性格いい人が優勝

タイトルや歌詞に「You」や「I」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。
(新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません)

私は、こんなのが好きです。

Glenn Frey - You Belong To The City -


Bob Marley - I Know
https://www.youtube.com/watch?v=b_dYr42x_l0

質問者からの補足コメント

  • OKWaveだけに載っていた、プリンス師匠、cocoさん、moyoさん、henakichiさん達に挙げて頂いた曲
    サワリだけですが全部聴かせて頂きました。
    いちいち絡めなかったのが非常に残念です(泣)
    また、こちらでお会い出来る日をお待ちしてます。

      補足日時:2015/01/30 12:49
  • moyoさん、OKWaveでの孤軍奮闘感謝します。
    向こうにお礼書けないのでここに書かせて頂きます。
    レイ・チャールズからゴールデンボンバーに至るまで
    相変わらず幅広いご回答楽しませて頂いてます。
    珍しく体調がイマイチみたいですので気を付けてください。
    ではまた(笑)

      補足日時:2015/02/01 06:39
  • moyoさん、レディ・ガガまで聴かせて頂きました。
    Xjapanが特に良かったです。
    ありし日のhideの雄姿に泣けました。

    しかし、gooがえらく厳しくなったので息が詰まります。
    そちらへ引っ越そうかとも思いますが
    そちらはそちらで「そう思わない」を押すアンチが居るので
    悩ましい所です。

      補足日時:2015/02/04 06:50
  • すみません。
    友達が泊まりに来てますので
    お礼、夕方になると思います。

      補足日時:2015/02/10 06:46

A 回答 (1392件中861~870件)

Jackson 5時代のヒット曲です。



I'll Be There




The Jacksons時代のヒット曲になります。

I don't know what's going happen to you, babyから始まります。

Shake Your Body (Down To The Ground)

http://m.youtube.com/watch?v=NkgcZYfREKE&itct
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Jackson 5時代のヒット曲です。

ああ。
名曲じゃないでしょうか。
誰かもカヴァーしてたような。

>I'll Be There

へ~。
ダイアナ・ロスの番組があったんですね。
最後、一緒に踊ってるじゃないですか(笑)
しかし、この頃からマイケル、歌と踊りほぼ完璧ですね。

>The Jacksons時代のヒット曲になります。

宇宙服みたいなの着てた頃でしょうか。

>Shake Your Body (Down To The Ground)

別に宇宙服じゃないですね。
ファンク色強いです。

お礼日時:2015/01/25 22:36

おこんばんは。



How Do I Survive?♪


声が通る方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>How Do I Survive?♪

ああ。
この人巧いですね。
この人を聴くとジェファーソン・エアプレーンを思い出します。
日本人もこれだけ歌えるようになったのかと感無量です。

ではまた(笑)

お礼日時:2015/01/25 22:24

長谷川きよし 遠く離れたおまえに




旅をしながら道端などで録音したアルバムから表題曲です。この曲はノイズ少な目ですが他の曲にはヤギの鳴き声や鈴の音がはっきり入っているものがあります。
「病んだ都会が『いなかでの』男たちをやさしく包んでくれるのを」のところ、「田舎での」と聞いてしまい、彼女と離れているはずが男の方も田舎にいる、都会が田舎にいる者を包むとはどういうことかさっぱりわからなかった思い出があります。歌詞を見ると「田舎出の」つまり田舎出身ということで意味がつながりました。普段あまり使いなれない言葉は思わぬ誤解をしてしまうのもです。

長谷川きよし 後姿 Pra Não Ver Você Ir Embora
https://www.youtube.com/watch?v=K8BQity55QQ

ブラジルのシンガーソングライターが書いた曲のカバーです。原題は Not to see you go away(あなたが去っていくのを見ないように)という意味です。
「あなた」というポルトガル語の代名詞 você、スペイン語の usted は「あなたの慈悲」という言葉が縮まったもので本来は奥ゆかしい表現でした。オランダ語の u は「あなたの気高さ」に由来します。英語の you は本来複数形で、直接一人を指すよりあなた方とぼやかすことで和らげる、これも敬語表現でした。

