公式アカウントからの投稿が始まります

タイトルや歌詞に「You」や「I」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。
(新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません)

私は、こんなのが好きです。

Glenn Frey - You Belong To The City -


Bob Marley - I Know
https://www.youtube.com/watch?v=b_dYr42x_l0

質問者からの補足コメント

  • OKWaveだけに載っていた、プリンス師匠、cocoさん、moyoさん、henakichiさん達に挙げて頂いた曲
    サワリだけですが全部聴かせて頂きました。
    いちいち絡めなかったのが非常に残念です(泣)
    また、こちらでお会い出来る日をお待ちしてます。

      補足日時:2015/01/30 12:49
  • moyoさん、OKWaveでの孤軍奮闘感謝します。
    向こうにお礼書けないのでここに書かせて頂きます。
    レイ・チャールズからゴールデンボンバーに至るまで
    相変わらず幅広いご回答楽しませて頂いてます。
    珍しく体調がイマイチみたいですので気を付けてください。
    ではまた(笑)

      補足日時:2015/02/01 06:39
  • moyoさん、レディ・ガガまで聴かせて頂きました。
    Xjapanが特に良かったです。
    ありし日のhideの雄姿に泣けました。

    しかし、gooがえらく厳しくなったので息が詰まります。
    そちらへ引っ越そうかとも思いますが
    そちらはそちらで「そう思わない」を押すアンチが居るので
    悩ましい所です。

      補足日時:2015/02/04 06:50
  • すみません。
    友達が泊まりに来てますので
    お礼、夕方になると思います。

      補足日時:2015/02/10 06:46

A 回答 (1392件中851~860件)

EaglesのJoe WalshやPurpleのTommy Bolinが在籍したことでも有名なグループです。



James Gang


Joe Walsh時代の曲

歌詞に、Got myself hung up on youと入っています。

Walk Away




Tommy Bolin時代の曲

I'm sitting backから始まります。

Standing In The Rain

http://m.youtube.com/watch?v=K4kDpg9gkJs&itct
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>EaglesのJoe WalshやPurpleのTommy Bolinが在籍したことでも有名なグループです。

へ~。
そうだったんですか?
名前だけは聞いてました。
バッファロー・スプリングフィールドやヤードバーズみたいなものでしょうか。

>Walk Away

懐かしい音です。
バックの映像がサイケ調ですね。

>Standing In The Rain

イントロがサイケ調ですね。
リズムもハモリもしっかりしてます。

お礼日時:2015/01/26 12:05

こんばんは alterd 様


… 御友達の ライヴの 御話 どうも ありがとう ございます … 道化師の 新作も 楽しみです …
… 何となく 御友達 が ルイ (・アームストロング) の ような イメージで、
御新作 は ピカソ の 青い アルルカン の 家族の 後ろの 壁の中に
アンソール の 仮面だけの 道化が 重なって見える ような イメージ で 伺って 居りました …
http://museum.menard.co.jp/collection/european/e …
http://museum.menard.co.jp/collection/european/e …
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%82%A7% …
… アンソール の 作品って 日本に あるんだ … 知らなかった … 批評家や 評論家に 散々
的外れな ことを 言われ続け、随分 嫌な思いを されて、わざと 作品の 年代や 制作の 経緯を
混乱させてやろうと 思わせ振りで、嘘八百、虚々実々の 日記を 認(したた)めた という、かなり
御臍(へそ)曲がりな 御仁 … でも ボッス や グリューネワルト みたいで … ちょっと 怖かった …
http://hu.wikipedia.org/wiki/Hieronymus_Bosch#me …
http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_paintings_b …
http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_paintings_b …
http://de.wikipedia.org/wiki/Matthias_Gr%C3%BCne …
http://de.wikipedia.org/wiki/Matthias_Gr%C3%BCne …

Robbie Williams - If I Only Had A Brain (Swings Both Ways)

http://www.lyricsmania.com/if_i_only_had_a_brain …

Frànçois & The Atlas Mountains - Les Plus Beaux
https://www.youtube.com/watch?v=UgLNMXXBwjc
http://lyricstranslate.com/en/les-plus-beaux-mos …
Frànçois & The Atlas Mountains - The Way to the Forest
https://www.youtube.com/watch?v=vygth8QdDN0

