一回も披露したことのない豆知識

タイトルや歌詞に「You」や「I」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。
(新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません)

私は、こんなのが好きです。

Glenn Frey - You Belong To The City -


Bob Marley - I Know
https://www.youtube.com/watch?v=b_dYr42x_l0

質問者からの補足コメント

  • OKWaveだけに載っていた、プリンス師匠、cocoさん、moyoさん、henakichiさん達に挙げて頂いた曲
    サワリだけですが全部聴かせて頂きました。
    いちいち絡めなかったのが非常に残念です(泣)
    また、こちらでお会い出来る日をお待ちしてます。

      補足日時:2015/01/30 12:49
  • moyoさん、OKWaveでの孤軍奮闘感謝します。
    向こうにお礼書けないのでここに書かせて頂きます。
    レイ・チャールズからゴールデンボンバーに至るまで
    相変わらず幅広いご回答楽しませて頂いてます。
    珍しく体調がイマイチみたいですので気を付けてください。
    ではまた(笑)

      補足日時:2015/02/01 06:39
  • moyoさん、レディ・ガガまで聴かせて頂きました。
    Xjapanが特に良かったです。
    ありし日のhideの雄姿に泣けました。

    しかし、gooがえらく厳しくなったので息が詰まります。
    そちらへ引っ越そうかとも思いますが
    そちらはそちらで「そう思わない」を押すアンチが居るので
    悩ましい所です。

      補足日時:2015/02/04 06:50
  • すみません。
    友達が泊まりに来てますので
    お礼、夕方になると思います。

      補足日時:2015/02/10 06:46

A 回答 (1392件中901~910件)

百科事典とは、うまいこと言いますね。


でも、あと10日じゃあ完成しそうもないです。

エレクトリックポップシンガーで、アイドル的な人気もありました。

Howard Jones

I love you whether or not you love meから始まります。

What Is Love?




I've been waiting for so longから始まります。

New Song

http://m.youtube.com/watch?v=raostGmaOdA&itct
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすみません。

>百科事典とは、うまいこと言いますね。
でも、あと10日じゃあ完成しそうもないです。

28日で締め切られるのが恨めしいですね(笑)

>エレクトリックポップシンガーで、アイドル的な人気もありました。

ああ。
サランラップ工場で働いてた人ですね。
結構好きでした。

>What Is Love?

このPV初めて観ました。
そういえば、ちょっと狭いですけど可愛い顔してますね。

>New Song

このPVも初めてです。
サランラップ工場で働いてた体験生かされてますね。

お礼日時:2015/01/25 07:55

イギリスのディスコソングを歌っていたグループ程度しか知らないです。



Hot Chocolate


歌詞に、How could I resist the aroma of your perfumeと入っています。

It Started With A Kiss




You Sexy Thing

http://m.youtube.com/watch?v=7-m9uG50mSw&itct

この回答への補足

すみません。
友達のライヴに行って来ますので
お礼、明日になると思います。

補足日時:2015/01/24 15:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>イギリスのディスコソングを歌っていたグループ程度しか知らないです。

名前も知りませんでした。

>It Started With A Kiss

これもディスコなんでしょうか。
チークタイムにしては早いような。

>You Sexy Thing

これはディスコっぽいですか。
向こうは人のことも「Thing」って言うんですね。

お礼日時:2015/01/24 15:56

こんにちわ~ご無沙汰いたしました(^^)



凄い「音楽辞典」が出来てますね~!!

ロック史を網羅してます。(@_@;)
これは保存版ですね。。

ちょっと付録で・・^^;
YouやI 何語でもOK ということだったので、。

さよならを教えて  フランソワーズ・アルディー

sous aucun prétexte,je ne veux・・(仏語je=I)
歌詞はセルジュ・ゲンズブール「韻を踏んで、言葉遊びが冴えてます・・」
フランス語分かりませんが・・(^^ゞ

ワーグナー《タンホイザー》「夕星の歌」フィッシャー=ディースカウ
https://www.youtube.com/watch?v=0R1ezZP68Do
Da scheinest du, o lieblichster der Sterne・・(独語du=you)
この時、お前は現れる おお最愛の星よ・・

プッチーニ『トゥーランドット』「 誰も寝てはならぬ」ルチアーノ・パヴァロッティ
https://www.youtube.com/watch?v=xs-p1oEvuGg
Nessun dorma!Nessun dorma!
Tu pure, o Principe,・・(伊語Tu=You)
誰も寝てはならぬ、誰も寝てはならぬ、貴方もです、姫様・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>凄い「音楽辞典」が出来てますね~!!

ええ。
まさかの展開ですが、お陰様で今まで抜けてたバンドや曲も含めて
音楽の大きな流れを追体験出来ています。
プリンス師匠に大感謝です(笑)

>さよならを教えて  フランソワーズ・アルディー

おお。
懐かしいオシャレな曲ですね。
こんなエレガントな国で日本のアニメがクールジャパンと言われる時代が来るとは。

>フランス語分かりませんが・・(^^ゞ

私も未だに動詞や形容詞の格変化どころか人称代名詞すら怪しいです。
でも、パッとパリに連れて行ってくれたら
栗と白ワインくらいは買えると思います(笑)

