最速怪談選手権

タイトルや歌詞に「You」や「I」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。
(新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません)

私は、こんなのが好きです。

Glenn Frey - You Belong To The City -


Bob Marley - I Know
https://www.youtube.com/watch?v=b_dYr42x_l0

質問者からの補足コメント

  • OKWaveだけに載っていた、プリンス師匠、cocoさん、moyoさん、henakichiさん達に挙げて頂いた曲
    サワリだけですが全部聴かせて頂きました。
    いちいち絡めなかったのが非常に残念です(泣)
    また、こちらでお会い出来る日をお待ちしてます。

      補足日時:2015/01/30 12:49
  • moyoさん、OKWaveでの孤軍奮闘感謝します。
    向こうにお礼書けないのでここに書かせて頂きます。
    レイ・チャールズからゴールデンボンバーに至るまで
    相変わらず幅広いご回答楽しませて頂いてます。
    珍しく体調がイマイチみたいですので気を付けてください。
    ではまた(笑)

      補足日時:2015/02/01 06:39
  • moyoさん、レディ・ガガまで聴かせて頂きました。
    Xjapanが特に良かったです。
    ありし日のhideの雄姿に泣けました。

    しかし、gooがえらく厳しくなったので息が詰まります。
    そちらへ引っ越そうかとも思いますが
    そちらはそちらで「そう思わない」を押すアンチが居るので
    悩ましい所です。

      補足日時:2015/02/04 06:50
  • すみません。
    友達が泊まりに来てますので
    お礼、夕方になると思います。

      補足日時:2015/02/10 06:46

A 回答 (1392件中811~820件)

ではFに行きます。



LAメタル勢から。
☆Faster Pussycat - You're So Vain


フィンランドのフォークメタルから。ペットショップボーイズのカバーです。
☆Finntroll - Can You Forgive Her?
http://youtu.be/zr-b81p4Ctg

元メタリカのB・ジェイソン・ニューステットがメタリカに引き抜かれる前にいたバンドです。
☆Flotsam and Jetsam - I Live You Die
http://youtu.be/iuG14tcdaoc

プリンス師匠はいつも携帯からみたいなのでちょっと見にくいのかも^^;?リニューアル当時すごく重かったですし。復活してくれないと勢いつきませんね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>☆Faster Pussycat - You're So Vain

いかついバンド名の割りにポップな曲カバーしてますね。
PVもナイスです(笑)

>☆Finntroll - Can You Forgive Her?

ふざけたというか、ホラーの始まりみたなイントロですね。
そういや、近々、「SAW」観ます。

>☆Flotsam and Jetsam - I Live You Die
元メタリカのB・ジェイソン・ニューステットがメタリカに引き抜かれる前にいたバンドです。

「メタリカ 真実の瞬間 」良い映画でしたけど「St. Anger」出す前
ホント、バンド内、ボロボロだったみたいですね。

>プリンス師匠はいつも携帯からみたいなのでちょっと見にくいのかも^^;?

そうなんですね。
まぁ、最低、一週間にひとつ回答して頂ければ
待てるんですが(笑)

お礼日時:2015/02/01 08:55

The Yardbirds - Putty In Your Hands



なんとなく雰囲気が違うのは、The Shirelles というコーラスグループのカバー曲のため。「手中のパテ」というのは言いなりになる人という意味です。

You can stretch me until I'm ten feet tall
10フィートまで引き伸ばしてもいい
Or cut me down to the size of a rubber ball
ゴムボールのサイズまで切り刻んでもいい
You can use me, abuse me but never refuse me
僕を好きに使ってもいいし虐待してもいいが僕を拒むことはできない

動画に出てくる写真はみんな髪が短いのでかなり初期のものでしょう。

The Yardbirds - For Your Love
https://www.youtube.com/watch?v=HU5zqidlxMQ
ポップ路線に嫌気がさしてふてくされたクラプトンがレコーディングを拒否した曲。リードギターの代わりにチェンバロが入っていましたがここではベックがアコギを弾いてその代りをしています。For your love とは「あなたを愛するために」という意味です。

