プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフオクで数万円ほどする商品を落札したのですが、出品者からの最初の連絡直後に出品者のIDが停止されてしまい、掲示板を利用した連絡が取れなくなってしまいました。

色々調べたところ、取引中に相手のIDが停止された場合、取引自体が無効になると聞き、入金前であったため、取引を諦め、その後特に何もしませんでした。

ところが、数日後、取引掲示板を確認したところ出品者のIDが復活し、使えるようになっていました。
出品者からの追加の連絡は特にありません。

わたしとしては、どうしても出品者が信用できない人物に感じられてしまうため、取引を無効としたいと考えているのですが、出品者からマイナス評価をつけられてしまわないか心配です。

アドバイスいただければ幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#2です。


新規の出品者ですか!それで分かりました、新規で高額商品の出品だったのでヤフオクから目を付けられたのだと思います。新規の方に入札し落札するのはトラブル覚悟でしなければなりません。
私は絶対に新規には入札しませんが、質問者さんは今更どうしようもないのでそのまま放置でしょうね。もちろん悪い評価覚悟で。
    • good
    • 1

出品者がヤフー事務局から何らかの疑いがかけられID停止にされたが、出品者が反論して認められID復活したのではないでしょうか。


もし気になるのであれば、その旨出品者に尋ねてもいいんじゃないでしょうか。キャンセルすれば悪い評価は避けられません。それまでの出品者の評価はどうですか?評価が良いので入札したのではないのですか。
もし濡れ衣でIDの停止ならば出品者は下手なことは出来ません。ここで詐欺まがいのことをすれば今度こそヤフーから永久追放されます。
私でしたらそのまま取引を続けます。悪い評価も無しで取引を無効にすることは出来ないでしょう。

この回答への補足

出品者は評価なしの新規の方です。
オークションでもあまり見かけない貴重な商品だったので入札しましたが、
新規の方への入札はもっとよく考えるべきだったと反省しているところです…

補足日時:2015/01/05 23:57
    • good
    • 0

>出品者からマイナス評価をつけられてしまわないか心配です。



 心配しても、出品者しか評価は
できませんのでどうしようもないのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!