… そぅぃゃ … Mountains on Fire って、山火事 状態のことを 言ぅみたぃで、on fire で 炎上、
火だるま状態 … Fire(s) on Mountain(s) だと、焚火か 何か位の 火が、ぽつり …
… ぽつり と 山腹や、尾根に ある (のが 見える) みたいな 状態 か …

… 我等が キャベツ姫 様 にては この処、また何か 旨そぅな カスタード み鯛(たぃ)な もにょを
召し上がられて 居られる のでしょうか … 常に 正しく 極めて 賢く 真に 御辛抱 強く 在らせられ
鱒(ます)ので、鯰(なまず)ぃ ぉ助け 申し上げ 鯛(たぃ) にゃどと 馳せ参じたり 致し 鱒(ます)ると、
足手纏(まと)鮃(ひらめ)ぇ~ と なり濡れ羽、年細魚(さ寄り)の 冷や水ゅめぇな ことに 相成り、
却って ぉ助けぃただく ことと なり鱒(ます)るは 必定 故(ゆえ)、なるべく そぅぃっ蛸(C:。ミ)たぁ
鮭(避け)ょぅと 七転八倒、輾転反側 し手羽雁に … しかし 何で 魚と鳥 なのか …

The Chemical Brothers - The Salmon Dance
https://www.youtube.com/watch?v=LyHakCQN0Ss
The Chemical Brothers - The Test
https://www.youtube.com/watch?v=yhS9LnDoo_w

Bowerbirds - Tuck the Darkness in
https://www.youtube.com/watch?v=fcEmhkgVONU
http://lyrics.wikia.com/Bowerbirds:Tuck_The_Dark …

Great Lake Swimmers - River's Edge
https://www.youtube.com/watch?v=X5ST5mMfMNE
http://lyrics.wikia.com/Great_Lake_Swimmers:Rive …
Hey Ocean! - If I Were A Ship
https://www.youtube.com/watch?v=TRU0qBUYSKs
http://www.songlyrics.com/hey-ocean!/if-i-were-a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>… 御友達の ライヴの 御話 どうも ありがとう ございます …

いえいえ。
つい熱く語ってしまいましたが
あれでも端折りましたので(笑)

>道化師の 新作も 楽しみです …

その前にもうひとつあるんですが
いつになることやら(笑)

>… 何となく 御友達 が ルイ (・アームストロング) の ような イメージで、

あそこまで明るくはないんですが
「パッチギ!」の井筒監督みたいな感じです。

>御新作 は ピカソ の 青い アルルカン の 家族の 後ろの 壁の中に
アンソール の 仮面だけの 道化が 重なって見える ような イメージ で 伺って 居りました …

資料を沢山ありがとうございます。
今回はサンプル探しに苦労しそうです。
ひょっとしたら、一から自分で創らないとダメかも知れません。

>批評家や 評論家に 散々的外れな ことを 言われ続け

このサイトもそうですが、とんちんかんな事言う人結構居ますよね。
自分の見方を絶対視する姿は滑稽ですらあります。
理解出来ない自分を認めたくないんでしょうね。

>Robbie Williams - If I Only Had A Brain (Swings Both Ways)

基本的な事なんでしょうが
こういう強弱のしっかり付いたピアノを聴くと「巧いなぁ」と思います。
ヴォーカルも、音程のしっかりした、やや甘い声ですね。

>Frànçois & The Atlas Mountains - Les Plus Beaux

アトラスって、確か、天を支えてた巨人だったと思いますが
優しい音楽ですね。

>Frànçois & The Atlas Mountains - The Way to the Forest

そういえば、長いこと森を歩いてません。
春になったら行きたいです。

>Mountains on Fire って、山火事 状態のことを 言ぅみたぃで

へ~。
山が火に乗ってるみたいに表現するんですね。
麓が燃えてるイメージですかね。

>… 我等が キャベツ姫 様 にては この処、また何か 旨そぅな カスタード み鯛(たぃ)な もにょを
召し上がられて 居られる のでしょうか …

多分、また忙しいんでしょうね。
なんにせよ、今の若い世代にも、ああいうしっかりした人が居る事を知って
少し、ホッとしています。

>The Chemical Brothers - The Salmon Dance

洋楽はみんなそうですが
こういうヒップホップ系は特に言葉が分からない事がもどかしいです。
とりあえず何故「Salmon」なのか知りたいです(笑)

