【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

コンビニ、UNIQLO等、毎年の新店舗が閉店数が同じくらいで国内店舗が飽和状態で、かつ海外に出店していく部隊とは別に国内部隊として国内店舗数を増やさないといけないという大変難しいミッションを会社から与えられた場合、あなたならどうやってこの飽和状態の市場を拡大しますか?

A 回答 (2件)

市場そのものが飽和状態なのに、さらに市場のパイを大きくしようってんでしょ?一般的にそんなのは個人や一企業の力じゃ無理ですから、まるで方向性の違った天才的アイデアに頼るしかないでしょうね。

例えば、アイドルという市場は頭打ちになっていて、CD販売というのも頭打ちになっていました。AKBグループはCDに「握手券」というのを入れることによって市場を大きくさせたわけです。こういう「誰もやろうとしなかったこと」をやらないとアカンでしょうね。

そして、その誰もやらないことの99%は「やってみたら失敗だった」になると思います。電通の敏腕プロデューサーでも呼んできて、がっぽり手数料を取られながら試行錯誤をするしかないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

飽和状態じゃない市場を探す

• 0