一番好きなみそ汁の具材は?

タイトルや歌詞に「You」や「I」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。
(新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません)

私は、こんなのが好きです。

Glenn Frey - You Belong To The City -


Bob Marley - I Know
https://www.youtube.com/watch?v=b_dYr42x_l0

質問者からの補足コメント

  • OKWaveだけに載っていた、プリンス師匠、cocoさん、moyoさん、henakichiさん達に挙げて頂いた曲
    サワリだけですが全部聴かせて頂きました。
    いちいち絡めなかったのが非常に残念です(泣)
    また、こちらでお会い出来る日をお待ちしてます。

      補足日時:2015/01/30 12:49
  • moyoさん、OKWaveでの孤軍奮闘感謝します。
    向こうにお礼書けないのでここに書かせて頂きます。
    レイ・チャールズからゴールデンボンバーに至るまで
    相変わらず幅広いご回答楽しませて頂いてます。
    珍しく体調がイマイチみたいですので気を付けてください。
    ではまた(笑)

      補足日時:2015/02/01 06:39
  • moyoさん、レディ・ガガまで聴かせて頂きました。
    Xjapanが特に良かったです。
    ありし日のhideの雄姿に泣けました。

    しかし、gooがえらく厳しくなったので息が詰まります。
    そちらへ引っ越そうかとも思いますが
    そちらはそちらで「そう思わない」を押すアンチが居るので
    悩ましい所です。

      補足日時:2015/02/04 06:50
  • すみません。
    友達が泊まりに来てますので
    お礼、夕方になると思います。

      補足日時:2015/02/10 06:46

A 回答 (1392件中981~990件)

ハーモニーも美しい、カントリーのデュオです。



Everly Brothers


All I Have To Do Is Dream




Devoted To You

http://m.youtube.com/watch?v=LboNYB_oKTY&itct
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ハーモニーも美しい、カントリーのデュオです。

なんとなくR&Bグループだと思ってましたが
カントリーだったんですね。
ハーモニー楽しみです。

>All I Have To Do Is Dream

これはどう訳すんでしょうか。
「僕がやらないといけない全ては夢だ」じゃ変な日本語ですね。
いずれにせよ、例えささやかでも夢はあった方が良いですね。
ハーモニーも確かに美しいです。

>Devoted To You

これはまた、美しいハーモニーですね。
S&Gなんかは、もう少し緊張感があったような。

お礼日時:2015/01/21 16:52

男装の麗人、Annie Lennoxのボーカルが魅力のバンドです。




Eurythmics


Sweet dreams are made of this
Who am I to disagreeから始まります。

Sweet Dreams (Are Made Of This)




No-one on earth could feel like this.
I'm thrown and overblown with blissから始まります。

There Must Be An Angel (Playing With My Heart)

http://m.youtube.com/watch?v=TlGXDy5xFlw&itct
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>男装の麗人、Annie Lennoxのボーカルが魅力のバンドです。

確かに、宝塚の男役みたいな感じですね。
声にも独特の特徴あります。

>Sweet Dreams (Are Made Of This)

改めて聴くと、声張り上げてないのによく出てますね。
ポップなのにどこかキッチュです。

>There Must Be An Angel (Playing With My Heart)

これはフェミニンな格好してますね。
声も、やや張り上げてますか。
メロディに魅力あります。

お礼日時:2015/01/21 16:43

Europeもど真ん中の名曲で。



歌詞に、I guess there is no one to blameと入っています。

The Final Countdown





When light goes down, I see no reason
から始まります。


Carrie


http://m.youtube.com/watch?v=KmWE9UBFwtY&itct
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Europeもど真ん中の名曲で。

押しも押されもしない名曲ですね。
特に、「Carrie」はメッチャべたなんですが、なんか好きです。

>The Final Countdown

このキーボードのイントロで掴みオッケーですね。
それで、あの声と顔なんですから売れない訳ないですね。

>Carrie

普通、あのルックスで、こんなベタベタな曲歌われたら
嫌味に感じても不思議ではないんですが
そうじゃないというのは余程ハートあるんでしょうね。

お礼日時:2015/01/21 13:07

Eric Claptonは、隠れた名曲にしようと思ったのですが、そうするとYouTubeにあまり良いのがなくて、結局、名曲になってしまいました。





歌詞に、Her life was like a desert flower
Burning in the sun.
Until I found the way to loveと入っています。


Let It Rain




歌詞に、And then she asks me, "Do I look all right?"と入っています。

Wonderful Tonight

http://m.youtube.com/watch?v=vUSzL2leaFM&itct
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Eric Claptonは、隠れた名曲にしようと思ったのですが、そうするとYouTubeにあまり良いのがなくて、結局、名曲になってしまいました。

