性格いい人が優勝

タイトルや歌詞に「You」や「I」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。
(新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません)

私は、こんなのが好きです。

Glenn Frey - You Belong To The City -


Bob Marley - I Know
https://www.youtube.com/watch?v=b_dYr42x_l0

質問者からの補足コメント

  • OKWaveだけに載っていた、プリンス師匠、cocoさん、moyoさん、henakichiさん達に挙げて頂いた曲
    サワリだけですが全部聴かせて頂きました。
    いちいち絡めなかったのが非常に残念です(泣)
    また、こちらでお会い出来る日をお待ちしてます。

      補足日時:2015/01/30 12:49
  • moyoさん、OKWaveでの孤軍奮闘感謝します。
    向こうにお礼書けないのでここに書かせて頂きます。
    レイ・チャールズからゴールデンボンバーに至るまで
    相変わらず幅広いご回答楽しませて頂いてます。
    珍しく体調がイマイチみたいですので気を付けてください。
    ではまた(笑)

      補足日時:2015/02/01 06:39
  • moyoさん、レディ・ガガまで聴かせて頂きました。
    Xjapanが特に良かったです。
    ありし日のhideの雄姿に泣けました。

    しかし、gooがえらく厳しくなったので息が詰まります。
    そちらへ引っ越そうかとも思いますが
    そちらはそちらで「そう思わない」を押すアンチが居るので
    悩ましい所です。

      補足日時:2015/02/04 06:50
  • すみません。
    友達が泊まりに来てますので
    お礼、夕方になると思います。

      補足日時:2015/02/10 06:46

A 回答 (1392件中771~780件)

>ひょっとして、インギーの「You Don't Remember・・・」歌ってた人でしょうか。



アルバムはマーク・ボールズだったと思いますが、解雇した後ヨルン・ランデがツアーのみVo.として参加したようです、ただ、半年でインギーさんと喧嘩して出て行ったみたいです^^;あ、インギーさんと言えばアンサイクロペディア中々面白いですよ(笑)


JのHR/HM編はあまり無いので、早いですが脱線編でw

歌詞に”Cuz I can't love you now”・・・と出てきます。
☆Jonathan Tyler & Northern Lights - Gypsy Woman



確かP師匠が別曲を出していた記憶があるので、こちらでw
☆Jet - Look What You've Done
http://youtu.be/XD1cxSE25ck

では(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>アルバムはマーク・ボールズだったと思います

そうなんですね。
そういえば、向こうの方が声高かったような。

>インギーさんと言えばアンサイクロペディア中々面白いですよ(笑)

残念ながら検索出来ませんでした(泣)
どうせ、おちょくられまくってるんでしょうね(笑)

>☆Jonathan Tyler & Northern Lights - Gypsy Woman

なにやら彼女を怒らせたみたいですね。
でも、あまり良い男に見えないんですが(笑)

>☆Jet - Look What You've Done

「自分がやった事を見てみろよ」ですか。
人はなかなか反省しないんですよね(笑)

では L(^ ^)

お礼日時:2015/02/11 13:50

Jしょのにですw



89年くらいにデビューしたブリティッシュHRバンドです。このバンドも短命だったようですが、確かにちょっと華は無い感じかも^^;
☆Jagged Edge-Loving You Too Long


フロリダのHRバンドです。このバンドもGの人が胸毛凄かった記憶が^^;・・でもタイプじゃないですよ。1990年のデビューアルバムから。
☆Julliet - Love Can Change You
http://youtu.be/qqEKWJ9q568

ではまたm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Jしょのにですw

お。
久し振りに谷岡ヤスジですね(笑)

>☆Jagged Edge-Loving You Too Long
このバンドも短命だったようですが、確かにちょっと華は無い感じかも^^;

左から2番目がヴォーカルなら結構イケメンだと思いますけどね。
声も悪くないし、残るは楽曲の力でしょうか。

>☆Julliet - Love Can Change You
このバンドもGの人が胸毛凄かった記憶が^^;・・でもタイプじゃないですよ。

胸毛が凄いというと左端の人でしょうか。
そこそこイケてると思いますが好みってホント微妙ですよね(笑)

ではまた L(^ ^)

お礼日時:2015/02/11 12:29

こんにちは、週末おぢさんですw


・・・あ、今日はまだ週半ばか^^;

プログレAtoZ、Kです。
これまでなるべくメジャーどころは外してきたのですが
Kだけはやはりこのバンドでいかせていただきます。

KING CRIMSON / Peace


歌詞です。
I am the ocean
Lit by the flame
I am the mountain
Peace is my name

I am the river
Touched by the wind
I am the story
I never end

A面冒頭(beginning)とB面冒頭(Theme)、ラスト(End)で
使用されているものを繋げたversionです。

収録アルバムはIn the wake of Poseidon / 邦題が「ポセイドンのめざめ」
これはwakeを動詞で解釈した誤訳で
本来はIn the wake of~=~の跡を追って、という説が近年根強いですが
wakeには通夜という意味もあり
自分はそちらの方がCRIMSON(というか詩を担当していたP.Sinfield)らしいような
気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>こんにちは、週末おぢさんですw

