これ何て呼びますか

タイトルや歌詞に「You」や「I」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。
(新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません)

私は、こんなのが好きです。

Glenn Frey - You Belong To The City -


Bob Marley - I Know
https://www.youtube.com/watch?v=b_dYr42x_l0

質問者からの補足コメント

  • OKWaveだけに載っていた、プリンス師匠、cocoさん、moyoさん、henakichiさん達に挙げて頂いた曲
    サワリだけですが全部聴かせて頂きました。
    いちいち絡めなかったのが非常に残念です(泣)
    また、こちらでお会い出来る日をお待ちしてます。

      補足日時:2015/01/30 12:49
  • moyoさん、OKWaveでの孤軍奮闘感謝します。
    向こうにお礼書けないのでここに書かせて頂きます。
    レイ・チャールズからゴールデンボンバーに至るまで
    相変わらず幅広いご回答楽しませて頂いてます。
    珍しく体調がイマイチみたいですので気を付けてください。
    ではまた(笑)

      補足日時:2015/02/01 06:39
  • moyoさん、レディ・ガガまで聴かせて頂きました。
    Xjapanが特に良かったです。
    ありし日のhideの雄姿に泣けました。

    しかし、gooがえらく厳しくなったので息が詰まります。
    そちらへ引っ越そうかとも思いますが
    そちらはそちらで「そう思わない」を押すアンチが居るので
    悩ましい所です。

      補足日時:2015/02/04 06:50
  • すみません。
    友達が泊まりに来てますので
    お礼、夕方になると思います。

      補足日時:2015/02/10 06:46

A 回答 (1392件中731~740件)

再度の登場です。



恋はあせらず (You Can't Hurry Love)♪



カバー曲ですけど、ご本人でしょうか?
>子供の頃から人や組織には失望に次ぐ失望なんですが
警戒心が全くない人より、ある程度、疑うことは悪いことではないと思います。
ただ、失望に次ぐ失望は本意ではないですね。
そういった中で見付けられた楽しみがアートや音楽かと思いました。
しかし、moyoさんのアンチが居るのであれば、男女どちらか気になります。
ドSさんから、もう叱られなくなってしまうのでしょうか。
ぐずぐずしてんじゃないわよ!キャイ~ン。一人芝居は寂しいです・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>恋はあせらず (You Can't Hurry Love)♪

ほ~。
NOKKOがこれ歌いますか。
でも、声はダイアナ・ロスにちょっと似てますね。

>ただ、失望に次ぐ失望は本意ではないですね。

すみません。語弊がありましたね。
勿論、一般人や有名人にも期待に応えてくれる方達は
僅かながらいらっしゃいます。
それが唯一私の希望です。

>しかし、moyoさんのアンチが居るのであれば、男女どちらか気になります。

さぁ、どちらでしょうね。
普通に考えて、同性の嫉妬なんでしょうが。
いずれせよ、しょうもないやつですね(笑)

>ドSさんから、もう叱られなくなってしまうのでしょうか。

これだけ長期間来ないというのは
残念ながら、多分、諦めた方が良いんでしょうね。

ではまた(笑)

お礼日時:2015/02/20 04:59

Oその2ですw



スウェーデンのプログレメタルバンドです。Porcupine Treeとも親交の深いバンドという事とゴマ師匠に何度か曲を紹介して頂いて良かったので聴いていますw
☆Opeth - I Feel the Dark



たぶん別曲を出したような気がするので・・・歌詞編でw
”I have seen the bodies・・・”から始まります。UKのストーナロック/ドゥームメタルバンドです。名前はちょっと可愛いけど・・・むっさいです。
☆Orange Goblin - Save Me From Myself
http://youtu.be/uMz3DmVUHQI


ではまたm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>☆Opeth - I Feel the Dark

お。
プログレも、これだとイケますか。
そういえば、テンポはミディアムに近いですね。

>☆Orange Goblin - Save Me From Myself

「オレ自身から助けてくれ」ですか。
精神のバランスを崩してるんでしょうね。

ではまた \(^ ^)