Emerson, Lake & Palmer - Great Gates Of Kiev
https://www.youtube.com/watch?v=to_8kZCQalQ

展覧会の絵の終曲。独自の詞をヴォーカル曲に仕上げています。

There's no end to my life, no beginning to my death
我が生に終わりなし、我が死に始まりなし
Death is life
死もまた生なり

最後の部分の歌詞です。「オルガンいじめ」のあと、4分50秒くらいでカール・パーマーがリズムを取り損なってやり直しているのが笑えます。
リヴォフがリヴィウになったり、ウクライナの地名がロシア語読みからウクライナ語読みに変えられている今、そのうちキエフもキーウになるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>長谷川きよし 遠く離れたおまえに
歌詞を見ると「田舎出の」つまり田舎出身ということで意味がつながりました。

ハハハ。
一種の「空耳アワー」ですね(笑)

>長谷川きよし 後姿 Pra Não Ver Você Ir Embora
これも敬語表現でした。

なるほど。
「左様なら」「お主」「貴様」なんかも武士言葉の敬語表現だったみたいですが
モラルは崩れてゆく運命にあるのでしょうか。

>Emerson, Lake & Palmer - Great Gates Of Kiev

こういう世界観はELPの独壇場ですね。

>死もまた生なり

「未だ死を経験した者は居ない」を連想します。

>「オルガンいじめ」のあと

人間を物扱いするのがサディズムの核心らしいですが
この場合、相手が物ですから微妙ですね(笑)

>4分50秒くらいでカール・パーマーがリズムを取り損なってやり直しているのが笑えます。

「オルガンいじめ」でタイム感覚が狂ったんでしょうね(笑)

>そのうちキエフもキーウになるかもしれません。

良い事ですね。
私も、オーストリア出身の哲学者ヴィトゲンシュタインが
英語読みのウィトゲンシュタインと表記される事に違和感あります。
そういえば、サッカー、ドイツ代表監督のレーヴがレーウになってたのも
イラッとしました。
グローバリズムも結構ですが、そこら辺はキッチリして欲しいものです(笑)

お礼日時:2015/01/25 22:11

Jに移ります。



Michael Jacksonのダンスは、この人のをパクッたようです。

Jackie Wilson


歌詞に、Just say you will, say you will, say you willと入っています。

Lonely Teardrops




(Your Love Keeps Lifting Me) Higher And Higher

http://m.youtube.com/watch?v=mzDVaKRApcg&itct
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Michael Jacksonのダンスは、この人のをパクッたようです。

お。
やっぱりそんな人居たんですか。
ムーンウォークもあったみたいですね。

>Lonely Teardrops

それらしい動きしてますね。
体凄く柔らかそうです。
飛んでから膝を折り曲げて坐る動きも凄いですね。

>(Your Love Keeps Lifting Me) Higher And Higher

ダンスも凄いですが、ヴォーカルもなかなかですね。
高音のシャウトはロックにも通じる気がします。

お礼日時:2015/01/25 21:45

追録パート6



一発屋の印象もありますが、Wordsは名曲
F.R. David


Words, don't come easy to me
How can I find a way to make you see I Love You
Words don't come easyから始まります。

Words





I Need You

http://m.youtube.com/watch?v=P39RtkLxVN8&itct
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>一発屋の印象もありますが、Wordsは名曲

それは私に取って隠れた名曲でした。

>Words

ああ~。
これですか。
知ってました(笑)
歌詞は「どう言ったら良いか分からない」みたいな感じでしょうか。
切ないですね。

>I Need You

モーリス・ホワイトにも同名の曲ありましたが
こちらはポップですね。
切ない声が魅力です。

お礼日時:2015/01/25 20:21

次に移る前に、また追録を。

パート5

数多くの作詞作曲、プロデュースを手がけた職人さんです。

Dave Edmunds


歌詞に、There are some things you can't cover up
With lipstick and powderと入っています。

Girls Talk




I can feel you slipping awayから始まります。

Slipping Away

http://m.youtube.com/watch?v=iGu8AD5oCJk&itct
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>数多くの作詞作曲、プロデュースを手がけた職人さんです。

