これ何て呼びますか

タイトルや歌詞に「You」や「I」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。
(新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません)

私は、こんなのが好きです。

Glenn Frey - You Belong To The City -


Bob Marley - I Know
https://www.youtube.com/watch?v=b_dYr42x_l0

質問者からの補足コメント

  • OKWaveだけに載っていた、プリンス師匠、cocoさん、moyoさん、henakichiさん達に挙げて頂いた曲
    サワリだけですが全部聴かせて頂きました。
    いちいち絡めなかったのが非常に残念です(泣)
    また、こちらでお会い出来る日をお待ちしてます。

      補足日時:2015/01/30 12:49
  • moyoさん、OKWaveでの孤軍奮闘感謝します。
    向こうにお礼書けないのでここに書かせて頂きます。
    レイ・チャールズからゴールデンボンバーに至るまで
    相変わらず幅広いご回答楽しませて頂いてます。
    珍しく体調がイマイチみたいですので気を付けてください。
    ではまた(笑)

      補足日時:2015/02/01 06:39
  • moyoさん、レディ・ガガまで聴かせて頂きました。
    Xjapanが特に良かったです。
    ありし日のhideの雄姿に泣けました。

    しかし、gooがえらく厳しくなったので息が詰まります。
    そちらへ引っ越そうかとも思いますが
    そちらはそちらで「そう思わない」を押すアンチが居るので
    悩ましい所です。

      補足日時:2015/02/04 06:50
  • すみません。
    友達が泊まりに来てますので
    お礼、夕方になると思います。

      補足日時:2015/02/10 06:46

A 回答 (1392件中741~750件)

おこんばんは。



Do they Know it's Christmas♪ Here's to you, raise a glass for everyone



https://www.youtube.com/watch?v=-w7jyVHocTk

Band Aidが、あらゆる活動の起点になったように思います。
「野球知らない人でも長嶋 茂雄は知ってるがロックンロールを知らない人はチャック・ベリーを知らないのが悔しい」
競馬を知らない人でも有馬記念は知ってるが名古屋を知らない人はあんかけスパを知らないのが悔しい。
一度食べれば違和感。二度目で待て待て!三度目で判断できるかと思います。
名古屋にお越しの際は是非。お薦め店です。
http://cookpad.com/search/%E3%81%82%E3%82%93%E3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Do they Know it's Christmas♪

アフリカへのチャリティで生まれた名曲ですね。
「We Are The World 」のメイキング・ヴィデオでも随分感銘を受けました。

>名古屋を知らない人はあんかけスパを知らないのが悔しい。

微笑ましい郷土愛ですね。
「あんトースト」も聞いた時は違和感ありましたが
今は我が家の定番メニューになってますよ(笑)
「あんかけスパ」の紹介もありがとうございます。
久し振りに旅行したくなりました(笑)


ではまた(笑)

お礼日時:2015/02/16 20:46

lady gaga の You and I がすぐに浮かびました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

マドンナ以降では最もインパクトのあるポップ・ダンス系アーティストですね。
何か強い確信のようなものを感じます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/16 18:42

こんにちは。

Superflyの「You You」もとてもいい曲だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもです(笑)

「You You」って、ちょっと変わったタイトルですね。
SuperflyはJefferson Airplaneとかを聴いて来た私には
懐かしい音ですが凄く巧いですね。

ではまた(笑)

お礼日時:2015/02/16 17:25

ではイタリア3連~プログレAtoZ、Pです。



PFM / River of Life


歌詞です
Caves and canyons
Stark prison walls
Swirl and hurl you
From white cascading falls.

おそらくイタリアのプログレが世界で大きく注目されたのは
このアルバムが最初だと思います。
EL&Pのイタリア公演で前座をした際にG.Lakeに気に入られ
EL&PのレーベルManticoreから インターナショナル盤としてリリースされました。
1stと2ndの曲を一部アレンジし元CRIMSONのP.Sinfieldが英詞を載せたもので
イタリア臭さが少ないことを不満に思うファンもいるようですが
自分は最初に聴いたのがこのアルバムということもあり
違和感はないです^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

演奏能力が高いのは歴然としてますね。
常々、プログレにはクラシックの影響を感じてましたが
バロックのような典雅さがナイスです。

お礼日時:2015/02/16 07:21

プログレAtoZ、Oです。


前回のNでイタリアの有名どころとして挙げたのが
期せずしてちょうどO、Pだったのでその流れで(笑)

OSANNA / Landscape of Life


歌詞です
I lie and wait for the smile of dawn
Regeneration of a new landscape of life

'74年にリリース、インターナショナルを意識したため
英語の歌詞の曲も収録された4thアルバムからの曲です。

それにしてもgoma師匠に手裏剣とは・・・やはりダミさんドSですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>OSANNA / Landscape of Life

どこか宇宙っぽいでしょうか。
プログレは空間の広さを感じます。

>それにしてもgoma師匠に手裏剣とは・・・やはりダミさんドSですね(笑)

まさかアザラシ狩りじゃないでしょうけど(笑)

お礼日時:2015/02/15 22:46

ではちょっと息抜き編を(^^)



歌詞に”By the way, I tried to say, I'd be there”など。完成度は低いですが・・・
☆RHCP?- By The Way?