お礼日時:2015/02/20 04:44

脱線編で出そうとしてたのに・・・HR/HM編にNelsonが混じってしまっていました(笑)


まあ、でもHR/HMとして扱われることもあったのでいいかなw

ではOに入らせて頂きますw
まずはストーナーロック/ドゥームメタル系バンドで

サンフランシスコのバンドです。同じ名前のスクリーモ系バンドがいるので、検索が厄介です(>_<)スクリーモはちょっと歌が苦手w
☆Orchid - See You On The Other Side


参考までにスクリーモの方のOrchidです。
☆Orchid - I am Nietzche
http://youtu.be/edpot4xOqsI

ではまた(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>・HR/HM編にNelsonが混じってしまっていました(笑)

MR.BIGとか、微妙な人達居ますよね。

>☆Orchid - See You On The Other Side

「スクリーモ」はともかく「ドゥーム」の語源は全く検討付きません。
これは、ちょっとロマンチックな要素ありますね。

>☆Orchid - I am Nietzche

案の定「叫んで」ますね。
ずっと聴くのはキツいです(笑)
ハードなフリージャズもこれに近いですね。

ではまた L(^ ^)

お礼日時:2015/02/20 04:37

おこんばんは。



You Can't Hurry Love♪



生前の曲ですが、今でもよく流れてますね。
このページもOKでは締め切られました。
よく分かりませんけど、moyoさんの回答が編集されたようです。
ヤケクソなのかOKは自滅の道を辿りはじめたように感じます。
gooは組織として期待されていいと思いますよ。
OKのようにならないよう、二の足を踏んでいる状態と思います。
その分、慎重さが窺えますので、期待できるかと思いますが、時間は要するのかと。
僕もようやくネットコミュニティ歴が1年過ぎたところですが、当初は分からないことだらけでした。
問い合わせの返答も追いついていない状況ですので、gooも分からないことだらけと思います。
ユーザーからの問い合わせ内容も理解できなかったり大変でしょうからユーザーは待つことだけです。
どれぐらい時間を要するか分かりませんが、整備されたら断然gooが良くなると考えます。
gooはネットコミュニティの対応が初めてということをユーザーは考えなくてはいけないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>You Can't Hurry Love♪

この人の味わいは格別ですね。
ゴージャス系の人はちょっと苦手なんですが
ここまで味わい深いと認めざるを得ません。
高級ブランディってとこでしょうか。

>ヤケクソなのかOKは自滅の道を辿りはじめたように感じます。

アンチによる通報だったのかも知れませんが
なんかムキになって削除してましたね。

>gooは組織として期待されていいと思いますよ。

子供の頃から人や組織には失望に次ぐ失望なんですが
henakichiさんが、そう言うのなら期待しておきます(笑)

ではまた(笑)

お礼日時:2015/02/19 21:18

ではちょっと息抜ネタ編でw



タイトル編はOK締切前に出ているような気がするので歌詞編でwご存じだとは思いますが米のHRバンドです。歌詞に”You're motoring”など。
☆Night Ranger - Sister Christian



歌詞に”Don't you know that we are the power?君の名を叫ぶ”とあります。PVでは違いますが、ギターは↑のバンドのブラット・ギルスです。当時はまだ夢のシンセサイザーだったシンクラヴィアにギターの音を録音したら、普通聴こえないようなギターのノイズ音やミス音まで録音されてしまったのが納得いかなくて、これは本当に自分のギターの音か?と憤慨、その後何時間もかけて取り直しさせたそうです^^;・・・ギルスさんってばw
☆TMN - Time To Count Down
http://youtu.be/DLZlDfjcr7Q


IKUZO Mixといったらこのグループです。歌詞に”凍える夜の君が欲しいのさ”とあります。当時を知っている人にとっては動画の説明文にもクスっときます(笑)最新農機「スンクラヴィア」は↑で出てきたシンクラヴィア型の農機らしいです・・・うそですw
☆TM+IKUZO - Ikuzo Red Beco Black
http://youtu.be/coO5KZV5vco

