アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 現在、市役所職員をしております。
彼が県職員で薬剤師です。家庭を持つことを考えると、どちらかが仕事を辞めざるをえない状況です。我が県は、離島への異動が多いのです。

ただ、県職員の薬剤師は上級職員よりも生涯年収が低いとの噂がありますが、事実でしょうか?
☆県薬剤師の彼と結婚して、私はパートをする
☆彼とは結婚せず、私と同じ地方公務員同士で結婚する
上記のどちらが裕福でしょうか?

彼が結婚をやや焦ってて、私はまだあと数年は良いかな? と思っている状況です…
失礼な質問かもしれないですが、将来を左右されるもので本気で悩んでいます。
ご回答ねがいます。

A 回答 (3件)

県職員も地方公務員やないんですか?という突っ込みはともかく、この質問の書き方では求める回答は期待できないのでは。

この回答への補足

県は異動ありますが、市町村はないです

補足日時:2015/01/06 22:07
    • good
    • 1

どちらが裕福かで結婚を決めるんですね。


普通は好きで愛してるから結婚するんですよ。
いずれにしてもお互いに好きで愛していればどんな状況であれご結婚されるでしょう。
でも今は違う様子。
裕福さで結婚して好きでもない方の子供が産めますか?
旦那が亡くなったら泣けますか?
一緒のお墓に入れますか?
想像してみてください。ぞっとしますよ。
とにかく今の彼はやめた方がよいでしょう。
好きで好きでどうしようもなかったらこんなご質問されないでしょうから。
結婚してもお金だけでは幸せは手に入りません。
本当に好きな人に出会うまで待った方がよい。これ常識です。

この回答への補足

そうなのです。
ただ今、彼以外に気になる人がいて身動きできない状況です。愛情… ほんと、それさえあれば、迷ったりしないのですが。希薄な自分が嫌いです

補足日時:2015/01/06 22:10
    • good
    • 0

で、一番大事な「愛情」は、どうなってるのでしょうか?



「金の切れ目が縁の切れ目」でしょうか?

この回答への補足

好きでも嫌いでもなくて、でも良い人で愛してくれる人だから振れない。ただ今、職場に気になる人がいるから迷っている状況です。

補足日時:2015/01/04 15:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!