The Yardbirds - Questa Volta
https://www.youtube.com/watch?v=pQxXJFUwr0c
サンレモ音楽祭の課題曲で、参加するためには必修でした。今度はベックがふてくされてレコーディングを拒否したためサイドギターの Chris Dreja がリードを弾いています。ギターソロが聞いたこともないようなすごい音です。タイトルはイタリア語で「今回」という意味です。

Lo so, non mi credi perché sai che io potrei dimenticarmi anche di te
I know you do not believe me because you know I could forget even about you
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>The Yardbirds - Putty In Your Hands
なんとなく雰囲気が違うのは、The Shirelles というコーラスグループのカバー曲のため。

なるほど。
ポップですね。
でも、リフの最後がジャンプするのがカッコイイです。

>「手中のパテ」というのは言いなりになる人という意味です。

面白いですね。
日本なら、さしずめ「手のひらで転がす」ってところでしょうか。

>The Yardbirds - For Your Love
ポップ路線に嫌気がさしてふてくされたクラプトンがレコーディングを拒否した曲。

さすがクラプトン、あんな男前なのに骨っぽいとこありますね。
B・B好きは伊達じゃないです(笑)

残念ながら、この辺りでお礼の文字数限界です(泣)

お礼日時:2015/02/01 06:17

再びです。



浪漫飛行♪



Debbie Gibsonは、この辺りまでですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カールスモーキー石井もイマイチ好きになれないんですが
これも良い曲ですね。
まだ売れてない頃バンドがわんさか出るライヴで観ましたが
「こいつら絶対売れるな」と思いました。

>Debbie Gibsonは、この辺りまでですかね。

ありがとうございます。
十分堪能しました。

ではまた(笑)

お礼日時:2015/02/01 06:03

おこんばんは。



桜坂♪



>しかも、詩もかなり忠実に訳してるみたいですね。
海外の人って結構、日本の曲を歌ってるようです。
ロビンソン♪ もカフェで流れてましたけど男性グループっぽかったです。
>女性アイドルは森高やあやや以外、あまり好まないんですが
え!あややってモー娘のですか?ソロでしたっけ!?
森高さんは納得。といえど、あややってあんまり知らないです。
>あたしゃ、とことん行きますよ(笑)
2000いっときますか。まだ、大外一気の足音が聞こえてきません・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>桜坂♪

福山、キムタクほどではないにしても、イマイチ好きになれないんですが
曲は良いですね。「Woo♪Yeah♪」がちょっと恥ずかしいですが(笑)

>え!あややってモー娘のですか?ソロでしたっけ!?

元がどうだったか知りませんがソロです。
「なんちゃらホリデイ」の「ズバッと」の振りの思い切りが良かったですし
なんと言っても千里ちゃんの「渡良瀬橋」のカヴァーが良かったです。
「へ~。あややもこんな歌好きなんだ」と好感度一気に上がりました(笑)

>まだ、大外一気の足音が聞こえてきません・・・。

別の質問立ててプリンス師匠に、ここの存在を教えるつもりです。

ではまた(笑)

お礼日時:2015/02/01 05:59

どうも、666です(笑)


ヤバイもう締切じゃんって思ったら大丈夫なんですね^^;

ではE・・・nuff Z'Nuffその3です。
これ、一番最初に変な動画持ってこないようにしないとまずいですね(笑)

P師匠を騙して買わせた事になってる250円のアルバム「Tweaked」から私も1曲。歌詞に”And I can't get no answer””You say that I don't love you”など。
☆Enuff Z Nuff - Without Your Love


お蔵入りした曲を集めたアルバム・・・にしては良曲の多い「Peach Fuzz]からw”I never knew”から始まります。
☆Enuff Z'Nuff - Long Enough For Me
http://youtu.be/m0Qju6fYEUs

デビューアルバムから。歌詞に”I'm goona tease my hair"など。
☆Enuff Z'Nuff - Kiss The Clown
http://youtu.be/bo2mP2fgH-k

Eはこれくらいで終わりにします^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ヤバイもう締切じゃんって思ったら大丈夫なんですね^^;

そうなんです。
まぁ、ボチボチ1000目指します(笑)

>これ、一番最初に変な動画持ってこないようにしないとまずいですね(笑)

さすがに「手ブラ」はキツいでしょうね(笑)

>P師匠を騙して買わせた事になってる250円のアルバム。

Jポップは1円とかありますけどね(笑)