ちょっと徘徊してきますw
ではまた(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>☆Night Ranger - Sister Christian

クリスチャン学校のお譲さんがロッカーに走るパターンですね。
レディ・ガガも相当なお譲さん学校だったみたいですね。

>ギルスさんってばw

私も録音した自分の音のヘタさに愕然とした事あります(笑)

>☆TM+IKUZO - Ikuzo Red Beco Black

いやぁ~。
吉 幾三、どのバンドとやっても、堂々と渡り合ってますね。
偉大です(笑)

>ちょっと徘徊してきますw

お。
ショッピングとかですか?
私は、食糧買って来ます(笑)

ではまた L(^ ^)

お礼日時:2015/02/19 13:22

いやぁ~おばさんは私も抵抗あります(笑)・・・お言葉に甘えまして、Thursdayお姉さんでw




スウェーデンのバンドです。正統派メタルという感じの曲が多いです。
☆Nocturnal Rites - Not Like You




歌詞に”I know the emptiness, You feel inside ,You're thinking if you break away, You'll never survive”など。マシュー&ガナーのネルソン兄弟です。いつもどっちがどっちだか分からなくなります(笑)たぶん前髪あるのがマシュー(と覚えていたので髪型変えられると分かりません^^;)
☆ Nelson - After The Rain
http://youtu.be/Nm2z17_wjro

>ひょっとして、cocoさん、常に寝不足でしょうか(笑)

仕事に行く時間が早いので早めに寝る様にはしているので寝不足では無いのですが・・・。でも、朝は苦手ですw音楽聴いていると眠くなるのは、子供の頃から音楽聴きながら寝ていたからです(笑)

でも歳のせいか、長時間は寝られなくなってきました(笑)
ではまた(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Thursdayお姉さんでw

そうそう。
「おばさん」も、それほど悪い言葉ではありませんが
これだけ、メタル詳しい人を「おばさん」じゃね(笑)

>☆Nocturnal Rites - Not Like You

スウェーデンもメタル巧いですね。
やっぱりアングロサクソンだからでしょうか。

>☆ Nelson - After The Rain

ネルソンのヴォーカルって、こんなイケメンだったんですね。
パッ見、ジ・アルフィーの高見沢みたいですけど
全然、イケてます(笑)

>仕事に行く時間が早いので早めに寝る様にはしているので寝不足では無いのですが・・・。

そうなんですか。
私は飲食だったので朝食の時はへたすると8時とかに寝てました(笑)

>でも歳のせいか、長時間は寝られなくなってきました(笑)

私も若い頃は昼過ぎまで寝てましたが
いまは、せいぜい6時間くらいです(笑)

お礼日時:2015/02/19 13:13

おはようございます。

Thursdayおばさんですw

ではNその2です。

何か・・・Keyの所が初期のBon Jovi風^^;?スペインのメロディアスなHR/HMバンドです。静止画しか見た事が無くて・・・正直、動いてるのを初めて観ました(笑)
☆Niagara - I Will Be There


米のテクニカルなスラッシュメタルバンドです。現在は活動休止中のようです。
☆Nevermore - I Voyager
http://youtu.be/NomBovF5gPk

ではまた
□(◎ε◎)□~♪♪ (-ω-`*)♪音楽聴いてるw・・・・o(__*)Zzz (-ω-`*)あ・・・寝た。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Thursdayおばさんですw

いや~。
「おばさん」と呼ぶにはちょっと抵抗あります。
せめて「おねえさん」で(笑)

>☆Niagara - I Will Be There
何か・・・Keyの所が初期のBon Jovi風^^;?

