一回も披露したことのない豆知識

タイトルや歌詞に「You」や「I」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。
(新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません)

私は、こんなのが好きです。

Glenn Frey - You Belong To The City -


Bob Marley - I Know
https://www.youtube.com/watch?v=b_dYr42x_l0

質問者からの補足コメント

  • OKWaveだけに載っていた、プリンス師匠、cocoさん、moyoさん、henakichiさん達に挙げて頂いた曲
    サワリだけですが全部聴かせて頂きました。
    いちいち絡めなかったのが非常に残念です(泣)
    また、こちらでお会い出来る日をお待ちしてます。

      補足日時:2015/01/30 12:49
  • moyoさん、OKWaveでの孤軍奮闘感謝します。
    向こうにお礼書けないのでここに書かせて頂きます。
    レイ・チャールズからゴールデンボンバーに至るまで
    相変わらず幅広いご回答楽しませて頂いてます。
    珍しく体調がイマイチみたいですので気を付けてください。
    ではまた(笑)

      補足日時:2015/02/01 06:39
  • moyoさん、レディ・ガガまで聴かせて頂きました。
    Xjapanが特に良かったです。
    ありし日のhideの雄姿に泣けました。

    しかし、gooがえらく厳しくなったので息が詰まります。
    そちらへ引っ越そうかとも思いますが
    そちらはそちらで「そう思わない」を押すアンチが居るので
    悩ましい所です。

      補足日時:2015/02/04 06:50
  • すみません。
    友達が泊まりに来てますので
    お礼、夕方になると思います。

      補足日時:2015/02/10 06:46

A 回答 (1392件中791~800件)

H脱線編です。


いや~刺激の強い曲とかあまり聴かないので^^;

インストですw
☆Hungry Ghosts - I Don't Think About You Anymore But, I Don't Think About You Anyless


可愛い系ですw”I was born with a bothered mind ”から始まります。
☆Happy Camper (ft.Bouke Zoete) - Born With A Bothered Mind
http://youtu.be/1Jh4AV6Fvhc

ではまたm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>いや~刺激の強い曲とかあまり聴かないので^^;

いや~。うちの常連さんではあなたが1番刺激的だと思います(笑)

>☆Hungry Ghosts

cocoさん、これ聴いて絶対寝ましたよね(笑)

>☆Happy Camper (ft.Bouke Zoete) - Born With A Bothered Mind

なんか、ポンキッキのムックみたなやつが悲惨なキャンプライフ送ってますね。
私もアウトドアで何度か死にかけた事あります(笑)

ではまた L(^ ^)

お礼日時:2015/02/05 04:56

Hその5ですw



カリフォルニアのメタルバンドです。”When you look into the void do you see something there?”から始まります。
☆Holy Grail - Ride The Void


このバンドは誰がいるのかよく知らなかったのですが、師匠方に教えて頂いたグレッグ・ジェフリアさんが作ったバンドだと今更知りました^^;
☆House of Lords- I Wanna Be Loved
http://youtu.be/HMchbwtTkVI

今回もちょっとB級っぽいですね^^;
ではm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>☆Holy Grail - Ride The Void

カリフォルニアと言うと明るいイメージありますが
メタルでも気持ちポップなような。

>☆House of Lords- I Wanna Be Loved
グレッグ・ジェフリアさんが作ったバンドだと今更知りました^^;

私なんて、グレッグ・ジェフリア自体知りませんでした(笑)

>今回もちょっとB級っぽいですね^^;

演奏はイケてるんですが
ヴォーカルの魅力なんでしょうね。

では L(^ ^)

お礼日時:2015/02/05 04:41

Hその4です。



90年代初期にはJourneyのニール・ショーン師匠もいたバンドですw
☆Hardline - I'll Be There


B級カナディアンHR/HMバンドです。何でも1974年から現在までまだやっているらしいです。売れたバンドよりB級位の方が長続きするのかもしれませんね^^;
☆Helix - Rock You
http://youtu.be/U_oBjinZQ7k
このバンドのPVはトップ禁止です(//▽//)・・・あ、でもサムネはセーフかな^^;?