>☆Enuff Z Nuff - Without Your Love。

こんなブルースっぽいのもやるんですね。

>☆Enuff Z'Nuff - Long Enough For Me。

これはちょっとポップですか。

>☆Enuff Z'Nuff - Kiss The Clown。

これなんか、やっぱりボンジョヴィに似てますね。

ではまた(笑)

お礼日時:2015/01/31 22:52

こんにちは alterd 様


… 昨日の雪が 解けていき … ここ数年は いろいろなことが あり、
立ち直ろる ことも 忘れる ことも できませんが、失くしてしまったり
初めから 欠けていた 思い遣りを 少しでも 取り戻すよう 努力を重ね、
ただの 独りよがりから、今は 亡き 人々の声に 耳を傾け、未来への
橋の 一端を支える たくさんの独りへと 変わってゆきたい と …
… 遠くからの 御声で、初めて 聴いてみました 御方の 曲から …

西野カナ / WISE - 会えなくても

… 君と出逢えたことが かけがえのない宝物
  今は会えなくても Always love you …
http://www.uta-net.com/song/82079/


西野カナ - たとえどんなに
https://www.youtube.com/watch?v=13PUW05LT-U
… 今日は少し嫌なことがあった … もしも君だったら 優しく聞いてくれたかな …
… たとえ どんなに どんなに 強く願ったって もう戻れないけど、
  遠い君を 見えない君を 想い続けて、きみから もらった 幸せは
  ずっと心の中に輝く、忘れないよ、いつかきっと この声が届くと信じて …
http://www.uta-net.com/song/120390/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご。ごめんなさい。
今やかなり昔の感がありますがお礼が抜けてました(汗)

>西野カナ / WISE - 会えなくても

Jポップではトップクラスで好きな人です。
恋愛ソングでは最強じゃないでしょうか。

>西野カナ - たとえどんなに

ありゃりゃ。
削除されてました。
そりゃそうですね(泣)

それはそうと腰はどうですか?
くれぐれもお大事に。

ではまた(笑)

お礼日時:2015/06/12 21:17

再びです。



ロビンソン ♪



言葉が変われば YOU&I が出てきます。
「※既に回答が投稿されていて、締め切っていない質問は、最後の回答投稿から1週間が経過した時点で自動的に締め切られます。」
URLをよく見れば分かりますね。
大事な変更点は、赤など色付き文字にしていただければ見落とすこともないと思います。
失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>ロビンソン ♪

今度はスピッツのカヴァーですか。
Jポップ怖るべし(笑)

>「※既に回答が投稿されていて、締め切っていない質問は、最後の回答投稿から1週間が経過した時点で自動的に締め切られます。」

私も以前独自にそうしてました。
まぁ、常識的な判断ですよね。

再度の引用ありがとうございます。

ではまた(笑)

お礼日時:2015/01/31 05:07

おこんばんは。



I Love You♪



Princeさんも回答されているこの方の曲が何曲か続くと思います。
現在、moyoさんはgooに来れません。No.219のプロフィールを見れば分かります。
いろいろと不明点を問い合わせたことへの返答内容です。
gooとOKに登録しても別々の運営になるので複数ID取得にはならないと。
今までは、OKスタッフが一括して対応されてました。
これからのgooは、独自の全く違った陣容に変わるそうです。
しかし、ドSさんでしたか。moyoさまとお呼びなさい!moyoさま~キャイーン~あれっ・・・。
一度締め切られたQですので、Princeさんは気付かれてないと思います。
なにっ!と見付けられてからの追い上げは間もなくですかね。
このQに関しても、リニューアル時の作業により、一時的に締め切られたそうです。
http://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close
分かり辛いと思いますので返答内容を記します。問い合わせたほうが分かり易く答えていただけます。
「回答がついた場合は、最後の回答がついてから1週間後。この変更により継続的に回答が続く質問については、引き続き回答ができるようになりました。」
4週間強制締切は廃止されました。alterdさんが締め切らなければ1000超え間違いなしですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>I Love You♪

げっ!?
デビー・ギブソンが尾崎をカヴァーですか。
しかも、詩もかなり忠実に訳してるみたいですね。
女性アイドルは森高やあやや以外、あまり好まないんですが
この人も何故か結構好きでしたので嬉しいです。

