性格いい人が優勝

タイトルや歌詞に「You」や「I」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。
(新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません)

私は、こんなのが好きです。

Glenn Frey - You Belong To The City -


Bob Marley - I Know
https://www.youtube.com/watch?v=b_dYr42x_l0

質問者からの補足コメント

  • OKWaveだけに載っていた、プリンス師匠、cocoさん、moyoさん、henakichiさん達に挙げて頂いた曲
    サワリだけですが全部聴かせて頂きました。
    いちいち絡めなかったのが非常に残念です(泣)
    また、こちらでお会い出来る日をお待ちしてます。

      補足日時:2015/01/30 12:49
  • moyoさん、OKWaveでの孤軍奮闘感謝します。
    向こうにお礼書けないのでここに書かせて頂きます。
    レイ・チャールズからゴールデンボンバーに至るまで
    相変わらず幅広いご回答楽しませて頂いてます。
    珍しく体調がイマイチみたいですので気を付けてください。
    ではまた(笑)

      補足日時:2015/02/01 06:39
  • moyoさん、レディ・ガガまで聴かせて頂きました。
    Xjapanが特に良かったです。
    ありし日のhideの雄姿に泣けました。

    しかし、gooがえらく厳しくなったので息が詰まります。
    そちらへ引っ越そうかとも思いますが
    そちらはそちらで「そう思わない」を押すアンチが居るので
    悩ましい所です。

      補足日時:2015/02/04 06:50
  • すみません。
    友達が泊まりに来てますので
    お礼、夕方になると思います。

      補足日時:2015/02/10 06:46

A 回答 (1392件中921~930件)

スリージーで出てきました。


Cその2です(笑)

このバンドも北欧スリーズロックバンドです。グラムメタル寄りのちょい悪系バンド・・・要はモトリーやガンズのちょい悪なLAメタル勢と90年代後期~のフォロワーバンドあたりをスリージーなとかスリーズロック/メタルと言うんですけど、使われるようになったのは90年代の北欧のフォロワー勢が出てからだったような記憶が^^;北欧スリーズロックの代表格と言われるのはスウェーデンのHardcore Superstarですし。sleazy本来の意味だと安っぽいとかいかがわしいとか言う意味だそうですが、どういった意味で使われているのかはイマイチはっきり分かりません・・・エヘw
☆Crazy Lixx - 21 til I die


90年代初期くらいに出たオーストラリアのバンドですが、このバンドもスリーズロック系に入ります。
☆Candy Harlots - I'm Not Like Everybody Else
http://youtu.be/MC5SXha8j1U


長くなりました。ではまたm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>スリージーで出てきました。

スリージー、分かります(笑)

>Cその2です(笑)

頭の中で「しょにょに」に変換してます(笑)

>どういった意味で使われているのかはイマイチはっきり分かりません・・・エヘw

ネットでもそんなこと書いてましたね。
それより最後の「エヘw」がメッチャ可愛いんですが(笑)

>☆Crazy Lixx - 21 til I die

ちょい軽めですがドイツに通じる巧さありますね。
ボン・ジョヴィにも似てますか。

>☆Candy Harlots - I'm Not Like Everybody Else

「オレは誰にも似ていない」ですか。
私もあんまり会ったことないです。

>長くなりました。

いえいえ。
どちらかというと、文章読むの好きですので全然オッケーです(笑)

ではまた L(^^)

お礼日時:2015/01/24 08:19

カナダのロックバンドThe Guess Who




歌詞に、I don't wanna see your face no moreと入っています。

American Woman




When you move in right up close to meから始まります。

Shakin' All Over

http://m.youtube.com/watch?v=K__-YQpjC8s&itct
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>カナダのロックバンドThe Guess Who

あ。
ここ、カナダだったんですか。
高校の頃よく聴いてて思い入れあります。

>American Woman

これこれ。
何度聴いたことか。
今聴くとヴォーカル、ジョン・フォガティに似てますね。

>Shakin' All Over

さっきの曲しか聴いてませんでした。
R&Bの影響がモロですね。

お礼日時:2015/01/24 08:07

アメリカンパンクを代表するバンドです。



Green Day



Do you know what's worth fighting for?から始まります。

21 Guns




Do you know the enemyから始まります。

Know Your Enemy

http://m.youtube.com/watch?v=9IclmVdWNbI&itct
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>アメリカンパンクを代表するバンドです。

ああ。
やたら元気良いと思ったらパンクだったんですか。
それにしちゃ洗練されてるような。

>21 Guns

こんなテンポもやるんですね。
しかし、このヴォーカル魅力あります。
息も凄く合ってますし良いバンドですね。

>Know Your Enemy

それが洗練されてるってことなんでしょうが
無駄が無いのが良いです。
スリーピースの良さでしょうね。

お礼日時:2015/01/24 08:01

ビッグネームですが、ほとんど聴いてないです。



Grateful Dead

歌詞に、shall we go,you and Iと入っています。

Dark Star





Without a warning you broke my heartから始まります。

Turn On Your Love Light

http://m.youtube.com/watch?v=UGNcZKheoOY&itct
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ビッグネームですが、ほとんど聴いてないです。

