一回も披露したことのない豆知識

タイトルや歌詞に「You」や「I」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。
(新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません)

私は、こんなのが好きです。

Glenn Frey - You Belong To The City -


Bob Marley - I Know
https://www.youtube.com/watch?v=b_dYr42x_l0

質問者からの補足コメント

  • OKWaveだけに載っていた、プリンス師匠、cocoさん、moyoさん、henakichiさん達に挙げて頂いた曲
    サワリだけですが全部聴かせて頂きました。
    いちいち絡めなかったのが非常に残念です(泣)
    また、こちらでお会い出来る日をお待ちしてます。

      補足日時:2015/01/30 12:49
  • moyoさん、OKWaveでの孤軍奮闘感謝します。
    向こうにお礼書けないのでここに書かせて頂きます。
    レイ・チャールズからゴールデンボンバーに至るまで
    相変わらず幅広いご回答楽しませて頂いてます。
    珍しく体調がイマイチみたいですので気を付けてください。
    ではまた(笑)

      補足日時:2015/02/01 06:39
  • moyoさん、レディ・ガガまで聴かせて頂きました。
    Xjapanが特に良かったです。
    ありし日のhideの雄姿に泣けました。

    しかし、gooがえらく厳しくなったので息が詰まります。
    そちらへ引っ越そうかとも思いますが
    そちらはそちらで「そう思わない」を押すアンチが居るので
    悩ましい所です。

      補足日時:2015/02/04 06:50
  • すみません。
    友達が泊まりに来てますので
    お礼、夕方になると思います。

      補足日時:2015/02/10 06:46

A 回答 (1392件中841~850件)

売れてるんでしょうが、ヒット曲しか知らないです。



Jennifer Lopez

I'm Real




If You Had My Love

http://m.youtube.com/watch?v=lYfkl-HXfuU&itct
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>売れてるんでしょうが、ヒット曲しか知らないです。

私の評価は女優、歌手共に二流ですので
いかに世間では顔とスタイルを重視するかの見本です(笑)

>I'm Real

や~~~っぱり、どうってことないです。
単に顔とスタイルが良い生意気で我儘なおねぇちゃんにしか見えないです(笑)

>If You Had My Love

これはそこそこ歌えてますね。
でも、ホイットニー・ヒューストンやマライアなんかもそうですが
綺麗系の人達のナルシシズムは鼻に付きます。

お礼日時:2015/01/26 17:33

Jeffersonは、まずはJefferson Airplaneから。



When the truth is found
To be lies
And all the joy
Within you diesから始まります。

Somebody To Love




続いて、Jefferson Starship

Whoa whoa whoa mama
here I go whoa again
too fast on the downhill
faster than I can runから始まります。

Skateboard

http://m.youtube.com/watch?v=wMwbwgeL1KY&itct


最後はStarship

Lookin' in your eyes
I see a paradiseから始まります。

Nothing's Gonna Stop Us Now

http://m.youtube.com/watch?v=Sp1dfoTV_z4&itct
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Jeffersonは、まずはJefferson Airplaneから。

ああ。
好きなバンドです。
Superflyを聴く度に、ここを思い出します。

>Somebody To Love

ウッドストックの映像初めて観ました。
ありがとうございます。
このサビはいつ聴いても良いですね。

>続いて、Jefferson Starship

ここも、洗練されてポップになりましたが
決して悪くないですね。

>Skateboard

まだまだ西海岸の明るいロックテイスト残ってますね。

>最後はStarship

これまた、より進化して良い曲がいくつも生まれましたね。

>Nothing's Gonna Stop Us Now

最初からすると凄く洗練されましたが
どこかにロックスピリットが生きてます。

お礼日時:2015/01/26 17:17

続いて、Jeff Beck Groupで。



第一期は、Rod Stewartがボーカル、Ron Woodがベースです。


You Shook Me




第二期は、Max Middletonがキーボード、Cozy Powellがドラムスです。

Tonight I'll be Staying Here With You

http://m.youtube.com/watch?v=vb5GagBpA5s&itct
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>続いて、Jeff Beck Groupで。

そんな区別あるの知りませんでした。

>第一期は、Rod Stewartがボーカル、Ron Woodがベースです。

Ron Woodはともかく、Rod Stewartなんか居たら最強じゃないですか。

>You Shook Me

ん~。
ブルースですか。
ベックのブルースは微妙なような。

>第二期は、Max Middletonがキーボード、Cozy Powellがドラムスです。

Max Middletonは知りませんでしたが
Cozy Powellはえげつない面子ですね。

>Tonight I'll be Staying Here With You

これもブルースですか。
せっかくのコージー・パウエルが生きてないような。

お礼日時:2015/01/26 17:06

Jeff Beckはまずは、ソロから。



歌詞に、I feel so out of placeと入っています。

Gets Us All In The End




こちらは、珍しく本人のボーカル。歌詞に、I was wide awakeと入っています。

Get Workin'

http://m.youtube.com/watch?v=JVEwufG6PwU&itct
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Jeff Beckはまずは、ソロから。

