はないような…。



私の知り合いの女性は、専業主婦OKで収入多めの男性を探していましたが、妥協せずそういった男性をゲットしていました。

が、しかし。

そのかわり、他の条件はかなり下げていましたね…。

容姿がどうしても譲れないなら、同じく他の条件は限りなく下げる事だと思います。
(もうすでにされてるかもしれませんが。)

中には、美人なのになかなか結婚相手がいない、彼氏ができてもすぐに別れてしまう…。
そういった女性もいるのです。
容姿以外に、問題があるという事ですね。

が、やはり人間は、男女問わず中身で選ばれたい、好かれたいもの。
容姿も、稼げる能力(収入)も、その人の重要なステータスではありますが、しかしそれで選ばれたら嬉しくない…。

とりあえず、好きでもないのに妥協して、好みでない女性と無理矢理付き合うのは、止めた方が良いかと…。
相手にも失礼ですし、自分の為にもならないと思います。
付き合っているうちに、本当に好きになれたらいいんですけどね。

回答になってない回答ですみません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!