Hはもうちょっと続きます。
ではまたm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>☆Hardline - I'll Be There
90年代初期にはJourneyのニール・ショーン師匠もいたバンドですw

すみません。
ジャーニー、スティーヴ・ペリーしか知りませんでした(笑)

>売れたバンドよりB級位の方が長続きするのかもしれませんね^^;

アンヴィルなんかもそうかも。
あ。でも、あのバンドの実力はA級ですね。

>☆Helix - Rock You
このバンドのPVはトップ禁止です

いつもいつもムフフなPVありがとうございます(笑)

ではまた L(^ ^)

お礼日時:2015/02/04 21:32

再びです。



Everything (It's you)♪



「フィールド・オヴ・ドリームス」は当然ながら観ました。
ケビン・コスナー出演作では「ボディガード」もGOODです。
が、野球に煩いと言いつつお恥ずかしながら「42 〜世界を変えた男〜」は観てないです。
alterdさんお薦めは是非、観ます。他に教えていただいた作品もなかなか観れてないです。
しっかり観るリストに入ってますよ。あんまりレンタルに行けてないです。
たまに行くと、この映画がレンタル中で次が観れない感じです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%8D% …
順番を決めてるわけではないですが、先ずはこの映画が気になります。
しかし、笑点Qは今までなら10ぐらいはついてたと思うんですが・・・。気が向かれたらどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Everything (It's you)♪

なんか連チャンでケナして大変申し訳ないんですが
この人も歌は凄く巧いんですが歌詞がなんとも
優柔不断なんでイライラするんです(笑)

>「フィールド・オヴ・ドリームス」は当然ながら観ました。
ケビン・コスナー出演作では「ボディガード」もGOODです。

「ボディガード」は黒澤監督の「用心棒」のリメイクですから
ストーリーはしっかりしてるでしょうね。

それと、「フィールド・オヴ・ドリームス」はホント傑作でしたね。
シューレス・ジョーがケヴィン・コスナーが作った球場に来て
「ここは天国か?」と言うシーンと
「タイ・カップは嫌なやつだから呼ばなかったよ」と言って
豪快に笑うシーンがナイスでした。

「42」は主演の黒人も良かったですが
ハリソン・フォードがアカデミー賞級の名演でした。

ああ。文字数限界(泣)

お礼日時:2015/02/03 22:32

Hその3です。


いや~攻撃的な曲って苦手でw

日本だとこの手のバンドはメロハー(メロディアスハード/メロディアスHR)と言っていますが、あちらではAORでくくられているみたいです。
☆Harlan Cage- As You Are


”I stand before you accused of many crimes”で始まります。カナダのメロディアスHRバンドです。
☆Harem Scarem - Honestly
http://youtu.be/Z21vVQ9KHaw

「SAW」がOKなら「デッド・サイレンス」もイケると思いますw
同じ監督ですし(^^)

あ、そうそう「666」はオーメンですよね。私の誕生日が悪魔の子ダミアンと同じだとかでYoutubeのホラーマニアの外国人に超受けてました・・・どこが面白いのか分かりませんでしたけど^^;

ではm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>いや~攻撃的な曲って苦手でw

ええ~?
武士の末裔がホントですかぁ(笑)

>☆Harlan Cage- As You Are

ホント、イントロの後ボズ・スキャッグスが歌っても可笑しくないですね。

>☆Harem Scarem - Honestly

これもAORみたいですね。
ハードロックとポップスの境界線上なんでしょうね。

>「SAW」がOKなら「デッド・サイレンス」もイケると思いますw

ありがとうございます。
ほとぼりが冷めたら観ます(笑)

>私の誕生日が悪魔の子ダミアンと同じだとかでYoutubeのホラーマニアの外国人に超受けてました・・・

まぁ、受けるのは取り合えず嬉しいんですが
相手がダミアンじゃ微妙ですね(笑)

ではまた L(^ ^)

お礼日時:2015/02/03 22:20

おこんばんは。



No Win Situation♪ I love the way that you show me



BS1のMLB中継のエンディング曲。こんな感じです。
https://www.youtube.com/watch?v=pl6YXr5Z9_E
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>No Win Situation♪ I love the way that you show me

スポーツ関連の曲カッコイイのが多いですよね。
メジャー・リーグと言えば何と言っても
映画「フィールド・オヴ・ドリームス」が傑作でした。
それと、前にも書きましたけど「42」も良かったです。
後、NHKでやってた上原のドキュメンタリーも凄く面白かったです。

ではまた(笑)

お礼日時:2015/02/03 21:11

おこんばんは。



YOUR Life♪ You'll see it soon



この番組が好きで良い曲だなと。エンディングでいつも流れます。
https://www.youtube.com/watch?v=OUYk2ZMeEzY
元気が出る曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>YOUR Life♪ You'll see it soon

可愛くてセクシーなタイプですね。
セクシーな倉木麻衣ってとこでしょうか。

>この番組が好きで良い曲だなと。

henakichiさん、メジャー・リーグお好きですもんね。
私は詳しくありませんが、朝日新聞に載ってる
向井万起男さんの「大リーグが大好き!」っていうコラムは
面白いので読んでます。

ではまた(笑)

お礼日時:2015/02/03 06:49

>極端に深いエコーと音の揺らぎが幽玄さを醸し出すあたりが・・・



あ~なるほど~私に何となく分かります^^;・・・(。´-д-)。o○Zzz。o○(。`・д・) ハッ!