三大ギタリスト登場ですね。

>Gets Us All In The End

ひょっとしたら、テクニックだけならスティーヴ・ヴァイとかの方が巧いのかも知れませんが
なんか、こっちの方が魅力あるんですよねぇ。

>Get Workin'
こちらは、珍しく本人のボーカル。

嫌な予感しましたが、やっぱり歌は歌わない方が(笑)

お礼日時:2015/01/26 16:59

アイドル的な人気がありましたが、本人達が一番戸惑っていたように思います。



Japan

Sometimes I Feel So Low




歌詞に、I feel adrenalin ejectingと入っています。

Automatic Gun

http://m.youtube.com/watch?v=8Mp97yjEtVw&itct
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>アイドル的な人気がありましたが、本人達が一番戸惑っていたように思います。

ああ。
ヴォーカル、TMNより華ありますね(笑)

>Sometimes I Feel So Low

よく見ると回りはそうでもないんですが
ヴォーカル、やっぱり、アイドルに見えますね。

>Automatic Gun

とてもアイドルグループとは言えないとんがった音楽性ですね。
アレンジも冴えてます。

お礼日時:2015/01/26 16:53

続いて、Janisです。





You say that it's over babyから始まります。

Move Over





歌詞に、Oh and I know how you feelと入っています。

Little Girl Blue


http://m.youtube.com/watch?v=FVpDOIPx_sY&itct
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>続いて、Janisです。

待ってました。
私の、女性ロックヴォーカリスト、ぶっちぎりNo.1です。

>Move Over

この後、ダサいMCが
「体調が良くないから激しい曲は出来ないと言ってましたが
 あれで良いんですよ」って言うんですよね(笑)
アップテンポの曲では1番好きです。

>Little Girl Blue

く~。
泣ける。
ジャニスの歌唱はいつ聴いても心を鷲掴みにされます。
トム・ジョーンズが「Legendary」と言うのも頷けます。

お礼日時:2015/01/26 16:44

Janet Jacksonは有名な曲しか知らないです。




All For You





I heard from a friend todayから始まります。

Again

http://m.youtube.com/watch?v=qUHtwV8wkOU&itct
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Janet Jacksonは有名な曲しか知らないです。

マイケル以外では最も成功しましたね。
私も、どっちかっていうと好きです。

>All For You

古臭い形容で恐縮ですが、ゴキゲンなPVですね。
CGのセンスはバツグンだし振り付けも良いし
キュートでセクシーなジャネットにぴったりです。
感謝します。

>Again

バラードもイケるんですね。
リアーナと良い勝負でしょうか。

お礼日時:2015/01/26 16:30

日本では、まだ根強い人気がありますね。



Janis Ian

Will You Dance?





Love is blind
Love is only sorrow
Love is no tomorrow
since you went awayから始まります。

Love Is Blind

http://m.youtube.com/watch?v=naGt-FFL7Ww&itct
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>日本では、まだ根強い人気がありますね。

お。
そうなんですか。
そういえば、この人自身日本人的な内気さがあって
西欧人の事を野蛮人と言ってましたね。

>Will You Dance?

今聴いても、キャロル・キングよりも繊細な感じします。

>Love Is Blind

これがヒットしてたんですね。
私が愛に盲目になる事はないですが。

お礼日時:2015/01/26 16:18

あまり聞いてないので、代表曲くらいしか知らないです。



Jamiroquai


Everything is good
And brown
Oh I'm here again
With a sunshine smile upon my faceから始まります。

Space Cowboy




歌詞に、And I'm giving all my love to this worldと入っています。

Virtual Insanity

http://m.youtube.com/watch?v=4JkIs37a2JE&itct
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あまり聞いてないので、代表曲くらいしか知らないです。

あ~。
「Virtual Insanity」は完成度高いですね。
ただ、これのどこが「アシッド」なのかよく分からないです。

>Space Cowboy

あの身の軽さは別にどうということもないんですが
スティーヴィー・ワンダーとジョン・レノンを
足して二で割ったようなと言われる声は納得です。

>Virtual Insanity

ピアノが効いてますね。
タイコも凄くタイトで巧いと思います。
サビも魅力的です。
やっぱり傑作ですね。

お礼日時:2015/01/26 12:14

ニックネームのJTって、タバコ屋さんみたいですね。



James Taylor


Just yesterday morning, they let me know you were goneから始まります。

Fire And Rain




Whenever I see your smiling face, I have to smile myself から始まります。


Your Smiling Face

http://m.youtube.com/watch?v=7Fsfod891J0&itct
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ニックネームのJTって、タバコ屋さんみたいですね。

確かに。
でもJTと呼んだことないです。
へたするとJRも国鉄と言いそうになります(笑)

>Fire And Rain

若い頃は、こういう人の良さ分からなかったんですよね。
今は凄く良いと思います(笑)

>Your Smiling Face

今は笑顔の良さも凄く分かります(笑)

お礼日時:2015/01/26 11:58
←前の回答 80  81  82  83  84  85  86  87  88  89  90 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!