>The Chemical Brothers - The Test

横をクジラが泳ぐイメージは良いですね。
前にも書いたかも知れませんが
子供と一緒にやったゲームでもクジラの口に入ろうとした事を思い出します。
しかし、一体何の「テスト」だったのか。

>Bowerbirds - Tuck the Darkness in

若い頃、ルアー&フライフィッシングに凝ってました。
今でも、水を見るとルアーとフライを投げたくなります。
「釣りをする事は夢を見る営為に似ている」と言いますが
その通りだと思います。

>Great Lake Swimmers - River's Edge

これは前にも出てましたね。
こういう世界全体を描いたものを観ると
ヴィトゲンシュタインの
「世界の中に神秘は無い。世界が存在する事が神秘なのだ」を思い出します。

>Hey Ocean! - If I Were A Ship

これも出てましたね。
前にも書いたかも知れませんが
カセットテープが海底のラジカセに入るとこで
昔、「ガロ」に載っていた、地球で笛の音を録音した音楽をロケットに詰め込み他の天体に送ったら
その天体の住人がロケットから出て来た音符を網で捕まえその音符から設計図を起こし
笛を作り自分も吹いたってマンガを思い出します。
まぁ、最初から笛か設計図を送れよって話ではありますけどね(笑)

お礼日時:2015/01/26 08:36

ファンクの帝王、James Brown



いや~、ライブパフォーマンスは、すごいものがありますね。


Get Up (I Feel Like Being A) Sex Machine




歌詞に、darlin please do oh
oh yeah, I love you soと入っています。

Please, Please, Please

http://m.youtube.com/watch?v=LQdMZ1qrn6k&itct
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ファンクの帝王、James Brown
いや~、ライブパフォーマンスは、すごいものがありますね。

確か、元プロボクサーだったらしいですからね。
歌の巧いマイク・タイソンってとこでしょうか(笑)

>Get Up (I Feel Like Being A) Sex Machine

可哀そうに、掛け合いの相手、完全にノリ遅れてますね。
まぁ、JBは化け物ですね(笑)

>Please, Please, Please

く~っ。
カッコイイ。
私に取って、エルヴィスの1億倍カッコイイです(笑)

お礼日時:2015/01/26 07:40

脱線編Dです。



オランダの若手サイケ/ブルースロックバンドです。
☆DeWolff - Don't You Go Up the Sky


イギリスのバンドです。しゃがれ声マニアの私好みですw
☆Dogs D'amour - I Don't Want You To Go
http://youtu.be/JyXq7Qmua7A

脱線なのでストーンズのカバーで。スウェーデンのバンドです。
☆Diamond Dogs - You Can't Always Get What You Want
http://youtu.be/t2VwnnbtjWw

最後におまけで・・・ホラー映画「Dead Silence」テーマ曲です。クラシックホラー系ですが残虐なシーンもありですのでオススメしません。結構怖いです。お化けの婆さんしつこいです。
http://youtu.be/hio1fHy_3HM
注※朝になってから聴いてください。

あ、「パラノーマル・アクティビティ」一番最初のしか観ていませんが、正直に言います・・・途中で何度も寝てしまいました^^;・・・つまり、私的には怖いシーンが一度も無かった感じです(笑)

では今日はこの辺で失礼します(たぶん)ミ☆Goodヾ☆(*´・ωゞ).:*・゜゜・Night☆彡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>脱線編Dです。

人生、脱線もまたよろしですね(笑)

>オランダの若手サイケ/ブルースロックバンドです。

え!?
まだそんなことやってる人達居るんですか?
なんか嬉しいなぁ(笑)

>☆DeWolff - Don't You Go Up the Sky

お。
いきなり、このオルガンがそれっぽいですね。
でも、演奏技術は確実に上がってますね。

>イギリスのバンドです。しゃがれ声マニアの私好みですw

デス声よりこっちなんですね(笑)