Hその2です。
お礼も文字数制限があるようですので2曲位ずつで行かせて頂きますねw

こちらを用意してたのに・・・忘れて違う曲出したので再登場です。歌詞に”I'm the warrior, I am”など。北欧の人って好きみたいですねこういうの^^;あ、因みに家の先祖も武士です(笑)
☆Hammerfall - Bushido


プリンス師匠あたりがバンドは挙げていたと思いますがこちらの曲では無かったと思うので。Vo.も変わっています。
☆Helloween - "Are You Metal?
http://youtu.be/XdF00aAgH6o

ではまたm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あ~なるほど~私に何となく分かります^^;

そうそう。
cocoさん、強い刺激を求めるタイプをなんですよね。

>お礼も文字数制限があるようですので2曲位ずつで行かせて頂きますねw

助かります。
でも、今回も「SAW」の感想書けないだろうなぁ(笑)

>あ、因みに家の先祖も武士です(笑)

それで、荒ぶる魂を受け継いでるんですね(笑)

>☆Hammerfall - Bushido

正に、サムライジャパン。

>☆Helloween - "Are You Metal?

「お前はメタルか?」ですか。
本人は全身メタルなんでしょうね。

あ。字数余ってる。
「SAW」エグいシーンもありましたが、よく出来てました。
あれなら、たまに観れるかも(笑)

ではまた L(^ ^)

お礼日時:2015/02/03 06:41

今日はこれで最後にしますね。


プログレAtoZその5、Eです。

ESPERANTO / The Castle


歌詞で
Tower bells alert the sentinels,
you have no choice but join the masquerade.

イギリス、ベルギー、イタリアの混成メンバーで
弦カルテットをメンバーに含む大所帯のバンドです。
74年の2ndアルバム収録曲、
極端に深いエコーと音の揺らぎが幽玄さを醸し出すあたりがツボです^^

あ、そうだ。
>大変失礼かもしれませんが、もしかして・・・もりりん師匠のID画像はご尊顔でしょうか(笑)?
そうなんです。
それで親近感を覚えてあのアルバムが好きに・・・
って、んなわけあるかー (゜O゜)\(- -;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今日はこれで最後にしますね。

お疲れ様でした(笑)

>ESPERANTO / The Castle

お。
エスペラント語、ちょっと齧った事あります。
結局、英語が世界を席巻しつつありますね(笑)

>極端に深いエコーと音の揺らぎが幽玄さを醸し出すあたりがツボです^^

そこらが、cocoさんを眠りに誘うんですね(笑)

>って、んなわけあるかー (゜O゜)\(- -;

お。
ノリツッコミ。
しかも、顔文字までツッコンでる(笑)

お礼日時:2015/02/01 22:47

では666になった事ですし、容赦なくHですw


あ、プログレは嫌いじゃないですよ~。睡魔に襲われる事がよくあるだけで^^;あとぉ・・・Great Whiteは男性Vo.です(笑)

サビに”I don’t care at all, above the law”など。バンドは一度出していますが私には重要なバンドなので再登場w正直イケメンとは違いますが、ハードなrock 'n' rollが持ち味の90年代から活躍する北欧スリーズロック/グラムメタルを代表するバンドです。
☆Hardcore Superstar - Above The Law


”I, I am the one, the one”で始まります。こちらもスウェーデンから、パワーメタルバンドです。
☆HammerFall - Last Man Standing
http://youtu.be/IOmMZBZGBps

最後はフレッシュに。平成生まれもいるUKハードロックバンドからw”Don't tell me your name, I know it ain't gonna change”から始まります。
☆Heaven's Basement - Fire, Fire
http://youtu.be/zgz_vmwEp_0
実は、若~い声のVo.って苦手なのですが、このVo.は歌い方も声も好みです。

「SAW」大丈夫でしたか~。じゃあ・・・ファイナルまで頑張ってください!(^^)!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>では666になった事ですし、容赦なくHですw

666って、ひょっとして「オーメン」でしたっけ(笑)

>あ、プログレは嫌いじゃないですよ~。睡魔に襲われる事がよくあるだけで^^;

嫌いというより苦手なんですね(笑)

>Great Whiteは男性Vo.です(笑)

ゲッ!?
オカマでもないんですよね(笑)

>☆Hardcore Superstar - Above The Law

cocoさんが重要と言うと自ずから力入りますが
なるほど、重過ぎず軽過ぎず
エッジの利いた芯のある音ですね。

>☆HammerFall - Last Man Standing

こちらは、やや重めですね。
伸びのあるヴォーカル素晴らしいです。

>☆Heaven's Basement - Fire, Fire

ヴォーカル、ジョン・ボン・ジョヴィを少しピュアな声にしたみたいな。

ああ。字数足りない。

お礼日時:2015/02/01 22:41
←前の回答 75  76  77  78  79  80  81  82  83  84  85 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!