>moyoさま~キャイーン~あれっ・・・。

愛犬になってる~(笑)

>なにっ!と見付けられてからの追い上げは間もなくですかね。

何とか知らせたいですね。

>4週間強制締切は廃止されました。

やった~。
あたしゃ、とことん行きますよ(笑)

ではまた(笑)

お礼日時:2015/01/31 05:03

Iron Maiden - Hallowed Be Thy Name



タイトルは聖書の主の祈りからの引用で、あなたの名前が崇められますようにという意味です。重々しい調子で始まり、刑の執行を目前にした死刑囚の心境を歌っています。

Greg Lake - Hallowed Be Thy Name
https://www.youtube.com/watch?v=hLl8XniGR9Q
同タイトルで、歌詞中に thy will be done「あなたの意志がなされるように」 thy kingdom come「あなたの王国が来ますように」 などほかの引用もあります。「汚い」響きのストリングスがいかしています。

Greg Lake - Lend Your Love To Me Tonight
https://www.youtube.com/watch?v=U_IObUySaC4
もう一つグレッグ・レイクの曲を。壮大なストリングスをバックにしたバラード。最後のコードがsus4のため未練を残した終わり方です。「愛をくれ」ではなくあくまで「愛を貸してくれ」なんですね。

Catherine Ferry - Un, Deux, Trois
https://www.youtube.com/watch?v=DUB339_KUeg
歌いだしの所は

1, 2, 3, ma politique à moi
1,2,3、私のポリシー
C'est d'être aimée de toi
それはあなたに愛されること

76年のユーロビジョンのフランス代表。画面の文字 Frankrijk はオランダ語なのになぜかナレーションがスペイン語です。最初の紹介ビデオが高校野球の学校紹介みたいです。後ろの男性コーラスがなんか悲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Iron Maiden - Hallowed Be Thy Name

刑の執行を目前にした死刑囚の心境ですか。
せめて悔い改めて死んだ方が気持ちはマシなような。

>Greg Lake - Hallowed Be Thy Name

確かに、バックの音にノイズ系の音が入ってますね。
コードのテンションと同じでモダンな効果ありますね。

>Greg Lake - Lend Your Love To Me Tonight
最後のコードがsus4のため未練を残した終わり方です。

なるほど。
多分、sus4はドミナント系なので解決してないんでしょうね。

>「愛をくれ」ではなくあくまで「愛を貸してくれ」なんですね。

それほど親しい間柄じゃないんでしょうね(笑)

>Catherine Ferry - Un, Deux, Trois

さすがユーロビジョン、多言語ですね。

お礼日時:2015/01/30 21:15

おはようございます alterd 様


… 昨晩 こちらを入れたのですが 消去となったようです …
… もはや 聴くことのできぬ御聲を 嘆いたからでしょうか …

The Impossible Dream - Man of La Mancha


To dream the impossible dream
To fight the unbeatable foe
To bear with unbearable sorrow
To run where the brave dare not go
To right the unrightable wrong
To love pure and chaste from afar
To try when your arms are too weary
To reach the unreachable star

This is my quest
To follow that star
No matter how hopeless
No matter how far

To fight for the right
Without question or pause
To be willing to march into Hell
For a heavenly cause

And I know if I'll only be true
To this glorious quest
That my heart will lie peaceful and calm
When I'm laid to my rest

And the world will be better for this
That one man, scorned and covered with scars
Still strove with his last ounce of courage
To reach the unreachable star
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>… 昨晩 こちらを入れたのですが 消去となったようです …。

こちらにもメール届きました。
詳細は分かりませんでした。
ただ、規約のURLが貼ってあっただけの極めて愛想無いものでした。
なんか、どえらく長いメンテナンスの挙句シッチャカメッチャカの対応に
さすがに怒りと共に失望を感じております。
でも、皆さんとはまたその内お会い出来るのではないかと楽観してます。

さて、ピーター・オトゥール懐かしいです。
好きな俳優でした。
特に「将軍達の夜」で占領下のパリでゴッホの絵を観て
異常に興奮する将校役が強く印象に残ってます。

ではまた(笑)

お礼日時:2015/01/30 11:19
←前の回答 77  78  79  80  81  82  83  84  85  86  87 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!