>☆Dogs D'amour - I Don't Want You To Go

おお。
しゃがれてますね(笑)
AC/DCと良い勝負でしょうか。

>☆Diamond Dogs - You Can't Always Get What You Want

これ、ストーンズって知りませんでした。
かなりブルースっぽいですね。

>クラシックホラー系ですが残虐なシーンもありですのでオススメしません。

余程、効果的に使ってくれないと残虐なのはキビしいですね(泣)
なにせ、親父が手をケガした時、骨が見えてただけで眩暈しましたから(笑)

>Dead Silence Theme Music

ああいうオルゴールみたいな音で可愛く始まるのがまた怖いんですよね(笑)

>つまり、私的には怖いシーンが一度も無かった感じです(笑)

さすがcocoさん、恐怖の耐性強いですね(笑)

Sleep tight Ms.coco. L(--)zzz

お礼日時:2015/01/26 07:30

本人は、You're Beautifulのヒットにうんざりしているそうですが、そんな余裕はあるんでしょうかね。

とりあえずは、もう一曲当てたみたいですが。

James Blunt

You're Beautiful




Saw the world turning in my sheets and once again I cannot sleepから始まります。

Same Mistake

http://m.youtube.com/watch?v=b3c32wBYdU0&itct
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>本人は、You're Beautifulのヒットにうんざりしているそうですが、そんな余裕はあるんでしょうかね。とりあえずは、もう一曲当てたみたいですが。

同じ曲ばっかり何度も歌うのは確かに嫌でしょうが
ヒットを出せるなんて何万人に一人の幸福だと思いますけどね。

>You're Beautiful

ああ。これですか。
しっとりしてて、サビが印象的な良い曲ですね。

>Same Mistake

人生、大小様々なミスに満ちてますが
同じミスを繰り返してはいけませんね。

お礼日時:2015/01/26 07:13

The Smithsの弟分的に見られていたバンドです。

メロディーが好きでした。

James


I'll sing myself to sleepから始まります。

Sit Down




歌詞に、Ah, you think you're so prettyと入っています。

Laid

http://m.youtube.com/watch?v=g_qZ5B-yioU&itct
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>The Smithsの弟分的に見られていたバンドです。メロディーが好きでした。

The Smiths自体、ほとんど聴いたことありません。

>Sit Down

メロディがバックに綺麗に乗ってますね。
日本でいうとスピッツくらいでしょうか。

>Laid

野郎の女装ほどキモいものもなかなか無いですが
曲は悪くないです(笑)

お礼日時:2015/01/26 07:04

The Jamは、今まで使った覚えがない曲で。




Thought that I would forget you?から始まります。

Happy Together





I was hoping we'd make real progressから始まります。


Running On The Spot

http://m.youtube.com/watch?v=RZfReolEXHU&itct
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>The Jamは、今まで使った覚えがない曲で。

ここは、なんか好印象だったような。

>Happy Together

ああ。
この人ですか。
このヴォーカル魅力ありますね。

>Running On The Spot

ベースのスーツ姿にちょっと違和感ありますが
演奏は良いですね(笑)

お礼日時:2015/01/26 06:57

あれ?しょのごまで来てしまったようです^^;


これで終わりにします。

ドイツのウェスタンメタルバンドです。”When I wake up in the morning”から始まります。
☆Dezperadoz - Just Like Cowboyzz Do


イギリスのHRバンドです。一時期解散状態でしたが、初来日観に行った私としては結成メンバーでの再結成はちょっと嬉しいです。因みにギターとVo.は兄弟です。歌詞に”Maybe I'm crazy””You want a good time“など。
☆The Darkness - I Believe in a Thing Called Love
http://youtu.be/O4PeK3MW2fs

歌詞に”I fear, I hate, I need”と出てきます。このバンドも曲によって好みが分かれます。エクストリームメタルと言われるメタル系のミクスチャーみたいな感じで、メタル界のレッチリと書いてあることも。デス声部分はやっぱりちょい苦手ですが、PVがアホなのでOKw
☆Destrage - My Green Neighbour
http://youtu.be/-SOEKCWafsg

Dしょのごまでお付き合い頂きまして・・・お疲れ様でした(笑)
ではまたm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あれ?しょのごまで来てしまったようです^^;
これで終わりにします。

さすがに「しょのろく」は無いですか(笑)

>ドイツのウェスタンメタルバンドです。

前にも書いたかも知れませんんが
ドイツのウェスタンって「マカロニウェスタン」みたいですね(笑)