>ワーグナー《タンホイザー》「夕星の歌」フィッシャー=ディースカウ

夕方に目立つ星と言えば金星では。
ゴッホも描いてましたね。
初めて望遠鏡で三日月みたいになってるのを観た時は感動しました。

>プッチーニ『トゥーランドット』「 誰も寝てはならぬ」ルチアーノ・パヴァロッティ

出た~~~。
パヴァロッティ。
クラシック、あまり知りませんが
人類最高峰の一人ではないかと。

でも「誰も寝てはならぬ」なんて、睡眠不足に超弱い私にはとても無理です。
高校の頃、テスト勉強中に友達に起こしてくれと頼んでおいたら
えらい剣幕で私がゴネたらしくて
「お前は二度と起こさん」と言われました(笑)

ではまた(笑)

お礼日時:2015/01/24 15:52

CS&NのGraham Nashが在籍したバンドです。



The Hollies


Bus stop, wet day, she's there, I say
Please share my umbrellaから始まります。

Bus Stop




I Can’t Let Go

http://m.youtube.com/watch?v=8yNrtb07CVo&itct
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>CS&NのGraham Nashが在籍したバンドです。

そうだったんですか。
名前は聞いてました。

>Bus Stop

アコギは使ってるものの、えらいポップですね。
サビの微妙に下がるメロディ、胸キュンですね。

>I Can’t Let Go

これはヘアスタイルと言いビートルズ風でしょうか。

お礼日時:2015/01/24 15:34

Kurt Cobainの元妻、Courtney Loveのバンドです。



Hole


歌詞に、You should learn when to goと入っています。

Violet




I am
Doll eyes
Doll mouth
Doll legsから始まります。

Doll Parts

http://m.youtube.com/watch?v=RD9xK9smth4&itct
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Kurt Cobainの元妻、Courtney Loveのバンドです。

ああ。
この人、あんまり好きじゃないんですよね。
悪妻ではないかと(笑)

>Violet

バンドの音は良いし、歌い方もカート・コバーン風なんですが
才能は遠く及んでないような。

>Doll Parts

このテンポとけだるい歌い方はフィットしてるんですが
やや一本調子ですね。

お礼日時:2015/01/24 15:26

Beatlesと同様、ブリティッシュ・インヴェイジョン勢の一つです。



Herman's Hermits


I'm Into Something Good




Mrs. Brown, You've Got A Lovely Daughter

http://m.youtube.com/watch?v=lv8k0VI9tBc&itct
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Beatlesと同様、ブリティッシュ・インヴェイジョン勢の一つです。

前のバンドの色で分かりましたが
ビートルズ自体がその流れの中にあったんですね。

>I'm Into Something Good

このバンドも気にはなってましたが、ちゃんと聴いたことなかったです。
ビートルズよりビーチボーイズ寄りでしょうか。

>Mrs. Brown, You've Got A Lovely Daughter

ロックバンドで、こんな東海林 太郎みたいに
直立不動で歌う人居たんですね(笑)

お礼日時:2015/01/24 15:19

ドイツのメロディック・パワー・メタルバンドです。



Helloween


I Want Out




I Can

http://m.youtube.com/watch?v=c1KfDkPmB-8&itct
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ドイツのメロディック・パワー・メタルバンドです。

どっちかっていうとメロディアスな方が好きですので楽しみです。

>I Want Out

ボン・ジョヴィくらいな感じでしょうか。
ヴォーカルもイケメンだし
よろしいんじゃないでしょうか。

>I Can

荒野で演奏するパターンよくありますね。
低予算で男っぽくするのにうってつけなんでしょうね。

お礼日時:2015/01/24 12:32

Bay City Rollersの何匹目かのドジョウです。

一体、何匹いたんでしょうね。

Hello

I know something about love から始まります。

Tell Him




You're the only woman I needから始まります。

Bend Me Shape Me

http://m.youtube.com/watch?v=jXZJ6PBXjSs&itct
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Bay City Rollersの何匹目かのドジョウです。一体、何匹いたんでしょうね。

まぁ、ジャニーズも沢山いますからね(笑)

>Tell Him

演奏は決して悪くないです。
最終的にヴォーカルの顔なんでしょうね(笑)

>Bend Me Shape Me

残念ながら微妙な顔ですね(笑)

お礼日時:2015/01/24 12:27

今は太ってしまいましたが、この頃は、メチャクチャかっこよかった。



Heart


Hey baby, I'm talking to youから始まります。

Never




I've been lonely
I've been waiting for youから始まります。

What About Love


http://m.youtube.com/watch?v=KE5GGMhmo-M&itct
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今は太ってしまいましたが、この頃は、メチャクチャかっこよかった。

タイプの違う美人ってのが、また良かったですね。

>Never

これは曲も良いですね。
特にサビの「Never♪Never♪」のとこがちょっとハードでナイスです。

>What About Love

これは知りませんでした。
黒髪の方の憂いのあるヴォーカル好きです。

お礼日時:2015/01/24 12:22

ジャンル的にはスペースロックと呼ばれていました。



Hawkwind

I
I just took a ride
In a silver machineから始まります。

Silver Machine




I am the centre of this universeから始まります。

Master Of The Universe

http://m.youtube.com/watch?v=X3W7ch0oLeA&itct
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ジャンル的にはスペースロックと呼ばれていました。

う~ん。
音が浮かびません。
ボウイとかでしょうか。

>Silver Machine

あ。
このピコピコがスペースなんですね。
なんか、インベーダー思い出します(笑)

>Master Of The Universe

「宇宙の主人」なんて、えらく大きく出ましたね。
要するに「神」ってことですね(笑)

お礼日時:2015/01/24 12:17
←前の回答 86  87  88  89  90  91  92  93  94  95  96 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!