あ。そうか。
今日は祝日でしたね(笑)

>KING CRIMSON / Peace

「I am the story.I never end」ってとこが良いですね。
それまで、海や山なんかの物理的な雄大さがあった所へ
時間的な雄大さも一気に拡がります。

後、「wake」が「通夜」ですか。
一晩中起きてるって事なんでしょうね。
「ポセイドンのめざめ」と「ポセイドンの通夜」じゃ
意味が180度程違って来ますから面白いですね。

ではまた(笑)

お礼日時:2015/02/11 12:20

おはようございます。

平日おばさんですw
・・・あ、今日は祝日か^^;

ではJです。

”マイクを持った渡り鳥”ことヨルン・ランデ率いるノルウェーのバンドです。
☆Jorn - Chains Around You


ドイツのメロディアスハードロック/メタルバンドです(スウェーデン人も混じってたかも^^;?)。
☆Jaded Heart - Without You
http://youtu.be/OZYd_w0rAVs

ではまた(=^・ェ・^=))ノ彡☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>おはようございます。平日おばさんですw

いやぁ。「おばさん」はないでしょう。
せめて「ヘビメタ・レディ」で(笑)

>☆Jorn - Chains Around You

ひょっとして、インギーの「You Don't Remember・・・」歌ってた人でしょうか。
良い声ですね。

>☆Jaded Heart - Without You

Europeがパワーアップして重くなった感じです。

>ではまた(=^・ェ・^=))ノ彡☆

お!?
今回はニャンコですか。
後で撫でに行こ。
ではまた L(^ ^)

お礼日時:2015/02/11 12:07

遅くなりました。


実は法事で実家に帰っていたのでお伺い出来ませんでした^^;
その間に週末おじ・・・じゃなくて王子が活躍されていたようでw

>霧のかかったようなBritishらしい音が大好きなんですが

いやあ~私もですw

>666さんはこういうので寝ちゃうんだろうなー(笑)

大丈夫です。4分過ぎに目覚めましたw



ではIの脱線編です。

バンドを最初の頃に出したような気がするのですが、よく分からなくなってしまったので^^;曲は出していないと思います。Hで出した元The Hellacoptersのメンバーを中心にしたバンドです。
☆Imperial State Electric - What You Want



遅れてきた大型あざr・・・じゃなくて大型新人さんも現れましたね(笑)
では(・ω・っ)Зパオっ=3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

>実は法事で実家に帰っていたのでお伺い出来ませんでした^^;

今回は温泉じゃなかったんですね(笑)

>その間に週末おじ・・・じゃなくて王子が活躍されていたようでw

王子はさすがに照れそうな(笑)

>いやあ~私もですw

ホントですかぁ~(笑)

>大丈夫です。4分過ぎに目覚めましたw

やっぱり寝るのは寝るんですね(笑)

>☆Imperial State Electric - What You Want

ストレートなロックですね。
1番しっくり来ます。

>遅れてきた大型あざr・・・じゃなくて大型新人さんも現れましたね(笑)

なにせ、帝王の末裔ですからね(笑)

>では(・ω・っ)Зパオっ=3

キリンでも作りたいとこですが無理です(笑)

お礼日時:2015/02/10 16:57

おこんばんは。



This Love♪ You don't have to fear this love, this love



手を繋いだり人と触れることは大切なことですね。それが出来ない人が多くなった気がします。
締め切りを気にすることも無くなって皆さん落ち着いた感じでしょうか。
alterdさんの常連の方々の人間模様がさっぱり分かりません。
一番の新人なのでいつまでも分からないかもです。
待て待て!OKに行かれるんですか!? 寂しくなります・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

>This Love♪ You don't have to fear this love, this love

今、バークリーだったかジュリアードだったかへ勉強に行ってるみたいですね。
一回り大きくなって帰って来るのを期待してます。

>手を繋いだり人と触れることは大切なことですね。

ですね。
幼い頃の母親とのスキンシップが決定的な気がします。

>alterdさんの常連の方々の人間模様がさっぱり分かりません。

結構長いですからね。
まぁ、気にしないでください(笑)

>待て待て!OKに行かれるんですか!? 寂しくなります・・・。

いえいえ。
向こうへ行った切りはありえません。
それに、マルチポストと言われるのも嫌ですし
ただでさえネタ切れなので別のお題を使うのも勿体ないしで
ちょっと迷ってます。

ではまた(笑)

お礼日時:2015/02/10 16:47

こんばんは!^^



それでは…、女性Vo AtoZ Bいきます!