高音でリズミカルなキーボードは確かにボン・ジョヴィ風ですね。
ヴォーカルは声良いですが顔微妙ですね。
ちょっとブライアン・フェリーに似てませんか?(笑)

>☆Nevermore - I Voyager

こちらのヴォーカルの声、オジーに似てますね。
最初、ドラキュラ絡みかと思いましたが
PV見る限り政治的な意味もあるみたいですね。

>□(◎ε◎)□~♪♪ (-ω-`*)♪音楽聴いてるw・・・・o(__*)Zzz (-ω-`*)あ・・・寝た。

ひょっとして、cocoさん、常に寝不足でしょうか(笑)

ではまた L(^ ^)

お礼日時:2015/02/19 10:29

おこんばんは。



Stand Up♪ I say Come ON



まったく森高さんがお好きな方ですね。確かに魅力的ですけど。
CD購入ではなくレンタル派ですので、音楽好きな友人に怒られます。
レンタルで良いじゃんかよ!買ってくれ!って感じです。
昔は、職場で僕の前の席に座っていたので、この話になると厄介でした。
自作CDを作っているので拘りがあるんでしょうけど、あんたはプロじゃない・・・です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Stand Up♪ I say Come ON

そうそう。これこれ。
倉木麻衣が途中で「Hey!」って言うとこ嫁さんが嫌うんですが
私は好きです(笑)

>まったく森高さんがお好きな方ですね。

実は、サザンの原坊の方が好きですけどね(笑)

>この話になると厄介でした。

自分はこうだってのは良いですが
人にこうしてくれってのは、あまり賢明ではありませんね。
人それぞれの事情や考え方がありますからね。

ではまた(笑)

お礼日時:2015/02/18 06:03

こんばんは(^^)



ではNに入ります。

フィンランドのシンフォニックメタルバンドです。
☆Nightwish - Wish I Had An Angel



”We're talking away I don't know what"から始まります。↑のバンドのツインテールの髭のおっちゃん(マルコ・ヒエタラ)が参加するメタルユニット?です。一応は、フィンランドのメタルVo.四天王・・・という事です^^;。もちろんA-haのカバーです。人相が悪いのは勘弁してくださいw
☆Northern Kings - Take On Me
http://youtu.be/GkHJRrMwmSQ



ではまた・・・イタイぱぅ卍・ω・っ)З
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>☆Nightwish - Wish I Had An Angel

これがシンフォニックメタルですか。
キーボードが入ってますね。
女性ヴォーカルが居るとグッとロマンチックになります。

>☆Northern Kings - Take On Me
人相が悪いのは勘弁してくださいw

ナヨッとしたイケメンよりずっと良いです(笑)

>ではまた・・・イタイぱぅ卍・ω・っ)З

あら。
手裏剣、ブーメランみたいに戻って来ました?

そういえば、cocoさんのご先祖武士だと聞いたせいか
普段、チャンパラ映画観ないのに「十三人の刺客」観ました。
古い方だったので片岡 千恵蔵がカッコ良かったです。
若き日の西村晃も渋かったなぁ。

ではまた L(^ ^)

お礼日時:2015/02/17 21:14

プログレAtoZ、Pその2です。



PAGEANT / 奈落の舞踏会


歌詞です
奈落の底で眼を光らせる 夜の獣に姿を変えて
忍び足 あなたの元へ

80年代 日本ではけっこうな数のプログレバンドが誕生しましたが
その中でもこのページェントは別格だったように思います。
とりわけVoの永井博子さん、この人の声の伸びは凄かった。
というわけでもう1曲。

人形地獄
https://www.youtube.com/watch?v=eUVwdYNFulk
(最初の1分近くは極小音のSEです)

歌詞
私の大事な宝物だから
鍵をかけましょう
鎖を巻きましょ
そしたらお庭に埋める

怪奇浪漫な歌詞に時には少女、時にはKate Bushという唄声が
GENESIS風演奏に乗っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>PAGEANT / 奈落の舞踏会

80年代は、ほとんど洋楽しか聴いてませんでしたので
全く知りませんでした。
ややこしいリズムがいかにもプログレらしいです。
透明感があって伸びのあるヴォーカルがプログレによく合ってます。

>人形地獄

怪奇浪漫な歌詞もプログレにフィットしますね。
少女の声に矢野顕子も感じます。

お礼日時:2015/02/17 07:16
←前の回答 69  70  71  72  73  74  75  76  77  78  79 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!