さすがのYouTubeも、まだそこらが限界のようですね。

>Let It Rain

知らない曲でした。
アップテンポでクラプトンのギターが快調にとばしてますね。

>Wonderful Tonight

名曲ですね。
どこのライヴか知りませんが、イヴォンヌ・エリマンのコーラス大好きです。
全くもってヘタクソですがカラオケで何度か歌いました(笑)

お礼日時:2015/01/21 12:58

自分の中では、洋楽界の中島みゆきみたいな人だと思っています。


それでも、明るめの選曲をしました。


Eric Carmen

I set to sea on a ship called Emptinessから始まります。


She Did It




A lot of empty words that I've already heardから始まります。


It Hurts Too Much

http://m.youtube.com/watch?v=yfgYKIwDeTU&itct
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自分の中では、洋楽界の中島みゆきみたいな人だと思っています。

ああ。
確かに、あの人暗いですね。
それより恨みがましい所が苦手です(泣)

>She Did It

これでも、かなり切ないですね。
暗いのは聴かないでおきます(笑)

>It Hurts Too Much

「それは痛過ぎる」でしょうか。
何があったんでしょうね。

お礼日時:2015/01/21 12:32

好きなんですが、アルバムを通して聴くと、飽きてしまいます。



Enya


Ever close your eyes
Ever stop and listen
Ever feel alive
And you've nothing missing
You don't need a reasonから始まります。

Wild Child




歌詞に、Carry me on the waves
To the lands I've never beenと入っています。

Orinoco Flow (Sail Away)

http://m.youtube.com/watch?v=glyErSTQrDI&itct
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>好きなんですが、アルバムを通して聴くと、飽きてしまいます。

質はとんでもなく高いんですが
ゆっくりしてて長いですからね。

>Wild Child

この透明感は、カレン・カーペンターと良い勝負でしょうね。

>Orinoco Flow (Sail Away)

初期の大ヒットですね。
この分野の金字塔でしょうね。
確か、これまで、ポップ・ミュージックにこんな世界観は無かったような。

お礼日時:2015/01/21 10:07

Enuff Z'Nuffは、cocoさんに騙されて、ブック○フで250円で買ったアルバム、tweakedから。


後で、何でそんな地味なアルバムを買ったの?と言われましたが、理由は一つ、250円だったからです(笑)

歌詞に、You know it's sad but trueと入っています。

Has Jesus Closed His Eyes




I can't hold my spaceから始まります。
Life Is Strange

http://m.youtube.com/watch?v=K8KCgIDBiQw&itct
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Enuff Z'Nuffは、cocoさんに騙されて、ブック○フで250円で買ったアルバム、tweakedから。
後で、何でそんな地味なアルバムを買ったの?と言われましたが、理由は一つ、250円だったからです(笑)

あ~。
ネットでも「1円」とかありますから、私も気をつけないと。
っていうか「騙されて」って(笑)

>Has Jesus Closed His Eyes

十分巧いじゃないですか。
cocoさんが好きなんだから、きっとイケメンなんでしょうし。
ついでに胸毛も生えてるかも(笑)

>Life Is Strange

「人生は不思議」
確かに。
それはそうと、メタリカの「Enter Sandman」のリフにちょっと似てますね。

お礼日時:2015/01/21 10:00

Emerson, Lake & Palmerは見かけた記憶があるのですが、アルバムTrilogyからではなかった気がするので。



Why do you stare
Do you think that I care?から始まります。

The Endless Enigma Part One



There might have been things I missedから始まります。

From The Beginning

http://m.youtube.com/watch?v=fBvGZP4srZA&itct
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>The Endless Enigma Part One

現代音楽のようなイントロですね。
プログレファンでないとキツそうな音楽ですが
非常に高度ですね。

>From The Beginning

こちらは、寛いだ演奏ですね。
しかし、演奏能力の高さと透明感は共通しています。

お礼日時:2015/01/21 05:08

おこんばんは。



White Love♪ I miss you…


「愛してる…」のところで今井さんが手話をされているようです。
息子さんは聴覚障害。「障がいは個性。不便だけど不幸ではない」。応援します。
http://www.cinematoday.jp/page/N0030883
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>White Love♪ I miss you…
「愛してる…」のところで今井さんが手話をされているようです。

「なんくるないさぁ」精神が素晴らしいですね。
「失ったものを数えるな。残されたものを生かせ」
健常者にも、そのまま通用する事だと思います。

お礼日時:2015/01/20 22:30

言わずと知れたElvis Presley



Are You Lonesome Tonight?




Stuck On You

http://m.youtube.com/watch?v=kJ6yAYHsHqg&itct
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>言わずと知れたElvis Presley

以外とプレスリー、あんまり出てませんよね。

>Are You Lonesome Tonight?

誰とも話さなかった日の夜は淋しいですね。

>Stuck On You

あんなイケメンに腰なんか振られた日にゃ
キャーキャー言うしかないですね(笑)

お礼日時:2015/01/20 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!