ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

タイトルや歌詞に「You」や「I」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。
(新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません)

私は、こんなのが好きです。

Glenn Frey - You Belong To The City -


Bob Marley - I Know
https://www.youtube.com/watch?v=b_dYr42x_l0

質問者からの補足コメント

  • OKWaveだけに載っていた、プリンス師匠、cocoさん、moyoさん、henakichiさん達に挙げて頂いた曲
    サワリだけですが全部聴かせて頂きました。
    いちいち絡めなかったのが非常に残念です(泣)
    また、こちらでお会い出来る日をお待ちしてます。

      補足日時:2015/01/30 12:49
  • moyoさん、OKWaveでの孤軍奮闘感謝します。
    向こうにお礼書けないのでここに書かせて頂きます。
    レイ・チャールズからゴールデンボンバーに至るまで
    相変わらず幅広いご回答楽しませて頂いてます。
    珍しく体調がイマイチみたいですので気を付けてください。
    ではまた(笑)

      補足日時:2015/02/01 06:39
  • moyoさん、レディ・ガガまで聴かせて頂きました。
    Xjapanが特に良かったです。
    ありし日のhideの雄姿に泣けました。

    しかし、gooがえらく厳しくなったので息が詰まります。
    そちらへ引っ越そうかとも思いますが
    そちらはそちらで「そう思わない」を押すアンチが居るので
    悩ましい所です。

      補足日時:2015/02/04 06:50
  • すみません。
    友達が泊まりに来てますので
    お礼、夕方になると思います。

      補足日時:2015/02/10 06:46

A 回答 (1392件中961~970件)

Frank Zappaです。

この人、一体何枚のアルバムを出したんでしょうね。

歌詞に、I don't need your sweet devotionと入っています。

Dirty Love




歌詞に、So white, Don, I have never seen nothing like that in my entire life!と入っています。

Inca Roads

http://m.youtube.com/watch?v=hhLuiSyhFFw&itct
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Frank Zappaです。この人、一体何枚のアルバムを出したんでしょうね。

「Freak Out!」が合わなかったので興味を失いました(笑)

>Dirty Love

ファンクでしょうか。
フリーキーな熱気は伝わって来ますね。

>Inca Roads

訳分からないインストばっかりやってるのかと思ってましたが
ヴォーカル入りのも結構やってるんですね。

お礼日時:2015/01/22 13:37

まがいものくさかったけど、売れたなあ



Frankie Goes To Hollywood


Relax don't do it
When you want to go to itから始まります。

Relax




歌詞に、When two tribes go to war
A point is all you can scoreと入っています。

Two Tribes

http://m.youtube.com/watch?v=SXWVpcypf0w&itct
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>まがいものくさかったけど、売れたなあ

このくらいのが丁度良いんでしょうね。

>Relax

大体、ヴォーカルがウソ臭いんですが
曲はよく出来てますね。

>Two Tribes

まだ冷戦の頃ですね。
アメリカはレーガンでしょうがソ連は誰でしたっけ?
これも曲は良いですね。

お礼日時:2015/01/22 13:30

カナダのジミヘン、Frank Marinoなバンドです。



Frank Marino And Mahogany Rush



I’m standing inside a silver roomから始まります。

The Answer



Well listen, someday You'll hear a rush of wingsから始まります。

Dragonfly

http://m.youtube.com/watch?v=pSX-B8iyzQg&itct
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>カナダのジミヘン、Frank Marinoなバンドです。

知りませんでした。
期待出来そうですね。

>The Answer

ホント、ジミヘンに似てますね。
スケールのでかさとワイルドさも継承してますね。

>Dragonfly

これも「Voodoo Child」のような。
余程、リスペクトしてるんでしょうね。

お礼日時:2015/01/22 13:24

君の瞳に恋してるは、このバンドがオリジナルです。



Frankie Valli & The Four Seasons


You're just too good to be trueから始まります。

Can't Take My Eyes Off You 君の瞳に恋してる




歌詞に、Sherry can you come out tonight?と入っています。

Sherry

http://m.youtube.com/watch?v=08ziDo8Luws&itct
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>君の瞳に恋してるは、このバンドがオリジナルです。

なんかそんなタイトル、邦楽であったような。

>Can't Take My Eyes Off You 君の瞳に恋してる

あ。いや。
カヴァーも洋楽でしたっけ?
もっと速かったような。

>Sherry

ああ。
懐かしい。
この人達でしたか。
ちょっとクレイジーな高音と低音のフレーズが目立ってます。

お礼日時:2015/01/22 13:18

Foreignerは、オリジナルのボーカリストLou Grammが脱退し、否定的な意見が多かったアルバム Unusual Heatを聴いてみました。




歌詞に、You see I wanna be good to you babyと入っています。

Only Heaven Knows




歌詞に、These liberties you've taken, have got to endと入っています。

Lowdown And Dirty

http://m.youtube.com/watch?v=bRdc6xxvTnY&itct
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Foreignerは、オリジナルのボーカリストLou Grammが脱退し、否定的な意見が多かったアルバム Unusual Heatを聴いてみました。

