プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

京都か兵庫県 滋賀 鳥取の土産 温泉

土産屋にある あんこがない 二口 一口でもいける 小さめの 柔らかめの餅のおみやげの 名前ってわかりますか?

ちょっと甘いぐらい
白い 粉がかかってて

ひとつひとつに紙袋で包んであって 15個か 12個ぐらいです

誰か分かりませんか?

和菓子系


岡山県のきびだんごだと 甘すぎになります

A 回答 (3件)

岡山県のきびだんごにも種類が色々あって 甘くない物や 別口で黒蜜を掛けて食べる物等 あるので 多分吉備団子だと思いますよ

    • good
    • 0

鳥取の大風呂敷があんこがない柔らかい餅だけど、白い粉ではなくきな粉で、梨蜜をかけて食べる形のものです。

不織布で風呂敷包みみたいに包んである。1包みに3個くらい入ってたような。信玄餅にそっくり。
ちょっとお探しのとはちがうかな。
    • good
    • 0

福井名物の羽二重餅の類じゃないかと思います。


https://www.google.co.jp/search?q=%E7%BE%BD%E4%B …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!