知りませんでした。
きっと、影にそういう人沢山居るんでしょうね。

>Girls Talk

なるほど。見た目はやや地味ですが
メロディのバッキングへの乗せ方が渋いですね。

>Slipping Away

イントロのメロディから掴みオッケーですね。
サビも魅力的です。
歌いっぷりも余裕ですね。

お礼日時:2015/01/25 20:11

Iのラストは、morilyn先輩から教えてもらったプログレバンドで。

プログレと言っても、かなりポップです。

It Bites


We left you in pastures rarely seenから始まります。

Calling All The Heroes

http://m.youtube.com/watch?list=PLgE7lsmgUMKz9L7 …



You'll Never Go To Heaven

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Iのラストは、morilyn先輩から教えてもらったプログレバンドで。プログレと言っても、かなりポップです。

プリンス師匠が知らなかったなんて相当マニアックですね(笑)

>Calling All The Heroes

「それは噛む」なんて変わったバンド名ですが確かにポップです。
でも、テクニックがあるのは明らかですね。

>You'll Never Go To Heaven

「お前は決して天国へ行かないだろう」なんて
よっぽど酷いやつなんでしょうね。

お礼日時:2015/01/25 20:00

活動歴の長いバンドですが、ディスコソングをやっていたりして、あんまり良い印象も持っていないです。



Isley Brothers


歌詞に、As far as I can see
I wanna keep you here layin' next to meと入っています。

Between The Sheets




For The Love Of You

http://m.youtube.com/watch?v=Kd2sOqbIcaM&itct
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>活動歴の長いバンドですが、ディスコソングをやっていたりして、あんまり良い印象も持っていないです。

確かに軸足がぶれるバンドは、あまり印象良くないですね。
革新的に変わるのなら、また別ですが。

>Between The Sheets

正確に何と言うジャンルか知りませんが
マイケル・ジャクソンもやってた音楽ですね。

>For The Love Of You

これも似た感じですね。
ブラックコンテンポラリーってとこでしょうか。

お礼日時:2015/01/25 19:53

Iron Maidenは、ファーストの衝撃が忘れられないので、そちらから。




歌詞に、I've just got to find my wayと入っています。

Prowler




歌詞に、don't you know what they're saying?と入っています。

Charlotte The Harlot

http://m.youtube.com/watch?v=OBR-A_YfxJ8&itct
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Iron Maidenは、ファーストの衝撃が忘れられないので、そちらから。

初期は全く知りませんので有難いです。

>Prowler

確かに激しいですが、まだまだハードロックの香りがしますね。
サビにインパクトあります。
途中の決めから急にメタルっぽくなりますね。

>Charlotte The Harlot

タイトル、韻を踏んでますね。
メタリカのジェームズも韻を気にしてたので感心しました。

お礼日時:2015/01/25 18:39

アメリカのサイケバンドです。



代表曲は、In-a-Gadda-da-Vidaですが、意味は分からないです。


Iron Butterfly


歌詞に、Don't you know that I'm lovin' youと入っています。

In-a-Gadda-da-Vida




You Can't Win

http://m.youtube.com/watch?v=y5UP-S9G4bM&itct
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>アメリカのサイケバンドです。

ああ。
長い曲の洗礼を受けた最初のバンドです。
若い頃は平気でしたが、もうキツいです(笑)

>In-a-Gadda-da-Vida

若い頃は、この延々と続くリフが、かえってドラッグ的な快感だったんでしょうね。
今聴くと変わった音階使ってますね。

>You Can't Win

こんな短いのもあるんですね。
でも、リフと怪しい雰囲気が命みたいですね。

お礼日時:2015/01/25 18:33
←前の回答 82  83  84  85  86  87  88  89  90  91  92 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!