雰囲気が変わるとファンは嫌がるものでしょうね。

>Only Heaven Knows

よく知らなかった私が聴くと全然オッケーですけどね。

>Lowdown And Dirty

これも、ハードロックの王道を行ってる感じで十分聴けます。

お礼日時:2015/01/22 13:12

連投です。



Can’t Help Falling in Love♪ I can't help falling in love with you


alterdさんに教えていただいた病に関して載せさせていただいても宜しいでしょうか?
該当者が数名居て、歯止めがかかりません。Qになるかと思いますが、Aとしてかもです。
載せても懲りそうにないですけど、皆さんは認識します。紛らわしいようでしたらSTOPします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎度です(笑)

>Can’t Help Falling in Love♪ I can't help falling in love with you

別に賢者も恋に急ぐ事をバカだと言わない気がしますけどねぇ。
でも、経済的に自立してないのに子供作っちゃいけませんが(笑)

>alterdさんに教えていただいた病に関して載せさせていただいても宜しいでしょうか?

「自己愛性パーソナリティ障害」ですね。
ただ、アルコール依存症患者が「酒止めなさい」と言われて
簡単に「ハイ止めます」と言えないように
おいそれと人は変わらないように思います。
後、人様を病人扱いする訳ですから相当荒れる覚悟も必要かと思います。

まぁ、それはともかく、以前から思っていましたが
幼い頃、母親から受けた愛情の質と量が、その人間の性質を大きく左右するのだと
改めて思います。

ですので、その事は、かなり取り返すのが困難なのではないでしょうか。
あくまで、本人の強い意志と回りからの忍耐強いサポートが必要なんじゃないかと思います。

お礼日時:2015/01/22 08:15

おこんばんは。



love me, I love you♪


そのうち誰もいなくなるよ。ズバッと言われた感じのフレーズで覚えた曲です。
20代の頃は不良社員。それが祟ったのか3年ほど脱毛症になりました。
なるほどです。サヨナラした髪には、この言葉のような考え方をしました。
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/9c2fc4bb90 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>love me, I love you♪

結構深い事歌ってますね。
人間の心を埋めるものは大切な人間と
大げさに言ってしまえば自分が深くコミットする文化ではないかと思っています。

>サヨナラした髪には、この言葉のような考え方をしました。

そうそう。
何かひとつでも残っていれば希望はあります。

お礼日時:2015/01/22 07:55

ブリティッシュ ハードブギバンドです。



Foghat

歌詞に、I'll leave it all behindと入っています。

Fool For The City




I'm talkin' 'bout my babyから始まります。

My Babe

http://m.youtube.com/watch?v=YReKipp81f4&itct
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ブリティッシュ ハードブギバンドです。

ハードブギなんてのもあるんですか。
みんな、あの手この手で工夫してますね。

>Fool For The City

ちょっと、CCRに似てませんか。
結構好きな音です。

>My Babe

シャッフルでしょうか。
全体に元気なバンドみたいですね。

お礼日時:2015/01/22 07:46

またまたイギリスのアイドルバンドです。



Flintlock


歌詞にI love youと入っています。

My Love Is Not For Taking




歌詞に、You come backと入っています。

Dawn

http://m.youtube.com/watch?v=gX0F3S9ZG7E&itct
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>またまたイギリスのアイドルバンドです。

どこでもアイドルは居るんですね。
まぁ、巧ければ良いんですが。

>My Love Is Not For Taking

テクニックはTOKIOと良い勝負でしょうか。
ヴォーカルよりタイコの方がイケメンなのが残念ですが
きっちり真ん中に居てますね(笑)

>Dawn

キムタクみたいに格好付けたやつがMCしてましたね。
どこにでも居るんですね。

お礼日時:2015/01/22 07:03

Fleetwood Macは、ヒット曲を。




Loving you
Isn't the right thing to doから始まります。

Go Your Own Way




歌詞に、But you never told be about the fireと入っています。

Sara

http://m.youtube.com/watch?v=RHJb87nNsGY&itct
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Fleetwood Macは、ヒット曲を。

ああ。
好きなバンドです。
不思議なもので昔それほどでもなかったバンドの存在感が年々増します。
まぁ、それだけ年を食ったってことでしょうね。

>Go Your Own Way

このタイトルも昔はそれほど思わなかったですが
実に真理だと思います。

>Sara

一瞬、スターシップのかと思いました。
このテンポのスティーヴィー・ニックスも良いですね。

お礼日時:2015/01/22 06:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!