>☆Dezperadoz - Just Like Cowboyzz Do

アメリカ白人がウェスタンに日本人が演歌に抱くような思い入れ感じるのは分かるんですが
不思議です。
白人の遺伝子に入ってるんでしょうか。

>初来日観に行った私としては結成メンバーでの再結成はちょっと嬉しいです。

結成メンバーってのが良いですね。
私も、未だにロン・ウッドがストーンズとは思えないです(笑)

>☆The Darkness - I Believe in a Thing Called Love

黒のPコート着てる人はイケメンですが
インタビューに答えてる人の髭は微妙ですね(笑)
後、ミュージシャンが着るジャージがアディダスってのもどうなんでしょう(笑)
でも、演奏は軽からず重からずバランス取れててバッチリです。

>エクストリームメタルと言われるメタル系のミクスチャーみたいな感じで

ほ~。
エクストリームっていうと極端ってイメージありましたが
外れてしまって他所と合体した感じですね。

>PVがアホなのでOKw

きっと、愛すべきアホなんですね(笑)

>☆Destrage - My Green Neighbour

なるほど。
レッチリテイストあります。
そういや、アンソニーも結構イケメンなのにアホでしたね(笑)

>Dしょのごまでお付き合い頂きまして・・・お疲れ様でした(笑)

いえいえ。
こちらこそお疲れ様でした(笑)

ではまた L(^^)

お礼日時:2015/01/26 06:51

決して文句ではないのですが、Inner Circleの前のImpelliteri、Graham Bonnetのお礼が飛んでいますよ。


催促するわけではないのですが、仕様が変わって見づらくなりましたね。

さて、Jackson Browneです。


I'm going to rent myself a houseから始まります。

The Pretender





I can't keep up with what's been going onから始まります。

Lawyers In Love

http://m.youtube.com/watch?v=rxyjA-CaPYY&itct
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Inner Circleの前のImpelliteri、Graham Bonnetのお礼が飛んでいますよ。

あれ!?
そうですか?
そういえば、投稿する時、なんか変な感じでした。
わざわざすみません(笑)

>さて、Jackson Browneです。

何度も書いてますが嫁さんがファンです。
チケット高いなぁ(笑)

>The Pretender

やっぱり良いミュージシャンですね。
ソフトなボスとでもいうべき誠実さを感じます。

>Lawyers In Love

こういうミディアムテンポのも良いんですよね。
ポップさの中に骨があります。

お礼日時:2015/01/26 06:29

Dは、しょのよんまで行きますw



ではせっかくなのでメロデスバンドを。
メロデス系は全く受け付けないとかでは無いんです。ただ・・・デス声が少々苦手デス。なのでデスがつくメタルはほぼ聴いていません^^;”I think I just forgot ”で始まります。
☆Dark tranquillity - Focus shift


こちらはメロデス/デスラッシュバンドです。曲はかっこいいと思います・・・ルックスは好みでないですが^^;歌詞に”I can always accept the pain”など。
☆Darkane - Mechanically Divine
http://youtu.be/Zrz5Z-lq7ng

最後はデス系ではありませんが・・・alterdさん好み?かどうかは分かりませんが(笑)、ドイツのドロ姉さんでw”I feel it in the air”で始まります。
☆Doro - Raise Your Fist In The Air
http://youtu.be/OCOGy0CvR9Y

ではまたm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Dは、しょのよんまで行きますw

いっそ、「しょのご」まで見たいような(笑)

>デス声が少々苦手デス。

デス声なんてのがあるんですね。
まさか絞殺されるような声ではないですよね(笑)

>☆Dark tranquillity - Focus shift

これが「デス声」ですか。
怒り狂った男が何か罵りながら相手の首を絞めてる時みたいな声ですね(笑)

>☆Darkane - Mechanically Divine

侮辱された禿げの酔っ払いのおっさんがキレまくったみたいですね。
CDで聴くに限りますね(笑)

>☆Doro - Raise Your Fist In The Air
alterdさん好み?かどうかは分かりませんが(笑)

ああ。
こういう姐御タイプはちょっと苦手です。
親しくなったら良い人なんでしょうが(笑)

ではまた L(^▽^)

お礼日時:2015/01/25 22:50
←前の回答 81  82  83  84  85  86  87  88  89  90  91 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!