◎Bette Midler(ベット・ミドラー):「Baby It's You」


◎Basia(バーシア):「Go For You」
https://www.youtube.com/watch?v=QS4MQqY_LLc

◎Britney Spears(ブリトニー・スピアーズ):「I Wanna Go」
https://www.youtube.com/watch?v=T-sxSd1uwoU


また、楽しんでください!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

>◎Bette Midler(ベット・ミドラー):「Baby It's You」

好きな人です。
歌も勿論巧いですが性格も良さそうです。

>◎Basia(バーシア):「Go For You」

美人さんですね。
見た目はしっとりしてますがヴォーカルはポップですね。

>◎Britney Spears(ブリトニー・スピアーズ):「I Wanna Go」

アメリカが誇るセクシーアイドルも早や三十路ですか。
でもフェロモンは衰えてませんね。

ではまた L(^ ^)

お礼日時:2015/02/10 16:36

おこんばんは。



It's crazy for you♪



よく分からない人ですが、作詞はご本人がされてるようです。
ミスチルは、昔ほど好きというわけではないです。
おかしな言いかたになりますけど、無難なバンドだったり。
例えば、好きな歌手は?曲は?でミスチルと言っておけば、な感じですかね。
カラオケでも、ミスチルで逃げる人が多いです。歌いやすいですし。
タイミング的にどうかですが、ガラケーからログイン不可になりました。しかし、足音が・・・。
http://news.goo.ne.jp/topstories/business/5/f0e7 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>It's crazy for you♪

この人好きでした。
残念ながら引退しちゃいましたね(泣)
「NAVY BLUE」はPCに入ってます。

>ミスチルは、昔ほど好きというわけではないです。

私も嫌いではないです。
音も良いですしね。
ビートルズなんかをよく消化してると思います。
ただ、「無邪気に人を裏切れる程」なんて歌詞を読むと
「ああ。こいつとは友達になれんな」と思います(笑)

>ガラケーからログイン不可になりました。しかし、足音が・・・。

お!?
ガラケー増えてるんですか。
まぁ、スマホはカッコイイし画面大きいですが
維持費が高いですしあんなにアプリいりませんしね。

お礼日時:2015/02/08 23:13

こんばんは!^^



新しいIDを取得して、こっちに来ました。
OKは火が消えたように、静かですね…。

それでは…、気持ちを新たに、女性Vo AtoZで参戦します!(#^.^#)

◎Znnie Lennox(アニー・レノックス):「No More "I Love You's"」


◎Annie Haslam(アニー・ハズラム):「If I Loved You」
https://www.youtube.com/watch?v=9fOpXgnKzp0

◎Ariana Grande(アリアナ・グランデ):「Baby I」
https://www.youtube.com/watch?v=bJuWlMFToNo

怖い顔の師匠に、プログレAtoZを持ってかれたので…、上記の括りで行ける所まで行きます!
たまに、怖い顔の師匠のところにも乱入しようかな~!(#^.^#)

こっちでも、よろしくお願いします!^O^V
「「You」や「I」が入った曲と言えば?」の回答画像614
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お!?
お待ちしてました!
ってゆうか、goma-changになってるし(笑)

>◎Znnie Lennox(アニー・レノックス):「No More "I Love You's"」

この人、以前、そんなに好きじゃなかったんですが
宝塚の男役だと思えば全然オッケーになりました(笑)

>◎Annie Haslam(アニー・ハズラム):「If I Loved You」

ああ。
泣きそう。
これ、私が神のごとく尊敬するミュージシャンもやってました。

>◎Ariana Grande(アリアナ・グランデ):「Baby I」

滅茶苦茶キュートですね。
一発で気に入りました。

>たまに、怖い顔の師匠のところにも乱入しようかな~!(#^.^#)

どんどんやってください。
かえって喜ばれるかも(笑)

>こっちでも、よろしくお願いします!^O^V

こちらこそ。
心強いです \(^▽^)/

お礼日時:2015/02/08 18:24

プリンスを始め いつものメンバーが顔を出さないと寂しいですねー。


goma-changことzenさんは確かOKだったと思います。

ではプログレAtoZ、Jを。

JONESY / Can You Get That Together


以前何かの折に2ndの曲をご紹介しましたが こちらは3rdから。
やっぱり自分は70年代イギリスの音が一番しっくりきます^^

そうそう
>クラプトンも男前じゃなかったら、あそこまで売れてたかどうか。
で思い出しましたが
Unpluggedあたりで女性人気が急上昇した頃 Claptonのライブ会場で
「クラプトンってギターも上手いのねー」
と言ってたお姉ちゃんがいたというエピソードを雑誌で読んだ時は
さすがに暗澹とした気分になりました^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>プリンスを始め いつものメンバーが顔を出さないと寂しいですねー。
goma-changことzenさんは確かOKだったと思います。

ですね~。
ですので、皆さんは絡めなくて申し訳ないんですが
向こうにも質問立てようかと思ってます。

>JONESY / Can You Get That Together

面白いベースラインですね。
何故か「007」を思い出します。

>「クラプトンってギターも上手いのねー」

ったく。
「ナメとんのか」ですね(笑)

お礼日時:2015/02/08 13:33
←前の回答 73  74  75  76  77  78  79  80  81  82  83 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!