こっちの方が合っているかも^^;
☆Jackson5? - I Want You Back?
http://youtu.be/7NGJ6FQZR-w

ではまた・・・∈・^ミ ☆ヾ(`▽´メo) パカラッパカラッ=3=3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>☆RHCP?- By The Way?

普通、ワン・コーラスくらいしか聴かないんですが
これはキッチリ最後まで聴きました。
どこかに魔力があるんでしょうね(笑)

>☆Jackson5? - I Want You Back?

確かに、こっちの方がリズムと雰囲気合ってますね。
でも、前の方が魔力あったなぁ~(笑)

>ではまた・・・∈・^ミ ☆ヾ(`▽´メo) パカラッパカラッ=3=3

お!?
今回は武士らしく馬っこで去りましたね(笑) \(フ^  )

お礼日時:2015/02/15 22:39

どM脱線編ですw



同世代バンドで・・・
☆My Chemical Romance - I Don't Love You




イギリスのゴシックロックバンドです。
☆The Mission UK - Get Back To You
http://youtu.be/itAucncNYqY


ではまたw・・・手裏剣 (ノ ̄∀ ̄)ノ========卍*ω*っ)З ばぅぅ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>どM脱線編ですw

ん~。
「どM」が脱線すると普通になっちゃうんですかね?(笑)

>☆My Chemical Romance - I Don't Love You

ここと同年代ですか。
人生、脂が乗って来る頃ですね。

>☆The Mission UK - Get Back To You

馴染み易い音ですね。
ベースがU2を連想します。

>ではまたw・・・手裏剣 (ノ ̄∀ ̄)ノ========卍*ω*っ)З ばぅぅ!!

お!?
手裏剣 ですか。
確か、先祖は武士だったはずでは(笑)

お礼日時:2015/02/15 21:23

Mそろそろ最後にしますw



同じバンドのタイプの違う2曲で。どちらもVo.はインギ様の所でもふれたヨルン・ランデです。

ドイツのパワーメタルバンドです。
☆Masterplan - I'm Not Afraid



ちょっとQueen風のポップなメタルです(笑)どうもQueenへのオマージュ的にな感じらしいです。
☆Masterplan - kisses From You
http://youtu.be/ISj6-vLAihs

ではまた・・・モクモク((( (-h-) )))モクモク・・・☆、。・:*:・゚`★ ドロン♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>☆Masterplan - I'm Not Afraid

シタールっぽい音から始まりますね。
このドラマチックなイントロは「24」のようなサスペンス物に似合いそうです。

>☆Masterplan - kisses From You

頭のキーボードからしてQueenっぽいですが
ヴォーカルもフレディに似てますね。

>モクモク((( (-h-) )))モクモク・・・☆、。・:*:・゚`★ ドロン♪

あ。消えた!?
目の間のは印を結んでるんでしょうか(笑) (・Ο・)

お礼日時:2015/02/15 17:30

>ギターは「ファーゴ」に出てたヘタレの悪人みたいだし



ヘタレの悪人ってもしかしてスティーブ・ブシェミでしょうか^^;?笑ってしまいましたが、実はSブシェミ大好きですw

ではMその5・・・M多いですね^^;

プログレ路線の大曲もやったりするアメリカのメタルバンドです。
☆Mastodon - I am Ahab



こちらもアメリカのサイケでストーナーなHRバンドです。何となくバンド名からもっとむっさ~いメタルバンドかと思っててしばらくは聴かず嫌いしていました。・・・いや、充分ムサイか^^;
☆Monster Magnet - See You In Hell
http://youtu.be/e9hQ2C5d9Qk


ではまた(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>実はSブシェミ大好きですw

お!?
渋い趣味してますね。
私も好きです。
「アルマゲドン」で機関銃撃ちまくる役とかピッタリですよね(笑)

>M多いですね^^;

cocoさんは、どっちかっていうと「S」ですけどね(笑)

>☆Mastodon - I am Ahab

「白鯨」がモチーフですか。
切れのある演奏ですね。

>☆Monster Magnet - See You In Hell

「ストーナー」って初めて聞きました。
ディランが「Everybody must get stoned」って歌ってたやつですね。
しかし、最初に股間で液体を振り回してるのは
おっさんの宴会芸みたいです(笑)

ではまた Γ(^ ^)

お礼日時:2015/02/15 16:39

プログレAtoZ、Nです。



NEW TROLLS / Chi mi può capire


中盤の歌詞です
Io senza una meta
In silenzio andrò
E tu verrai con me

イタリアのプログレと言うとPFMやOSANNAなどと共に
真っ先に名前の出るバンドです。
(昔 某宝石店のCMで曲が使われた事もありますw)
アルバム最後を締めくくるバラードですが
歌い上げ方がさすがカンツォーネのお国らしいかと^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アレンジを色々いじるにはプログレがピッタリなんでしょうが
やっぱりお国柄出ますね。
ヴォーカルの高音には少々驚かされます。

ではまた(笑)

お礼日時:2015/02/15 16:27
←前の回答 70  71  72  73  74  75  76  77  78  79  80 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!