ああ。
やたら長いイメージありますので私も聴いてないです。

>Dark Star

これも23分ですもんね。
長湯するくらいの気持ちでないと聴けないですね(笑)

>Turn On Your Love Light

これなんか6分ですから全然短いですね。
歌詞もありますから余裕で聴けます。

お礼日時:2015/01/24 07:55

アメリカンハードロックの代表的なバンドです。

ちなみに、ボーカルのMark Farnerがライブで服を着ている姿は、見た記憶がないです。



I'm sitting here lonely like a broken manから始まります。

Inside Looking Out




歌詞に、I got to tell you, poker's his thingと入っています。

We're An American Band

http://m.youtube.com/watch?v=lMsIrKjSM6Y&itct
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>アメリカンハードロックの代表的なバンドです。ちなみに、ボーカルのMark Farnerがライブで服を着ている姿は、見た記憶がないです。

いわゆる「裸族」ですね(笑)

>Inside Looking Out

裸に緑のベストってなかなか出来ないですよね。

>We're An American Band

これなんか全員裸ですからね。
でも、レッチリのフリーよりマシですけどね(笑)

お礼日時:2015/01/24 07:50

Ritchieに殴られたオッチャン。

Graham Bonnetのソロアルバムから。

Something About You




I'm A Lover

http://m.youtube.com/watch?v=ru1D3ZmGJZc&itct
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Ritchieに殴られたオッチャン。Graham Bonnetのソロアルバムから。

ああ。
短髪白スーツの人ですね(笑)

>Something About You

これなんか、ほとんど七三ですもんね。

>I'm A Lover

この人グラサン好きなんですね。

お礼日時:2015/01/24 07:45

おこんばんは。



ファッションモンスター♪ I wanna be free


コンサートでも口パクなんでしょうか。
PVの製作費も気になるところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>ファッションモンスター♪ I wanna be free

ああ~。
こういうお人形さんみたいなタイプ、ちょっと苦手なんですよねぇ(笑)
確か、このプロデューサーはPerfumeも手掛けてるみたいですが
超センス良いと思います。

>コンサートでも口パクなんでしょうか。

この人のファン、そこは気にしないんじゃ(笑)

>PVの製作費も気になるところです。

あれだけ売れてたら費用対効果バッチリでしょう(笑)

お礼日時:2015/01/23 23:35

ガールズバンドの草分け的な存在です。


The Go-Go's


歌詞に、Can't seem to get my mind off of youと入っています。

Vacation





Been running so long
I've nearly lost all track of timeから始まります。

Head Over Heels

http://m.youtube.com/watch?v=jQyazt4RDTM&itct
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ガールズバンドの草分け的な存在です。

ああ。
名前は有名ですね。

>Vacation

なんか、レベッカが影響されてそうな音ですね。
ノッコも別に負けてませんね。

>Head Over Heels

このイントロ何でしたっけ?
ああ。
ダウンタウン・ブギウギバンドがパクッてましたね(笑)

お礼日時:2015/01/23 23:26

ディスコソングをよく歌っていた人という位しか知らないです。



Gloria Gaynor

I Will Survive




I never can say goodbyeから始まります。

Never Can Say Goodbye

http://m.youtube.com/watch?v=uTImG2Fk4Q0&itct
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ディスコソングをよく歌っていた人という位しか知らないです。

う~ん。
聞いたことあるような無いような。

>I Will Survive

ああ。
これですか。
残念ながら生き残れてないのでは。

>Never Can Say Goodbye

いかにもなアレンジですね。
ちょっと、アレサ・フランクリン風でしょうか。

お礼日時:2015/01/23 23:21

ほとんど聞かない人ですが、耳休めになりますでしょうか。



Glenn Miller Orchestra

I've Got A Gal In Kalamazoo




I Know Why And So Do You

http://m.youtube.com/watch?v=8Evt_PFy-Pw&itct
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ほとんど聞かない人ですが、耳休めになりますでしょうか。

私も丸々一曲聴いたことないかも知れませんが
ちょっと一服ですね(笑)

>I've Got A Gal In Kalamazoo

サックスの男がちょっと嫌味でしたが
白人のジャズはやっぱりお上品ですね。

>I Know Why And So Do You

単にピアノの男が狙ってる女性かと思ってたら歌うんですね。
今見ると、あの髪飾りはキツいものがありますね(笑)

お礼日時:2015/01/23 23:15
←前の回答 88  89  90  91  92  93  94  95  96  97  98 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!